ぐも

ぐも

ぐもんち

6月が待ち遠しい理由

日記

ウエディング風の仕上がり。


ファーストバイトって
いつからある余興なんだろな?
最初の一口だって考えても、いやいや絶対、最初じゃなくね?みたいな
挙式しようっていうお二人は
挙式の準備の前にイチャイチャ
挙式の準備中にイラっ!
挙式はもう終わらせるので精一杯

みたいなもんじゃね?

そこを離婚させないようにするのが、式場の人間の手腕なんですわ。いや割とまじじゃない?

でもまぁ
逃げられたけどね!新郎に!www


おっと、アタイが逃げられたみたいに聞こえたら困るな。
アタイは式場にいただけです。
一件式がなくなったからって、手を止めるわけにはいかんが
担当者が走り回っても新郎いねー!って
新婦いないのとまた違った緊張感。

後日、元カノの家にいたらしいぞ。って事で語り草ですけどwww


式の余興っていえば
世代だなって思うけど、ウルトラマンやゴジラがお祝いに来てくれたことがありますよ。
ご両人…というより、旦那の希望だなこれ。ってものが。
式場関係者は、二人の思い出のためならあの手この手で話つけてきます。
円谷にだって行くんだぜ。

漁港挙式でやってるケーキカットならぬマグロカットがやりたいカップルの為に
築地でマグロ一頭買い付けてくれることだってあるんだ
やりたきゃ漁港行け。とか言わず、都心の式場で出来るなんて有難いこと。


ブライダル系のムードになると
思い出が甦りますわぁー

ありがたくフラワーゲートいただけた結果、このアバコーデになってるんですが


6月が待ち遠しい、アタイの個人的な理由は


もう夏みたいな気候になっちゃった今
コメダのカキ氷が食べたいんです!!><
ソフトクリームのせにしますよw
やる気まんまん、勝手に食えば?って感じですが
6月1日から!と表示されたまま、予定前倒しになる気配がないのです…

日付はいいよ!
機械を安全に使う為にメンテのプランもあるだろうから
それはいいけど
少しくらい早めに売り出す気になってくれてもよくね!?
暑いんだよ!

カキ氷専門店とかもあるから、都内はそういう店に行列できたとかでよかろうけど
もう4月末頃からお知らせ出てるコメダが
天気のニュースもガン無視してカレンダー通り待ってるとかって…orz

夏は待っちゃくれねぇんだよ…(?)

そうこうしてると
6月1日から急に寒くなるケースもあるんだから
天気は大事なんだよー


みたいな事を言って
6月を待っているアタイなのであります。

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/03 05:00:41

    >かめ百合さん

    ふふふ、またある時はチョコレート販売、またある時は清掃員
    その実態は、無職!!(←フリーターといわないようにしている)
    自分でもすっかり何屋さんだか分からないんでふー…うーん。
    でもたまに便利なところもあるんだぉっ!アロマのお仕事もちょっとしてただよっ!
    式場の現場もいたんだけど、神社にもいたんでふよー。ますますわからん。

    コメダはシロノワールがイチ押し!ソフトクリームとデニッシュの相性バツグンですぁー
    でも、名古屋系列で名古屋の喫茶店業界を牛耳ってるとも言われるコメダのシロノワールは
    東京と大阪で売れてるのに、名古屋ではイマイチらしい。
    多分、名古屋から進出する時に考えた新商品だったのではないかと~。

    モーニングサービスタイム(確か11:00まで)だと
    コーヒー一杯に、トーストとゆで卵がついてくるので
    名古屋(本当は岐阜の文化)では、そういうサービスが常識になってて
    それ目当てのお客が多いと思われるー

    カキ氷はハーフサイズで頼まないと、大盛りにソフトクリームついてくるんだじぇー

    機会があったら、店の外から覗いてみるとかしてみてくらはい!(食べてみてじゃないのか)

  • かめ百合

    かめ百合

    2015/06/02 22:25:29

    おやや。
    ぐもさんはブライダル関係のお仕事なの?
    円谷に行くわマグロ買うわ、それって自分たちで用意するもんだって思ってた!

    コメダ今日まさに友だちとの会話で出た名前。
    そしておいらコメダ行ったことないんだ~。
    大阪にだってあるんだべ。
    だけど行ったことないんだ~。
    友だちが今日、30%値引きになってたデニッシュパンで
    「シロノワール風」ってのを作ってくれたんだ^^おいしかった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    だからコメダ行ってみたくなりました。
    そっか、かき氷もあるのか!