ぐも

ぐも

ぐもんち

毎日が記念日

イベント

あなたが食べたいと言ったから


今日は麺記念日。(!?)



おなかすいたー。毎日おなかがすくんですー。

子供の頃は
サラダを食べたくならなくても
一方的に、食べなさいとか、食べないと体に悪いとか言われたせいですかね

バリバリの肉食女子(物理的な意味で)だったので
親も本気で心配してくれたのは分かるけど
「薬だと思って食べなさい」は

喘息持ちで薬を飲まなきゃいけないのに、吐き出しちゃったこともある幼少ぐもちゃんに
ちーっとも響かないことに
なぜ気付かなかったんだろうねwww

親の心も子の心も、誰も分からず、分かられない仕様なんでしょうな


おっと、そうそう
記念日テーマだそうだ。
正直、すっかり部屋に対する意欲がなさすぎますが
放置しすぎも良くないので、お部屋アイテム貰おうかなーって思ったわけよ

でも、こんなん中身なんぞ少しも書かず
非公開でだって貰えますけども

あえて書く!
夜中に目が覚めておなかがすいてるからじゃないぞー
食べたい物を書き連ね、夜中の食べ物ネットテロしようってんじゃないぞー


もともと、記念日代表の自分の誕生日に興味がないのです。
うちでは祝う習慣がないというか
豪華さなんてちっともなかった。
いろいろ事情あっての事だけど、理解されないまま、理解なんていらないから
祝ってあげれば、落とせる!と思い込んでる男性に嫌悪感を抱くこともまた
理解を得なくて困ったお年頃の思い出もあるんです。
ケーキ買ったとか高級レストラン予約したとかで付き合えると思う人は
ゼクシィかマンション買えば結婚相手ができるとか思ってるタイプなんですかね?

ケーキ、自分で作るからいらねぇ!
高級店のいろいろ入りケーキより、シンプルなケーキ好きだから!
なんて時代もああ~たねぇとぉ~♪きっと~笑える~日が~

今か?(ぇ

中途半端に中島みゆき入れてきたよ。歌ネタ気をつけろ。
意味分かんなくなるからな。急に替え歌入れても元曲わかんないのが
ブログのこわいとこだ!

はい、軽い脱線したとこで

小学生の頃は、兄姉と近所のお好み焼屋でやっすいのを焼いて食べるお祝いしたり
姉とケーキを作ってみたり、泡だて器が電動じゃないので交替でとかw
兄はバイト代で何かをくれたけど、子供ぐもちゃんに出来ることといったら
駄菓子屋でゲットしたお菓子から転がし始め、ガチャガチャやビックリマンシールを
男の子と交換し続けてわらしべとなり
気付いたらファミコンソフトまで行きついた!ってものを兄にあげてみたり…

何かお祝いをする瞬間やピンポイントな事より
祭りの一番の盛り上がりの時より
準備が面白かったりするじゃないですか。

そこが重要なのです。

だけど
クリスマスイブって、イブイブとか言ったり
更に12月入らなくても、ハロウィン終わったら街がクリスマス仕様になるでしょ
あれのせいか
前倒ししすぎた準備も、なかだるみするのが、お祝いムードを壊しちゃう

どや顔になって祝うより
どうやって祝うかってことが大事かなって思うんですよ。

なかだるみなんかさせないくらい
毎日毎日、お祝いが終わっても無事終わったお祝いするとか
一瞬も気が抜けなくなるけどw

そういうお祝いの仕方もあるんじゃないかな
いつが特別で他はどうでもいいよりも
いつも特別で誰かも特別でーみたいなね。

疲れるから
ほぼ手を抜く方向に行くんだけどねwww←


サラダが食べたくなる日が来たら
それも記念日かもしれない

歳とった証拠でもあるけどwww


同じ歳とるなら、面白おかしく老いぼれたいしーw

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/02 21:14:50

    >さいさん

    自分で毎日「あー食品アレルギーがなくてよかったー。これからもありませんよーに。」と
    日々神に感謝をしては、暴飲暴食の有様でございます。
    ケーキも大好き、そうめんも大好き。パンもうどんも食べるけどご飯も大好き。
    よし、今からご飯炊くぞー。最近炊飯器ない生活なので、スイッチオンの後うたた寝出来る炊飯器って
    実はすごい調理器具なんじゃないかと気付く記念日連続ですwww

    マツコの知らない世界でコロッケ紹介してる…コロッケ記念日も良さそう!(ただの腹ペコ)

    誰かを愛し、食べ物を大事にし、自分が幸せ。毎日記念日って素晴らしい!!
    (誰かが二次元だろうと何だろうと)

  • さい

    さい

    2015/06/02 21:06:40

    麺記念日はそうめんでお祝いしました☆

    ウチは誕生日は甘い物が堂々と食べられる日という事になっております。
    もっぱらコンビニスイーツですが。おいしければ良かろうなのです!
    ついでにご贔屓キャラの誕生日も自分の心で祝ってケーキ食べます。
    あれ、もうホントに毎日記念日にできそうw

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/02 08:49:30

    >かめ百合さん

    潮風を頬に受け裸足でかけてく~♪ですか!(歌いたい放題?)

    しかもサスペンス好き仲間で無駄に大村崑の真似をしてしまうで
    大評判の赤い霊柩車シリーズとは!
    ~でおま。って言うの、今時あのキャラくらいじゃないかという人気(?)
    若林豪好きとしては嬉しい仲間!

