しゅたさんのうさっとBlog(仮)

しゅた

うさぎ大好きしゅたさんの雅でスローライフな生活の一部を公開するBlogです~

暑いとオモタら、なんと!

日記

この5月は、近年では、最も、暑かったらしいですよぉ。

どおりで、灼熱すぐるとオモタよ。

うーん。
このままだと、うちのぽん太郎ちゃんが、大変だなぁ。
なんとしても、梅雨のじめじめを乗り越え、業火の真夏を元気に過ごしていただかなくては。

つうことで、この夏は、エコに真っ向から逆らって、恐らくクーラーつけまくりんぐですよ。

わ、私は、別に暑くてもいいんですよ。
ほら、うさぎさんは、暑さに弱いですから。
ええ、ホント、うさぎさんの為にですよ。
クーラーのきいた部屋でキンキンに冷えたビールでぐびーとかぷはーとか、してませんってば。


#日記広場:日記

  • しゅた

    しゅた

    2015/06/03 23:37:09

    わーい。
    ももちゃんさんに、ビールぐびぃの許可もろたぁノノ

    えと、うさぎは、だいたい、8年位だと思いますねぇ。
    私も、ぽん太郎さんがはじめてなので、なんとも言えませんが(苦笑)

    かわいそうなのは、フェレットですねぇ。
    普通は、うさぎと同じくらいの寿命ですが、夏、酷暑でしたら、すぐに、体調を崩しますから。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2015/06/03 07:52:21

    うさぎさんは暑さに弱いのですね><
    大変そうだなぁ~
    元気に過ごせるといいですね^^

    うちはマンションなので犬や猫が飼えないんです。
    うさぎさんなら飼えるんですが、死んでしまうのが辛くて…
    なのでゲーム内で飼うに留まってます><
    ちなみにうさぎさんの寿命ってどのぐらいなんですか??

    この頃は本当暑いのでうさぎさんの為とかこつけて、ぐびー&ぷはーしてもいいと思います!
    許可します(笑)