ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

6月も

日記

もう、後1ヶ月か、、、てのが実感だなー
あ、と云う間に過ぎそう><


錦織くん、8強に!
前の不戦勝が大きいのかな?


攻殻機動隊ARISE」 MX
特番をやっていて、劇場版公開前だから?
と思ったら(それもそうなんだが
本編は8話分しかなかったんだね^^;
新エピソウドが、後2話ある模様。

  • にこりん

    にこりん

    2015/06/07 01:38:23

    なるほど~!!
    「魔法少女まどかマギカ」はちら見しかしたことないけど
    内容ありそうでおもしろかったです
    「サイコパス」もおもしろかったです
    どっちも
    コワイけどね

  • corra

    corra

    2015/06/04 05:24:46

    >にこりんさま ネタバレは、ワタシも極力書かないようにしています。
              ↓は今のところの展開まで、ですが、
              未見の方にはネタバレでしたかね~^^;

              「血界戦線」は、終了時に感想を書くかもしれませんので
              ご注意を。

              虚淵 玄は、「魔法少女まどかマギカ」「サイコパス」等の
              脚本(原案だったかな)をされてます。

  • にこりん

    にこりん

    2015/06/04 02:24:41

    ↓とか書いといて思い直して
    いや ひとに 何書くなとか書けとか
    言うわけにはいきませんわ
    自分のほうが
    読みたくないものだったらその時はよければよいので~
    失礼しました~

  • にこりん

    にこりん

    2015/06/03 21:50:28

    あ、いい忘れてましたが基本ネタバレが好きじゃないにこりんです
    でも ガンスリンガーストラトスに関しては
    ねたばれ以前にまったくわかるほど見てないのでかまいませんが
    で...
    虚淵 玄 て 知らないのです
    有名な監督さんとか
    有名な作家とか漫画家とか脚本家さんとかかなー

    今のうち言っときますけど 今のところ出てこないけど
    血界戦線についてはぜひねたばれなしでいきたい
    (ネタバレ注意とかお願いしたい)です
    というのはおもしろそうだから機会がもしまたあれば
    見てみたいから~
    今はウルトラQの裏番組だから見られません
    あと3話だとか

    あと3話といえば今日 戦う!書店ガール 録画見ました
    次週最終話だそうで
    忍者男はわけあり男だったんですね~そういうキャラが似合う人ぽいけど
    番組後に渡辺麻友(字がわからないからてきとー)が歌う
    主題歌「出会いのなんたら」のプレゼントがありましたが
    ニコタでは挿入歌の、覚えられないスレなんたらみたいな名前のグループ
    と思ったら右下にバナーがありまして ソリディーモなんつーグループの
    コラボ企画とかって紹介されてて、なにそれ?
    主題歌のほうは覚えやすくて耳につくけど
    ソリディーモって...なにソリ?

    とりとめもなく どーも

  • corra

    corra

    2015/06/02 06:36:55

    >にこりんさま ガンスリンガーストラトス、虚淵 玄にしては
              『荒い』というか『雑』というか、そんな気がします^^; 

              平行世界同士が、いずれ戦い合って双方とも滅亡
              てのが必然の未来であり、
              どちらか片方だけでも生き残るために、が
              戦う理由のようです。

              「それが唯一の方法なのか?」 を問うのが
              今後の展開になるのでは、、、

  • にこりん

    にこりん

    2015/06/01 12:37:54

    どうも0時以前の時間帯のアニメは見逃してしまう
    SHIROBAKOがそうだった
    今回はこれ(「攻殻機動隊ARISE」)とガンスリンガーストラトスが、そう
    見たいのに~

    ガンスリンガーストラトスをまたかけら見しました
    少しストーリーがわかってきたかも...
    最初ちら見したときは
    主人公以外女ばっかり出てきて
    またもやそういうアニメかとつまらんと思ったら
    その次にチラ見した回はかっきり男も出ていて
    たまたまあの回だけだったらしい
    で、だれもかれも2人ずついるのかなーとかいう認識になって
    きのうのチラ見で
    どうやらタイムキーパーなる敵と
    時間跳躍できる特殊能力者たちと
    21世紀ともうひとつの世界とがあるらしいことが
    わかってきたのであった
    あっちとこっちで2人いるなんたら博士が
    いろいろ自分で解説もしてくれたし
    しかし
    どこが生存率0%なのかについては
    さっぱりわかっとりません...