ぐも

ぐも

ぐもんち

質問です

きせかえアイテム

今アタイが着用しているアイテムを欲しい人はいるでしょうか?



アイテム交換交渉の場というより
ただ単に質問したくて書いてるんで

偶然辿り着いた人も
よく来るけど別にこんなもんいらねーよと思う人も
いらないとか
好みじゃないとか
もう持ってるしとか
色違いの奴が欲しいけど、その色好きじゃないしとか
ご意見貰えると幸いです。

このコーデじゃないのがセットなら欲しいとかでもなんでもかんでも。


ちなみに、2008年8月P月限定品がベースで

背景とフレームと髪型はオマケな感じ。


コサージュ(夏夜)ピンク
浴衣(なでしこ)青
かご巾着(華)ピンク
線香花火~2009~
桐下駄ピンク


逆にアイテム質問されても、構いません。答えられることは答えます。

なんでこんなの書いてるの?交渉でもないのに。と言われれば

別に誰も公式に人気投票してるわけでもなく
しっかり管理されてるでもないのに
アイテム価値とか、人気品とか気軽に言われているけども
本音はどうなんだい?
売られた当時はどう思った?とかも、当時いない人は知らないこともあるだろうし
過去品だからどうしても欲しい!と思う人にとって、そのどうしてもの根拠とか
欲しい度の主張の場って本当にちゃんとあるの?

って不思議に思っているから、一応書いてみただけで
人が集まるかも分からないから、ためしと言うだけですw


気が向いてお立ち寄りの方は
アイテムの好みとか価値感覚とか交換の意欲とかを
自由に書いてくださると有難いー

  • セナ

    セナ

    2015/05/27 22:35:11

    こんばんは、お返事ありがとうございます

    後・・・・・・素早い対応ありがとうございます
    ホームへのコメの中で検索ワードが・・・隠れてたとは・・・
    ちょっと、予想がつかなくてびっくリンゴ✫でした♪
    こちらもうっかりすると いけませんのでお先に応募させて頂きました

    いえいえ、まさかニコに入会してわずか3年で結構な人気アイテムを
    ゲットできるなんて・・・
    リアでは中々運がない、私ですがここで色々な幸運に巡り合えてるようです
    細かいお気づかいもして頂き本当にありがとうございました

    後、データーベースは悩みですね
    フリマみたいに検索ワードいれたら出てくるは出てくるんですが
    一括で見る時の見づらさ・・・

    慣れていくしかないのかもしれないですが・・・必死で探した後の
    眼精疲労と肩こりの解消法が無いのが辛いです・・・
    後で、背中にシップはっとこ

  • ぐも

    ぐも

    2015/05/27 22:18:12

    うっはー!ありがとうございますっ
    いやもう、行き場を失うよりお求めの方を見つけられて、その方と無事交換できるのが
    何よりなのでっ
    さっそくですが、ゴシック娘を出しました。
    「お腹がすいても生きてゆく」と書いてますので、検索してみてください。

    29日でマッタク問題ありません。
    残りの品もいつでも出せるようにしておきますので
    よろしくお願いしますっ

    と、書きに伺いますw(←こまごまとややこしいことを…)


    データベースも充分ありがたいですが
    色の種類が増えた分だけ、表示が多くて参りますよねー
    小物の分け方も、急に手前と奥で変わったけど
    アクセサリーとか探しにくいままだし…羽は羽って分類出来るように
    データ管理の人も、ここの運営さんも、もうちょっと考えてもらえたらなぁ…。なんてw

    贅沢だって怒られちゃうかしら…ブルガク

  • セナ

    セナ

    2015/05/27 21:57:57

    あ、後

    データーベースのアイテム情報とか・・・・・男女混合なので
    性別選択できるだけでも 大助かりなのですが・・・後・・小物アイテムもわけてほしいです
    見ながら探すだけで

    ものすっごい 眼精疲労が・・・(>_<)・・・PC作業が終わった後には
    目がかゆくなるので、毎日目薬してます
    お仕事でも PC使う事が多いので、せめてニコではスムーズな作業を
    していきたいのですが

    難しいのかなー アイテムの見やすい分類の仕方とか・・・・

  • セナ

    セナ

    2015/05/27 21:54:05

    こんばんは、お返事+おだし可能なアイテムの提示ありがとうございます

    (*ノωノ)すっごく好条件で交換して頂けるみたいでとても嬉しいです!
    ありがとうございました
    では、女袴のゆかり 青を追加して頂いての
    お互い6:6の交換でよろしいでしょうか?

    もし、大丈夫な様でしたら 6:6ですので
    えっと、こちらはステンドグラスを出品しますので
    ぐも様の方でも交換可能なアイテムのうち1つを出品して頂けますか?

