ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2015-06-03の運勢)

おみくじ

小吉だった。
夕食を食べてから、またしてもしばし爆睡し変な時間に目が覚めた。

今日は雨が降っても一時的なものだろうと勝手に判断して傘を持たずに出かけてしまった。
昼過ぎから降り出した雨が、帰宅時にはバケツをひっくり返したような強い雨になっていた。

地下鉄駅まで歩くのは断念し、最寄りのバス停までダッシュしてバスが来るまでバス停前のビルの軒の所で雨宿りして何とかしのいだが結構濡れてしまった。

寒い季節でなくて良かった。
会社に折り畳み傘を置いておかねば~☆

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノ~☆

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/05 05:38:23

    タキさん、おはようございます❀
    それは思いつかなかったわw

  • タキ

    タキ

    2015/06/05 01:27:35

    90リットルゴミ袋に頭と腕が通る穴を開けて被れば即席レインコートに(^^;;

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/04 23:49:16

    ヒデさん、こんばんは☆
    いつ雨が降っても大丈夫ですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/04 23:48:40

    zeroさん、こんばんは☆
    「備えあれば憂いなし」ですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/04 23:47:18

    け~んさん、こんばんは☆
    昨日の帰りは、眠かった上にお腹がすいていたので直帰以外はありませんでした~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/04 23:45:29

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    実は折り畳み傘は2本持っているんです。
    青い花柄の2つ折りとぴんくの3つ折り。
    雨の日はこうもり傘を使うので出番がなくていつの間にかどこかにお隠れになってしまったのです~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/04 23:42:12

    アオ玉さん、こんばんは☆
    会社に1本置いておかなくてはですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/04 23:41:17

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    レインコートという手もありますね。

    あめあめふれふれも~っとふれ~♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/04 23:39:19

    さっきぃさん、こんばんは☆
    一番小さい3つ折りのぴんくの折り畳み傘の持ち手はぴんくのにゃんこで~す(^m^*
    今日は見当たらなかった(鞄のどれかに入っているはず)ので、スモーキーグリーンのこうもり傘を持って出ました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/04 23:35:46

    侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
    今日、置き傘するために持って出たのですが、帰りも雨模様だったので持って帰ってしまいました~(^0^)

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/06/04 23:34:06

    こはるさん、こんばんは☆
    普段は極力持ち物を減らすようにしています。
    私も旅行の時は3つ折りの小さい折り畳み傘を持ち歩いています^^

  • ヒデ

    ヒデ

    2015/06/04 23:13:09

    オイラは、会社に一本・・車に一本・・家に一本づつ置いてあるよ。。。

    転ばぬ先の杖ですね?

  • zero

    zero

    2015/06/04 23:06:03

    あるある~備えの重要性を痛感させられるよね~

  • け~ん

    け~ん

    2015/06/04 21:01:24

    雨が強い時に慌てて帰らんでも
    地下とかテレビ塔の3階で遊んでから帰ればええのに~ww

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/06/04 20:42:36

    ドシャ降りで傘がないのって辛いですよね!

    良い折り畳み傘が見つかりますように(*^-^*)。

  • アオ玉

    アオ玉

    2015/06/04 19:23:42

    公共交通機関を常用する人にとって折り畳み傘って必需品ですよね。
    安いの一本置いておけば安心です

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/06/04 12:28:35

    置き傘は必要ですね!
    車にワックス塗ってると水をはじきますが、これはさておき。

    レインコートという手もありますが、通勤となると色々と大変かもですね。
    レインコートに長靴は懐かしい香りがしてきます。
    ♪ピチピチちゃぷちゃぷランランラン♪

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2015/06/04 10:26:18

    ( 'Θ')ノ 可愛い傘持ちたいけどなー
    完備されてないから、ビニ傘ばっかだよー

  • 侑子=ガラシャ

    侑子=ガラシャ

    2015/06/04 06:49:52

    おはようございます~♫

    備えあれば憂い無しですからね。

    職場に置き傘を置くのも一つの手かも・・・。

  • こはる

    こはる

    2015/06/04 04:06:14

    東急ハンズで買った超軽い折り畳み傘を
    年中かばんに入れて持ち歩いていました。

    今はその傘を旅行に持ち歩いています。