メージャン

お呼ばれの時のファッション。。。

ファッション

お呼ばれ?

結婚式とかかしら?
独身の頃何回か出た時は無難に黒のワンピースだったなぁ。
今思えば黒ではなく明るめの色にすればよかったなぁと反省。
旦那さんが海外の人の時も黒で出ちゃったんだよね・・・
あれはダメだろうなと今なら思う。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

前に書いた不気味なカエルの置物について行き先が決まったので報告です。

経緯は・・・
義母に出産報告をする際、『何も要らないので送ってこないでね』と言っておいたにも拘らず小包が到着。
開けてみると人の頭ほどの大きさのオレンジと緑の斑のカエル(何故か人体模型を思い出させる)が登場。
あまりの不気味さに家に置いておくのは夫婦で拒否。義母も引き取りを拒否。
仕方なく旦那くんが会社に持っていき引き取ってくれる人を探すものの全員から拒否。
ロッカーに定住か?
・・・までが前に書いたブログ

この度、引き取り手が決定したと聞いてビックリ!
会社のお局さんらしいのですが本人が欲しいのではなく友人にカエル雑貨好きがいるのでプレゼントするとの事。
カエル雑貨好きな私(あれ以来微妙に苦手になったけど)も拒否なのに大丈夫か?
と思ってるとやはり見せたら拒否されたらしい(笑)
お局さんは自分で引き取りたいわけではないのでリサイクルに持っていくことになたんだとか。

・・・まぁとにかく行き先が決まって良かったです^^;
私としては『(ママンから)プレゼントされたものに不満を言うなんて子供っぽい。自分が喜んでもらう』とのたまってた義弟にあげたかったんだけどねwww
優しいお兄ちゃんの旦那くんが『こんな不気味なものあげたらかわいそう』って言うんでこれで終結です。


  • メージャン

    メージャン

    2015/06/02 19:13:46

    > Máni さま
    旦那くんが写メで見せたそうです。
    写メでは大きさまでは分からないので残念ながらあの不気味さは伝わりません^^:
    手の平サイズなら私もまだ平気だったと思いますし。。。
    実際に見せるのは兄として気が引けると申しておりました(笑)

  • Máni

    Máni

    2015/05/30 06:34:07

    想像しただけでも家に置きたくないカエルだわね・・。
    義弟くんはそのカエルの姿を見たことあってその言葉を発したんでしょうかねぇ・・?^^;

  • メージャン

    メージャン

    2015/05/28 13:29:48

    > snowpink さま
    私が『カエル雑貨好き』と言う情報と浮かれた気持ちが買い物欲と言う形で暴走したのかな~
    義母はとにかく買い物大好きなので。
    カエル好きに関しては『変わってるわね~』とよく言われていたので本人の趣味には沿わなかったのでしょうけど、頼まれたわけでもないのに(むしろ断った)送ってきたのははっちゃけたとしか言いようがないです。
    義弟くんに送るのは良いんだけど奥さんに気の毒かなとは思うのでこれで良かったかも。
    いつも義母のプレゼント(と言うか義母の買い物欲のなれの果て)を押し付けられて苦労してるので^^;
    部屋に行くとたくさん転がってるんだけど「見ないようにしてるので平気ですよ」って言うの(涙)

  • snowpink

    snowpink

    2015/05/28 10:03:18

    ん~w
    そもそもなんで自分も引き取り拒否のものを贈ってきたのかが謎w

    ピンクも義弟くんにあげるのが良かったと思うわ(笑)