ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

白ニコガチャ第4弾 「トラのコ」 プチ天使の羽

コーデ広場

白ニコガチャ第4弾 『トラのコ』

2009年11月30日リリース

目玉アイテム
★トラのコのぬいぐるみ(頭のせ)白

★トラのコのぬいぐるみ(頭のせ)黄

★トラのコフード

★プチ天使の羽

普通品
・トラのコのお鼻
・トラのコずっく
・トラのコてぶくろ
・トラのコしっぽ
・もふもふケープ
・もふもふショートパンツ
・焼きサンマ
・ねこじゃらし
・ねずみのおもちゃ
・鈴付スカーフ
・じゃんぐるフレーム
・昼のサバンナ
・夜のジャングル
・野生のおサルフレーム
・トラの肉球フレーム(鈴)

トラのコシリーズは、目玉アイテムの4つが、男女共用品でした。
この弾で、【プチ天使の羽】が登場したのですが
この一見控えめな 小さな天使の羽が、非常に人気が高く
使い勝手も良いことから
男女ともに この通称【プチ天】を求めてエスカレート!
プチ天は、今でもなお人気の高い、価値の高い品の1つになっています。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/25 23:11:53

    ぽこさん こんばんは~

    目玉アイテム=人気の高い品 とは、一概には言えませんが
    人気の高い品と、そうでない品との格差が大きくなってきていますね。
    プチ天使の羽は、最近では似たような羽が出てきているにもかかわらず
    いまだに強い支持と人気がありますね。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/05/25 22:43:46

    うーむ、この辺から人気品とそーでもないのに分かれ始めますねw
    普通品の中にはフリマでは二束三文みたいなのもあるしw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/25 20:31:50

    ナンシーさん こんばんは

    そうでしたか(。◕‿◕。)♪
    プチ天には、嬉しい思い出があるのですね。
    ゆこたんも、「鈴を鳴らす子猫のぬいぐるみ」が出なくて嘆いていたら
    お友達の男性がプレゼントしてくださいました。
    アイテムにはそれを手にした時の喜びと、贈ってくださった方への感謝の気持ちがこもっていますよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/25 20:14:19

    ケイト☆さん こんばんは~

    そうなんですよね。 プチ天は、リリース当時もかなりの高値だったですが
    それは今とは比べものにならなかったかもしれませんね。
    ゆこたんも、まさかこんなにも貴重な品になるとは思ってもいなくて
    今更ですが、もっと回してストックしておけばよかったなーなんてねw

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/05/25 16:27:25

    プチ天なかなか出なくてつぶやきに出なくてがっかりと書いたら
    親切な男性のお友達から譲っていただいたという嬉しい思い出があります!
    今は代理購入で1万ですって!!凄い人気なんですね~

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/05/25 15:28:09

    このプチ天は出なかったのでフリマでさんざん高く買わされた気がするけど
    それでも出たて当時、、いまとは比べ物にならないですね。
    何か新しい物5点でゲットできた気がします。
    もっと回しておくべきだった。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/25 00:49:07

    南風すずかさん こんばんは。

    そうですよね~
    虎の子に プチ天使の羽って、やっぱりなんだかミスマッチですよね。
    ゆこたんも、改めて、えっ?この弾だったの!?と驚いちゃいました。
    手持ちアイテムの「焼きサンマ」や「ねこじゃらし」や「ネズミのおもちゃ」も、
    トラというよりは、ネコのアイテムですしね。

    お友達が、プチ天の代理購入で10000円ですって!Σ(・ω・ノ)ノ!w
    ありえないですよね。ヾ(・ω・‘;)ノアワワ
    そんな話に乗っちゃだめです。交換は絶対にニコットのフリマが1番安全です。
    ゆこたんもかつて、赤いくまぬいを求めていたとき、知り合いから
    3万円でどう?って話を持ちかけられて、速攻でお断りしました。
    怖い話ですが、実際にそういった交換にまつわるトラブルは多いみたいです。

  • 南風すずか

    南風すずか

    2015/05/25 00:29:42

    この回にプチ天が登場したのですね
    私も一時期フリマに何度も挑戦したのですが一度も成功しませんでした
    お友達がぜひ欲しいとブログに載せたところ代理購入でPコイン1万近くいるとの事でした
    お友達も諦めたそうです

    頭のせの虎の子のぬいぐるみは見た事があります
    白ガチャ第3弾もほとんど知らないものばかりでしたが
    この回も知らないものが多いです

    トラグッズにプチ天、ちょっと不釣り合いな感じがします