kensan

今日は何の日

日記


 虫の日

 土地改良制度記念日

 ローメンの日

 蒸しパンの日

 蒸し料理の日

 
 6月4日・・・“むし”ですからね^_^;

 土地改良制度記念日・・・この辺も田が土地改良されて14年ほど
                 作業効率が格段と良くなりました。
                 でも、、、毎年 負担金が(T_T)

「 ローメン・・・ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもので、長野県伊那市の名物となっている。」 だそうです

   
 


  • ひかゆう

    ひかゆう

    2015/06/04 17:14:54

    今日は長男の所に~初孫が誕生したので・・・
    6人目の孫の誕生日になりました~☆☆☆

    6/2が予定日だったので2日遅れですが・・・
    女の子なのですが・・・会うのが楽しみです~♡♡♡

  • 夜桜お七

    夜桜お七

    2015/06/04 09:28:48

    今日は燃えるゴミの日です。

  • 茶花

    茶花

    2015/06/04 07:58:04

    ローメンって、初めて知りました^^
    長野県伊那市の名物~~なんですかあぁ

    作業効率が高くなるのは、嬉しいですね^^

    負担金さへ、なければいいのに~~