    出品したアイテムに残りの5点を応募する形では如何でしょうか?
    後、すいません
    明日他の方との交換予定が入ってますので 明後日の29日でも大丈夫でしょうか?
    大丈夫な様でしたら、明後日までお待ち頂ければとてもうれしいです
    あ、もしぐも様の方での出品可能な様でしたら 出品して頂ければ
    お先に応募させて頂くこと可能ですが 如何でしょうか?

  • ぐも

    ぐも

    2015/05/27 21:08:25

    >セナさん

    わかりますわかります、割とアイテム探しすると目が「もう諦めて寝ろ」といわんばかりに
    乾いて瞼が重くなりますよね。もっと整理しやすくしてくれと誰にともなく独り言言ったりしますw

    今お出しできるものチェックして書き込みに伺いますねー
    瞬殺キャンセル…鬼のような話だ…同じ弾の姫より人気あったせいで強気なのかなぁ…?

  • セナ

    セナ

    2015/05/27 20:23:15

    こんばんは、こちらに失礼します

    ホームへのコメと求めアイテムの提示ありがとうございました
    ゴシック娘とかご提示して頂いた女袴も振袖も未所持です
    というか、ゴシック娘は・・・フリマメッセの求めアイテムがちょっと
    無理すぎて応募したことないです・・・以前一度だけ応募したことありますが
    瞬殺でキャンセルされました・・・

    後、ぐも様がお求めのアイテムでおだし可能なのが

    フラワーゲート
    しだれ桜のフレーム
    森の中の音楽祭(夜の部)
    まとう蝶々
    城下町のステンドグラス
    花あそび
    ☝の6点おだし可能です
    ステンドグラスは2色あるのですが・・・ピンクがまだ未解禁ですので
    青でもよろしいでしょうか?

    後、追加で探してるアイテムが複数ありますので
    書き出させて頂きますね あ、黒ガチャの1弾から7弾までとの事ですので
    その中から、欲しいけど 中々ゲットできなかったアイテムカキコさせて頂きますね

    では 順不同です
    黒ガチャ ↓
    不思議の国のアリス
    白雪姫
    南蛮渡来のゴシック娘
    ハイカラ茶屋の看板娘
    天仙娘々

    限定アイテム
    浴衣の姫 ピンク
    かご巾着 華のピンク
    エクレール
    パーラーメイド
    おかわりフォークの黒
    カフェのティポッド
    振袖〈華やぎ〉  赤
    和かんざし〈薔薇〉 赤
    アトラス  白
    ホタル草のランタン アクア
    浴衣〈モダン夏花〉 アクア
    ヒツジ学園のガウン  何色でも
    セーラー 何色でも
    お昼休みのお弁当
    ヒツジ学園正門


    ☝のにカキコしたアイテム探してますというか
    いつか手に入れたいなーと思ってる目標アイテムたちです
    他にもあるかもしれないですが・・・データーベースで見てたら
    ちょっと目が疲れてきたので・・・大体にしておきたいと思います
    予想以上に量があったのには驚きました

    もし、ぐも様が所持してましてお譲りして頂けそうな
    アイテムありましたら、教えていただければ嬉しいですのでよろしくお願いします
    あ、☝に書き出したアイテムがない様でしたらお気になさらないでくださいね

    ではでは 失礼します と
    長文で乱雑で読みづらくてごめんなさい

  • ぐも

    ぐも

    2015/05/23 15:45:49

    >夜月さん

    はじめまして^^コメントありがとうございます
    ほんと、価値ってよく分からないですよね…個数限定で圧倒的レアとかならまだしも…うーん。
    ちょうどいい質感ある羽織と上手く重ねられると、柄や色の好みで使いまわせていいんですが
    なかなか、これ!っていう羽織に出会ってないのが…運営さんにお願いするしかないですかね?w

    >ネコ衛門さん

    毎度ありがとうございますw
    ほんと…線香花火どうしようかと…wよく見るとパチパチしてそうな動く灯りが綺麗だけど
    背景によっては目立たない、花火持ち歩くと危ない!って言いたくなるwとまぁ…少しは欠点アリで。
    安かったから喜んで買ったけど、最近のアイテムって高くないすか?w

    >狐の子さん

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    和装や耳ヘアのコーデが素敵ですねっ
    私もなでしこは柄や素材感がこれだ!と思って買いましたが、当時は姫の人気が…派手カワイイのが
    若い子にウケてたようです。今は大人向けサイトと言ってますが、まだ何となく可愛さ優先で
    落ち着いた、粋な感じのアイテムがこれから増えて欲しいですねー
    青の色味は好きなんですが、帯の色が溶け込みすぎて…水色の方は帯が黄色でコントラストが良いけど
    色が明るすぎるのが…と、使ってる間は悩みましたが、最近使わなくなっていたんですよ;
    和物好きな方のご意見はありがたいです。まだまだ、メイド服人気っぽいですからね、ニコタではw

