のーと

ながつき

日々のこととかとりとめもなく・・・

英文法の勉強は必要かもと思いつつ

小説/詩

25冊目の洋書。

”Twinkle Dives In(Butterfly Meadow Series #2)”By Olivia Moss

バラフライ・メドウ・シリーズ、2巻目もかわいいです♪
サナギからかえった蝶のDazzleの2日めの冒険です。
たわいもないお話が、何故かとても楽しいです。
1巻めでは助けられるだけだったDazzleが、羽をぬらして飛べなくなった蝶の救出のためにがんばります。
かわいい(イラストでは)アメンボが悪役で、ほんの少しスリリングでした。

このくらいの本なら、辞書を引きながら時間はかかるけど、楽に読めます。
でも、2冊めに読んだ「Catwings(空飛び猫)」の続きを手に取る気になれません。
「Catwings」は、たいへんだったけれど楽しく読めているのに、
その後、もっと楽に読める洋書を読んだら、あのたいへんさはもうがんばれそうにないです。
とても読みたいと思っているのに・・・。
ひょっとしてそのまま「Catwings」の続きをがんばって読んでいった方が、近道だっかも?
よりやさしい洋書を手にとってしまったのは、私には逆効果だったのかもと思ってみたり。
それとも、やっぱり中学英語くらいは、マトモに勉強しないといけないかなと思ってみたり。




#日記広場:小説/詩

  • ながつき

    ながつき

    2009/09/10 23:16:45

    >tararaサマ ドリルも売っているんですね。びっくり。
    ドリル=お勉強、と思ってしまって拒否反応が出てしまいます…。

    >ウリ☆さま できるかぎり楽に児童書の洋書を読めるようになりたいです~。
    ムリかも?!(笑)

  • ウリ☆

    ウリ☆

    2009/09/10 19:32:42

    必要と書いてあるのもあるし不要と読める内容のものもあるし…
    判断が難しいですよね^^;

  • tarara

    tarara

    2009/09/10 13:06:44

    ダ〇ソーで中学英語のドリル買ってしまいました。やってないけど…。