ぐも

ぐも

ぐもんち

ねこまみれ

日記

このアバターが自分らしいと思うっていう不思議。


2歳の頃、近所のポメラニアンと仲良くなったおかげで
そのお宅がSさんちだという記憶はほぼなく
「ポンちゃんち」と思っているから、Sさんを「ポンちゃんママ」「ポンちゃんのお姉さん」と
覚えているっていうね…
動物中心、いっそ愛護団体に所属してるんじゃ?と思われたこともあるけど
最近思うのは
人間中心愛護と、動物中心博愛は、まったく相容れない気がするのです。

動物愛護団体という名でも、違う団体になっていたり
それにはそれなりに意味があったりするなぁと
思うニュース、思う体験もいくらかあったので

あーって考えたりしたのです。


個人的に、イルカ漁は駄目じゃないと思うよ?
その後のイルカの生活だって、人間の押し売りではあるけど
野生のイルカだって、興奮しすぎて人間のメスを襲ったりするし
仲良くなれる理論は充分あると思いますが。知性があるって言われても
襲ってるしwww腰振ってたよ?www

犬の飼い方云々でも
おいらも、思うところある話でしたが
コメンテーターが
「年寄りは、自分が先に死ぬとか最後まで飼えない可能性が高いから駄目ですよね」
とか言っちゃってた方が、いろいろ思うところがあったりして

おいらの動物好きも
なんか
虎とかユキヒョウとかが可愛く見えるので
そういう不思議ちゃんキャラになろうとしてるんでしょーって言われたこともあります
不思議に思う奴は近寄るな。って言うだけですwww
牛や馬も可愛いけど、肉食います。


人の生活の自由にアレコレ言い過ぎてもどうかなって思うけど
結果で平和や愛護を求めてるんだ!とか言いながら
自分が決めた経緯で結果を得ることに重要さがあるタイプだと
議論したって、話かみ合うわけがないんだよね。

誰でも話し合えば分かるんだとか言う人に限って
話よく聴いてなくて、理解出来てなかったりすることがあったりすると
ツッコミたいおいらがいるっていう

分かり合うって、簡単に言うけど、そう簡単な話じゃないんだぜー


心のどこかで、ドローンを打ち落とす目的の銃ってあってもいいんじゃないかとか
ヒドイことを妄想して、ニヤニヤしたりもしますw
動物愛護団体の中じゃ、こんな自由は許されないだろうなwww


独り言をだらだら書くと意味がわからんねーw

  • ぐも

    ぐも

    2015/05/23 15:23:13

    >ネコ衛門さん

    わかります、仲間意識なのであって愛護っていうとちょっと小さな親切感が否めない
    もふっともにょっと生きていきたい!
    愛護って言わなくても愛せばいいのにとかこそっと思うけど
    きっと、愛せない人達にも、後天的にカワイイ動物達を愛でる気持ちを植えつけるとなると
    教科書的な愛し方が必要なんでしょーなぁ。

    ぱっと見て、かわいいーって思える幸せがあるって、ありがたいことでやんす♪

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/05/23 08:17:58

    やっぱり茶ネコさんが一番カワイイなぁ(´ω`*)。o❤
    と思ったり。。。

    (σ´ω`*)は自分がドウブツな感覚なので
    動物愛護っていうのは ちっとピンときません(。◔‸◔。)?