  • かめ百合

    かめ百合

    2015/06/02 01:21:21

    南の島のフローネが好きでしたー!
    セーラは優等生ぶりがイラっとする日もありましてw
    仮面ライダーはちゃんと見たのは
    ディケイドとウィザードと、電王はDVD借りて見た。
    ウィザード好きすぎた!!!!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

    サスペンスは赤い霊柩車シリーズが好きです~^^

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/01 22:22:30

    >かめ百合さん

    カッコよく決まった…かな…違うか…だよな…


    です!(ですって。)

    ハウス名作劇場で見たアニメの歌はほぼ歌える!
    私の胸の片隅にさ~いてる 小~さな花にー名前はなーいーけどー♪
    あとはヒーローものとか!!
    仮面ライダーとか!!

    なのにサスペンスドラマばっちり見て育ったから
    徳永英明とか竹内まりやが小学校4年生で覚えたカラオケ!!

    偏りが…orz

  • かめ百合

    かめ百合

    2015/06/01 20:44:34

    なるほどな!
    カッコよく決めたのか!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

    小公女の良かった探し、懐かしい^^

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/01 11:03:03

    >ネコ衛門さん

    !!!そっちだった!<アリス
    いや、小公女セーラの良かった探しが頭に浮かんで、んーちょっと違うな、なんだっけ?
    オズのドロシーだともうちょっとネガティブな感じがするー違うなーうーん
    って思ってたとこですYO!すっきりしたぁーw

    クリカラさんキター!
    蜻蛉切さんの豊満バスト谷間コスがさすがに何も揃わなくて困っているところでごわす…
    五虎退きゅんくらいしか、イマイチ成功した感じがないので
    その髪型とか揃い具合が羨ましいー。

    ネクタイがピカチューさんぽくなる服装が、マドモアゼルくらいしかなかったんでふよ…;;
    でもなんか料理男子っぽいし、エプロンあってもいいかなって勝手に自己完結w

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/06/01 10:54:45

    ぐもさんがピカチューやってるから
    大倶梨伽羅になってきたーヾ(o´ω`o)ノ

    不思議の国のアリスだったら
    なんでもない日☆゚+.おめでとー+.☆(○・ω・人・ω・●)
    だよね^^

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/01 03:46:41

    >かめ百合さん

    見てきたー!持ってたー!あこがれの香水!
    オードリーヘップバーンとかが出そうな映画のムードある!あのぷしゅぷしゅするポンプみたいの。
    ただのスプレーボトルじゃないとこポイントっ
    なるほど、これはぐいぐい来るものが。なっとくー。

    夫婦ゲンカは犬も食わないのに記念日のご馳走とセットなのね…厳しい思い出。
    だが!それをくぐりぬけることまでがパーティー!れっつぱーりー!…いや、れっつじゃねーな。
    普通に美味しいご飯食べられる毎日をひっそり祝う方が安心安全。健康第一(?)

    サラダって、日本のサラダ食っちゃうと、外国のサラダ重たくて野菜が固いんだよー。
    レストランとかでいい野菜なら別なんだろうけど、スーパーで買うもんじゃなかった…。
    味わうのも、ドレッシングが美味ければ食えちゃうけど、不味ければいろいろ台無しだし
    いっそ、野菜炒めとかになってる方が美味いような。

    手持ちの聖水持ってない。…っていうか、思ったよりも持ってないものがありすぎる!
    青ガチャ品さえ、どれを持っててどれがないのか、調べる気力もないw
    何かフリマで放出したい
    したいけど、相手にされないアイテム達をどうすればーorz

    げ、現金化…げふんげふん。

  • かめ百合

    かめ百合

    2015/06/01 02:50:37

    しかも手持ちは「香水」じゃなく「聖水」や!
    Σ(゚Д゚ υ)

    すいません・・・(´・ω・`;)

  • かめ百合

    かめ百合

    2015/06/01 02:48:59

    しまった!
    「あこがれの香水」や!

  • かめ百合

    かめ百合

    2015/06/01 02:47:52

    わらしべすげー!
    いやしかし、ビックリマンシールならファミコンのカセットになるな、うん。等価交換だな!
    うちは母がやたらとワクワクを求めるお祭りお母さんだったので
    誕生日もクリスマスも派手でした。というか、派手に準備してました。
    ところが父がそれを嫌うので、だいたい当日になって夫婦げんかが勃発。
    子供は置いて行かれた感満載の記念日ですな(;´Д`)

    サラダな~。
    あんなものはお腹膨れないし、いっこいっこ材料費高いし、大人になった今も食べたいと思わないから
    おいらにはまだ来ないよサラダ記念日(;´Д`)
    ってことは、若いんですね(✧◕`ω◕)

    そういえばニコタのお部屋アイテムでおいらが一番気に入ってるのは
    ずいぶん初期にブログ書いてもらえた「思い出の香水」ってやつです。
    まさに子供の頃思い描いた香水のビンですし、色も、子供の頃思い描いた大人の色。
    あれは綺麗でほんと秀作です。
    未だアレを超えてくるアイテムはないんですよー。
    奥手持ちだったか、でっかい抱える香水が出た時は嬉しくて、
    でもまぁ買わずにフリマでゲットしたのですが、やっぱ思い出の香水ほどグイグイ来ない(´・ω・`)
    リアで香水が好きなのか?と聞かれると好きじゃない。むしろ買わない(つけない)。
    おおっと!いつもながら脱線した(゚▽゚*)
    ちょっと今一度、ぐもさんも思い出の香水見てみて≧▽≦

    で、今回これ書いたら何もらえるんだ?
    おいらもどーせならお題ブログにしたらよかったー!