知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの

しおりっち猫〃❤


♪(ノ´∀`)ノ
やっほい! そ~~~れっ♪

お散歩日記 カルガモさん その後

日記

こんにちは(*´▽`*)

今日のお散歩ではカルガモさんの親子(先週会った)に再会しました♪
その後見ないな~と思って心配いたのですが、
少し離れた隣りの小さな池に引越ししていました。

今度の池の方がプライバシーがたもてそうです(´▽`*)♪
前のお池はあまりにも人目が多かったですから

一週間でかなり大きくなったヒナたちを連れて餌を取る練習~♪

    「へ~ (`・ω・´)」と 感心したのは
前はお母さんに後ろに一列についていくのが精一杯だったのに
今日はお母さんを中心ににして適当な輪を作って拡がっていました。

なんだか一羽一羽がしっかししてきた感じです。 すごいな~
羽毛の黄色もだいぶ薄れてきた感じがします。d(´ω`*)


でも…
8羽いたヒナが4羽しかいない

これは あの やっぱり そういうこと
なんですよね (ノ_<。)グシュ

お池の周りにはカラスも結構いるし
昼間は見かけないけど猫だっているだろうから

  • しおり

    しおり

    2015/05/27 18:07:11

    >ブラウコメートさん

    こんにちは(*´▽`*)
    いいですね~☆
    コメートさんのお庭はきっと鳥さんにとって安心できるオアシスになってますねd(´ω`*)~
    水浴びをしている姿、見てみたいです~~。。

  • ブラウコメート

    ブラウコメート

    2015/05/27 14:18:56

    こんにちは(*^_^*)
    その他、病気もありますからね・・・
    でも、厳しい自然ですから、仕方が無い事ですよね・・・
    私の自宅のカルガモちゃん達には、確りした防御施設を提供した結果、今でも、全て御揃いで遊びに来ますよ☆
    庭の池で水遊びをしますから、とても可愛いですね(^^)/

  • しおり

    しおり

    2015/05/26 22:18:44

    >シーナちゃん

    こんばんは~(´▽`*)
    ほんとだよ、成長早くてびっくりした!
    まだ一週間しかたってないのにね♪

    ヒナの数はショックだったけど自然なしようのないことだよね、うん
    でも…次に会う時がちょっとこあい(´Д`)かも

  • しおり

    しおり

    2015/05/26 22:12:30

    >α1さん

    こんばんは(´▽`*)
    コメありがとうございます♪
    そうなんですよね、カラスも猫も悪者ではないですし、
    「お互い」っていうところがシビアですよね
    なんとなくふわふわ丸っこいものを可愛い♡と思ってしますので
    なんとなくそちらに肩入れしちゃうんですけど…(´ω`*)
    これは 自然自然。。

  • しおり

    しおり

    2015/05/26 22:08:47

    >月乃あかりさん

    こんばんは(´▽`*)
    そうですね、かえってそういう環境の方が安心っていうか生存率は高そうですね♪
    野池とかでなくて都会のホテルの方が…ってなんだか不思議な感じがします。
    (*´ω`)コメどうもでした♪

  • シーナ

    シーナ

    2015/05/26 20:53:02

    再会できたんですね!
    動物の成長は早いですよね~(゜ロ゜)
    4羽になってしまったのはとても残念ですが・・・
    残りの4羽は無事に大きくなってほしいですね。

  • α1

    α1

    2015/05/26 20:23:15

    生存競争はきびしいですね。
    お互い生きていかなくてはなりませんから。

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2015/05/26 18:58:01

    カルガモさんの季節ですね^^♪

    数年前に、とある高級ホテルの池に、カルガモ親子が数羽いたのを見たことあります^^(一般公開していました^^)ここなら安心化も^^・・・

  • しおり

    しおり

    2015/05/26 17:47:21

    >ぴぽぽさん

    コメありがとうございます(*´▽`*)
    そうなんです。小さなヒナが大きくなっていくのは本当に大変なんですね、、
    一週間でこんなに状況が変わっていて、すごいびっくりでした。
    4羽のヒナ 頑張ってほしいです(`・ω・´)!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/05/26 17:31:55

    また、出会えてよかったね
    でも、4匹になっていたのは、さみしいねヾ(。>﹏<。)ノ
    このまま、みんな無事におおきくなるといいね~!