ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

開けてびっくり!KAWAIIバームクーヘン 

グルメ

今日、いただいた たねや CLUB HARIEのバームクーヘン。

たねやさんの洋菓子部門のCLUB HARIEのバームクーヘンは

これまでに、ゆこたんはおそらく100個は食べたかもしれません。

このバーム、とても美味しいということでは

もう全国的に有名で、きっとどなたでもご存知だと思いますが

バウムの箱や、包装紙が、季節やイベントごとに変わって

とても種類が多いこともご存知でしょうか。

クリスマス、お正月、バレンタイン、ひなまつり、七五三など

その季節やイベント、行事ごとに箱のデザインが変わるので

いつも箱は捨てずに取っておき、小物入れに再利用しているのですが

今日いただいたパッケージは、ちょっと驚きでした。

見るからにポップな色使いで、キャンディーや、リボン

おもちゃのマスコットのような小物たちが

びっしりと敷き詰められていて

これはなんのデザインなのかしら? イースター??(´・ω・`)?

と、魅入ってしまいました。

箱を開けてみて、またまたビックリ!!

ワオ\(◎o◎)/!

それを一言で言うならば、『ビックリ箱♪』

箱の蓋を持ち上げると、中かららせん状に折りたたまれた

紙のポップアートが 蚊取り線香?

渦巻状になって、びよよ~~んw

実際の画像を見てみたい方は、こちらをどうぞ。

https://shop.taneya.co.jp/shop/g/g15422/

おもわず「かわいい~❤♡((*´∀`))♡」って 叫んでしまいました。

このデザインは、原宿KAWAII文化の第一人者

アートディレクター増田セバスチャン氏のデザインです。

増田セバスチャン(ますだせばすちゃん、1970年 - )は、

日本の男性、アートディレクター、アーティスト。

ショップ「6%DOKIDOKI」のプロデューサー。

千葉県松戸市出身。「カワイイ」にこだわり続け、

1995年から現在まで原宿を中心に活動。

日本の原宿kawaiiカルチャーの第一人者とされている。

6%DOKIDOKIの常連だったきゃりーぱみゅぱみゅの
アーティストデビュー時からワンマンライブの演出・美術デザインを担当している。


また捨てられないKAWAII箱コレクションがふえちゃった~(*´ェ`*)ゞ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/30 10:47:29

    ケイト☆さん こんにちは

    増田セバスチャン氏をご存知なのですね!
    あっ、そうかぁ~ ご主人もきゃりーぱみゅぱみゅのファンでしたものね。
    今回の箱のデザインは、ただカラフルでポップなだけではなくて
    飛び出す絵本みたいなおもしろいしかけもあって、本当に開けてビックリでしたよ。
    ああ~ この箱ごと、バームクーヘンをケイト☆さんちにお届けしたいわぁ~❤

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/05/30 09:09:16

    その人しってるー
    可愛い箱なんですねー
    細かいところまで凝ってますね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/28 23:10:01

    ぽこさん こんばんは^^

    いつもは箱のイラストやデザインが楽しいのですが
    今回のは違いました。
    あけたら驚きますよ♬(*´ー`*)ノ

    ぽこさんはバームクーヘン、お好きなのですね。
    ここのバームは本当に生地がしっとり、もっちりしていて美味しいんです。
    ぽこさんにも、是非、食べていただきたいなぁ~❤

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/28 23:05:21

    ✡。*梶原 琉雨さん こんばんは~

    中のバームクーヘンも楽しめて箱も楽しめる。
    2回も楽しめますよね〜

    うんうん、まさしく、その通り!(*´∀`)b
    食べて、美味しく、見て、楽しい。
    そして、もらって嬉しいバームクーヘンです。

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/05/28 22:49:56

    可愛いデザインの箱ですね♪
    バームクーヘン…実は大好物だったりするんですよねー^^
    美味しいんだろうな~食べてみたいっす!

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/05/28 22:12:08

    お、バームクーヘン屋さんの奴ですね
    中のバームクーヘンも楽しめて箱も楽しめる。
    2回も楽しめますよね〜