竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/23(土)

日記

また夜中起きていた。
容器包装プラスティックは8時前に1Fに置いてきた。ついでに空き缶・空き瓶も。
以前は7時前に玄関先に出すだけだったけれど、しばらくは土曜日の管理人さん勤務時間が7時からではなく8時からとなっているので仕方ない。
今日はパンを買いに出たりはせずに、ちょっとしたバージョンアップ作業してから朝食。
イチゴの収穫はせず。ちょっとは実っているけれども。変形している実もあるし。
コーヒー豆を食べるのか植えるのかを保留したまま。生のアーモンドも食べられるので、生で食べる手もあるだろうけど、炒ってみたい。
ちなみに生のアーモンドって、発芽するのかも気になる。皮が着いていないと微妙かな。発芽抑止処理がされているかもしれないし。

そして午後は通院。内科なのだけれど、視力低下を相談してみると眼科を紹介してもらえた。
土曜も週によってはやっているけれど、昼食を済ますと、ちょっと間に合わない。

昼食は昨夜のラーメンの残り。
焼豚とメンマは2食分にしては多かった。4食作るつもりならちょうど良い感じ。
もっとも4食ラーメンを続ける気は無いけれど。
https://twitter.com/take_siba/status/601875900322295808

夜に出かけることもなく、深夜となる。
水中ウォーキングや旧古河庭園のバラのライトアップ(5/24まで)に行く手はあったのだけれど。やはり眠たい。