ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2015-05-31の運勢)

おみくじ

昨日に引き続き小吉だった。

金曜日のランチで食べたカツカレーのカツを揚げる油が悪かったのか、はたまたカレー自体のせいなのか、土曜日の昼ごろまで胃がもたれてしまった。
昨日今日と野菜サラダを多めに食べて全体の食事量を減らし、何とか胃の調子は良くなった。

少し前からレトルトカレーでも胃がもたれるようになっていたが、お店のカレーでもたれるとは思わなかった。
自分で作る水分が玉ねぎや野菜とトマト缶だけで油や市販のカレールー少な目のカレーでないと体が受け付けなくなっているのかな?

前の週は、消費期限が切れた助ダチを「冷蔵庫に入ってたし1日くらいなら…。」とお味噌汁にしてちょこっと食べて変だと気付き食べるのやめたのに、翌日未明にオエップ。
まさか2週続けてこんな事になるなんて…(--;

食べ物にはもっと気を付けたほうがいいのかもしれない…。


~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は、新撰組副長土方歳三のお誕生日だった。
で、トシサンがらみのサイトを検索して、ゆかりの地のサイトやまとめサイトをいくつか見つけた。

かつて土方歳三を演じた俳優たちの名前と顔を見ていた時に、今は亡きドリフのメンバーまでいて笑ってしまった。
自分が歴代の俳優さんから3人を選ぶなら、山本耕史、渡哲也、近藤正臣が良いかなぁ^^♪

【参考】
http://matome.naver.jp/odai/2142932307819135401

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/02 22:51:42

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    好きでも油っぽいものは控えたほうがいいのかもしれませんね。
    お互いに気を付けましょうね。


  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/02 22:48:54

    アオ玉さん、こんばんは☆
    助だちはスケトウダラのタチ(白子)の事です。
    消費期限はやはり守らないといけませんね。

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/06/02 16:04:45

    わたしも年々、胃がもたれやすくなってきてまして。
    カレーパンとかコロッケパンが苦手になってきちゃいました。

    ご自愛くださいませ。

  • アオ玉

    アオ玉

    2015/06/02 08:26:44

    助だちと言う食べ物があるんですね
    この時期の食物は慎重に吟味する必要がありますね

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/01 19:34:35

    夕貴さん、こんばんは☆
    暑さよりも、新しい職場で覚える事がたくさんあるのと緊張で疲れちゃったのかも(;^^A
    キーマカレーも美味しいですよね~お呼ばれしたいです(*^▽^*)♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/01 19:31:57

    ヒデさん、こんばんは☆
    うんうん、気を付けないとですね。
    ヒデさんも気を付けて下さいね^^

  • 夕貴

    夕貴

    2015/06/01 14:08:17

    あらあら、大丈夫ですか?
    暑さで胃もお疲れになっているのでしょうか?

    暑いときや疲れたときにはカレーが食べたくなりますよね♪
    私は最近、友人から教えてもらったナス、トマトと、玉ねぎ、挽き肉入りの隠し味入りキーマカレーが気になり、そろそろ作ってみようかなと思っています♪(*^^*)

  • ヒデ

    ヒデ

    2015/05/31 23:30:44

    この時期は、体調的にも・・食品的にも、気をつけないとですよ!!

    オイラの場合は、多少の事は大丈夫だけどね。。。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/05/31 23:12:16

    け~んさん、こんばんは☆
    明日は鮭弁当を作りま~す。

    良く覚えていますね~五稜郭タワーに土方さんの像を展示しています。
    函館の啄木小公園のそばには、土方・啄木浪漫舘があり、2人の貴重な資料を見る事が出来ます^^

  • け~ん

    け~ん

    2015/05/31 22:47:04

    胃もたれ・・そらアカンな〜(・.・;)
    明日は、消化に良さそうな寿司ランチに決まりっすね~(-_-)ウンウン w

    土方って、五稜郭タワーで見た気がする
    ・・忘れたけどww