ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

黒ガチャ第4弾 お城のおてんばお姫様 南蛮渡来

コーデ広場

黒ニコガチャ第4弾

2009年12月24日リリース

目玉アイテム
★お城のおてんばお姫さま

★南蛮渡来のゴシック娘

普通品
・モダン女志士
・新撰組の女浪士
・隠密のくのいち(紅)
・隠密のくのいち(蒼)
・江戸の女奉行
・三味線弾きの女旅人
・ハイカラ茶屋の看板娘

目玉アイテムは、「お城のおてんばお姫さま」と
「南蛮渡来のゴシック娘」の、ふたつだったのですね。

当時から、今に至っても、1番人気は「南蛮渡来のゴシック娘」で
次が「ハイカラ茶屋の看板娘」でした。
お城のおてんばお姫さまは、衣装もゴージャスで
ヘアスタイルと角隠し、髪飾りまで付いていて、とてもお得な気がしますが
使い回しがしにくいため あまり人気がありませんでした。
新撰組も結構人気がありましたね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/23 23:48:12

    ぽこさん、こんばんは~

    そうかもしれませんね。
    この目玉は女性でも持っていらっしゃる方は、それほど多くはないかも。
    その上、これを着用される機会も少ないようで
    タンス(アイテム倉庫)で眠っていることが多そうに思います。
    男性があまりみかけない、と仰るのもうなずけますね。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/05/23 22:40:47

    へえ!この目玉は見たことなかったかも?^^
    というか、女性物だと男性は見る機会が少ないのかな?w

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/23 22:30:03

    南風すずかさん こんばんは。

    「お城のおてんばお姫様」は、とてもゴージャスなのですが
    髪型も決まっているし、簪(かんざし)を付け加えることぐらいしかできないのです。
    袖が大きいため、手前の手に「くまのぬいぐるみ」等を持っても
    袖の陰に隠れてしまって、半分ほどしか見えなくなります。
    最初は、「赤いくまぬい」を持ってみたのですが、隠れてしまったので(しかも赤同士w)
    それで、この「藤の花」に変えたんですよ。
    あまり使う機会が無いので
    ゆこたんは、『あんみつ姫』のコスプレに使ったきりかなぁ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/23 22:23:36

    ナンシーさん こんばんは。

    南蛮渡来のゴシック娘、最初にみたときは、そうでもなかったのですが
    コーデ次第で色々な感じにできるので気に入っています。
    もっと回して予備を確保しておけばよかったな~って、後悔しています。
    おてんばお姫様は、やはり時代劇向きですよね。

  • 南風すずか

    南風すずか

    2015/05/23 22:14:03

    、「お城のおてんばお姫さま」は私もフリマで交換して頂きました

    ゴージャスだけどそれほど人気が無いのですね
    使い勝手が良くないのでしょうね

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/05/23 15:07:50

    ゴシック娘人気ありましたね~
    私はおてんばお姫さまが出なくてフリマでゲットしましたが
    今では時代劇などの撮影会の時などに重宝しています☆