    >セナさん

    こんにちはー以前も今回も、ご丁寧なコメントありがとうございます
    いやほんと、おっしゃる通りで、考えろという価値の基準を教えてよって怒られてもしょうがない
    って思うような書き方の方もいますんでね、古参としては同種と思われたくないというか…w
    値段ばかりが全ての価値でもないし、個数の少ないものというのもサイト全体で確認取れてる
    わけではないので、個数限定以外がレアもの名乗るのはどうかな…?とかもありますんで
    交換出来る度に、相手が喜んで楽しんでくれてる事を祈るばかりです
    あ、そういえば南蛮渡来が入手できたので、一度伺おうと思っていたのに、バタバタしていて…
    週末は内職の合間にログインですが、来週あたり落ち着いて伺いたいと思いますので
    よろしくお願いしますー^^

  • セナ

    セナ

    2015/05/23 09:21:46

    おはようございます  お久しぶりです✫

    以前はコメのやり取りして頂きありがとうございます
    ☝の浴衣  ナデシコっていうんですね 大人っぽくてきれいですね
    同時にシックな感じがして、素敵ですよね
    私は和装系とか妖精系とか、にゃんこアイテムとか見るともう所構わずトキメクので
    ☝のアバのコーデを拝見した瞬間思わず あ、いいかも・・・と思いました

    私は登録が2012年なので、それ以前のアイテムはデーターベースで見るだけで
    実際に着用されてる方を見るのは初めてです
    過去アイテムはレアとか価値が高いとか、価値を考えてコメ下さいとか
    すっごく上から目線でブログとかフリマメッセ書いてる方が増えてきてますが
    個人的にいうと・・・・価値とかレアとかわからない人が多いと思います

    大事なのは、あいてむをどれだけ大事に大切にしてくれるかなーと思うのですが・・・
    手持ちアイテムの線香花火とかもデザインが細かくて素敵ですね
    シンプルだけど目をひくという 素晴らしいデザインだと思います
    コサージュもあまりゴテゴテしてない、スッキリしたデザインが実に私好みです
    全体的にバランスのいいコーデだと思います

    ただ、色がくらめになっちゃうので、白系のアイテムとかいれると
    明暗がハッキリしてもっとキレイになるかもしれないですね♪
    あ、もし交換交渉受付中でしたらmお気が向いた時にでも
    私のブログ内にあるカテゴリーきせかえにあるこちらのアイテムリストを
    見ていただければ嬉しいです

    あまり、目立ったアイテムないのですが、機会がありましたら是非交渉させてくださいね
    よろしくお願いします

    長文失礼しました

  • 狐の子

    狐の子

    2015/05/23 08:30:54

    初めまして、おはようございます。ブログ広場からお邪魔します。
    浴衣(なでしこ)は2010年からニコタを始めてる和装大好きな私にとっては憧れのアイテムでした〜
    頑張って交換して黒と青を持っていますが、水色はまだ持ってません。
    今は色んな種類の浴衣が出ていますが、やはりなでしこが一番好きですね。
    着物好きな目で細かく言うと横線はいってるのが夏の絽や織物の着物っぽくて素敵です。ブルーは色合いも藍染めみたいですしね。シックで素敵です。
    下駄はちょっと派手すぎて使い辛いかなと思います。
    かご巾着、線香花火は地味にあったら素敵だなと思います。積極的に交換にいく感じではないですが。^^;
    こんな感じで失礼致します。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/05/23 08:13:51

    ワタクシはけっこう派手好きなので^^;
    こういうしっとりした浴衣は持ってないのですが
    フリマで何かの拍子にいただいたら
    けっこうステキだなぁと思うかもです

    他のアイテムはピンクの下駄以外持ってるなぁ。。。
    でもほとんど使うことないですね^^;
    線香花火いいんだけどねぇ

  • 夜月

    夜月

    2015/05/23 07:27:21

    こんにちは、初めまして。
    せっかくふらっと立ち寄りましたので、
    コメントさせていただきました。
    詳しい価値はわかりませんが、
    浴衣(なでしこ)や線香花火~2009~はとても大人っぽくていいなぁと思います。
    浴衣については上に羽織を合わせたりすれば年中使えそうで、
    個人的には黒色が一番好きです。
    線香花火は派手さはないけれど、線香花火の良さが出てると思います。