あひる

懐かしい友達との再会

30代以上

昨日は、高校の同窓会に行ってきました。
ウン十年ぶりの再会に、胸ドキドキさせながら・・^^。

6年間(中高)通った懐かしい学校は、校舎はそのまま。
体育館や図書館やお作法(茶室、被服室など)の教室が全部新築されていて・・きれいでした^^。
こんなきれいで設備の整った学校で勉強できて、今の生徒さんは幸せだなぁと思いましたよ^^。

緑のお庭を抜けて広間に行くと、懐かしい面々・・^^。
「わぁ~! いや~! あぁ~!」の声があがって、嬉しくてはしゃいでしまいました。
名札に旧姓のお名前とあだなを書いて、貼り付けて・・。
それを見せながら、「わかる~?」
「わかる。わかる~。変わってないね~」  (ほんとぅ~^^?)

すごく素敵に年を重ねたなぁと思う人、
仕事と家庭で痩せちゃったなぁと思う人、
反対に、かなりぽっちゃりと蓄えちゃった人w、
私は、どう思われたのかなぁ^^。

懐かしい先生方もいらして、近況報告しながらの3時間、あっという間の幸せな時間でした。
こうやって集まれて、またのランチ会と再会を約束できるって・・いいですね。
私・・また会える時に向けて、生き生きしていたいな、きれいでいたいな、って思いましたね。
ガンバロ~♪

一つ驚いてショックだった事は・・・約180人の同期の中で、すでに5~6人の方が亡くなっていたこと・・。
まだ、そんな年ではないと思っていたのに・・ショックでした。
もっと会いたかったな・・。

次は5年後でしょうか・・?10年後でしょうか・・?
楽しいひと時でした。
そうそう、お洋服は・・白地に紺の大きなお花柄のワンピース着ていきましたよ^^。
大正解だったと思います^^。

  • Misaki

    Misaki

    2015/07/09 21:14:37

    こんばんは。
    支援ありがとうございます
    stp お水 どうぞ^^
    メガ化しますように…。

  • ゆっき

    ゆっき

    2015/06/02 07:29:53

    あひるさん、花柄のワンピで行ったんですねぇ^^
    かわいいです!

    楽しかったみたいで、ホントよかったです~♪

  • あひる

    あひる

    2015/06/01 00:01:01

    皆さま
    コメントありがとうございます♪
    このワンピース、実は初めて袖を通したんですよ。
    大きな柄のワンピースで、一目惚れだったんです。
    襟がV字に大きめに開いていて、かわいいけどちょっと大人も演出できるかな と思ってました。
    他の迷っていたお洋服は、似たようなお洋服の人が何人かいたので、このワンピースを選んで正解だったかなと思ってます。
    お気に入りのお洋服は、気分も上げてくれますね♪

  • あかね

    あかね

    2015/05/31 23:18:06

    懐かしの学び舎 での
    同窓会だったのですね^^

    一気にタイムスリップしたでしょう


    うんうん
    そのワンピース
    お似合いだと思ったんですよ^^
    (((uдu*)ゥンゥン

  • めぐみ

    めぐみ

    2015/05/31 16:43:43

    同窓会、行ってきたんですね~♫
    きっと、あひるさんも素敵に歳を重ねていますよ(#^.^#)
    お洋服、悩んだけど大正解だったみたいで、よかったですね。
    子供が大きくなって、自分の時間を作れるようになりますから、
    今後も、ランチ会など・・どんどん参加して行きましょう(*^-゚)⌒☆Wink!

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2015/05/31 13:46:53

    気になってましたよぉ~お洋服!
    ワンピースにしたのですね。^^
    うんうん、次の同窓会まで綺麗になってるとイイですね。
    目標!出来て良かった良かった。^^

  • ピッザ

    ピッザ

    2015/05/31 12:30:32


    同窓会に行くと、いっぺんでその時に戻れますよね。

    ブログを読ませて頂いて、懐かしい顔がいっぱい浮かびました。

    白地に大きな花柄。。。 きっと人気だったでしょうね^^

  • いちか

    いちか

    2015/05/31 11:38:18

    |ω・`)やぁ。
    w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! 同窓会行かれたんですねぃ・・♪
    ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ
    楽しまれたようで・・良かったね・・ウフフ♪(。-艸・。)
    光景が・・目に浮かびますぅ・・。

    私達は・・5年毎にやってましたぁ・・。
    幹事が・・病魔に倒れてから・・なんとなくやらなくなってしまって・・。
    幹事の影響は・・大きいですよねぃ・・。
    ちょっと寂しいですわぁ・・。