garagara

ピーマンで46位

ニコッと農園

微妙な順位ですが、おめでたい。

ピーマンは、火を通すとおいしいですね。

  • garagara

    garagara

    2015/05/30 14:32:00

    そうそう、パプリカは、甘い感じですもんね。
    ちょっと高価なのであまり食べませんが、ピーマンも熟させたら、あんなおいしさになるのかな。

  • シシル

    シシル

    2015/05/27 21:42:03

    ピーマン、子供の頃は苦手でしたけど
    いつしかわりに好きなお野菜になりました^^
    詰め物をして揚げたり、天婦羅が一番すきかも?
    そういえば、まだ日本でパプリカが珍しかった頃、
    ドイツの公園で隣のベンチに座ったおばあさんがいきなり大きなパプリカを
    取り出してがぶりとかぶりついたのには目が点でした*・*
    当時ピーマンしかしらなかったので赤いピーマン?と思い「うぇ?」とか思ったのですけど
    フルーツ感覚だったのですね^^