ぐも

ぐも

ぐもんち

ちょっとした思い出し話。

日記

思い出って程でもないから、思い出したーっていう話ってことで

「思い出し話」。


Aさんが、とっても嫌いなBさんがいました。
理由はBさんがAさんの旦那さんを寝取ったからですw

Aさんは結婚するまで旦那さんとBさんと同じ職場におりましたが
結婚を機に職場を辞めました。
Bさんはその時別の部署にいましたが、面識はありました。
Aさんと親しかった複数人が、旦那とBさんが近づくようになってから
様子がおかしいから気をつけろというアドバイスをしていたことで
職場にいなくても、Aさんに情報が簡単に入ってしまう環境だったのを
旦那さんは少しも気付かず、Bさんと二人で出張したりしていました。

Aさんは、Bさんのブログも見張るようになりました。


そんな流れがあって、AさんはBさんの事を「情緒不安定」と言ったのです。

うんまぁ
Aさんに訴えられそうになってから情緒不安定になった可能性も否めないし
Bさんをかばう気はないけど
不倫をしていて、多少面識のある女性の旦那だと分かっていて付き合えるのは
どうなの?というご意見だったら聞き入れられるけど

なんていうか、論点がズレた悪口になってるとしたら
ちょっと考えちゃうなぁ。と思って聞いたら

数分前のブログと、今のブログでまったく感情が違う内容だから、おかしい。

っていうんです。

あらやだ、おいらも情緒不安定かしらwww
と思ったけど
Aさんからすれば、Bさんを見張ると思ってブログ読んでるあなたも
立派に不安定な状態だ。というツッコミがないから自覚もないだろうし
それ以上に
怪しいものを全て怪しいと主張したいから言うだけなのも分かってるんですけど

特に女性体であれば
よく言われる、愚痴吐いてすっきりするって事もありますしね
Bさんの心情が、不安定だとしても
吐き出して、次はすっきりして別の話を書いたり
悪い気持ちばっかりを書き連ねたくないから
いい事も書こーおっと。ってこともありうるから…というのもうっすら言いましたけど

Aさんは、自分が疑いの目が強まってるから。という気持ちがないので
そういう場合もあるけど、Bさんのは違う、浮気してて後ろ暗いから
不安定になってるに違いないんだ!っていうわけです。

まぁけっきょく訴訟して勝ちはしたものの
納得いかないとAさんは少し思っていたようです。

大満足を得る為にあるものじゃないから、しょうがないんだけどね。


いや
おいらは
ずいぶんコロコロとアバターお着替えしているし
欲しい!ってものを狙ってフリマしてそうに見えて
割とすぐ欲しくなくなるというか
もともとの欲しさが、「駄目ならいいや。自分で買ったわけじゃないし。」って
ニコタでのフリマのシステムというか、背景というか
そういうのは分かった上でやってるからねー。


だけど
目の前に人参ぶらさげられた馬と同じですから
欲しいものは目の前にあるけど
いや、それ無理でしょ。って思うことを文字にされてるところを徘徊するわけです。

お友達にも、それが不健全だからフリマは一切やらない。って人もいるし
自分の為に、自分で判断をする。
フリマをやってもやらなくても、間違いでも正解でもないし
丁度いいってことは、白黒ばっかりじゃない、グレーの濃さの丁度いいもあるんだよね。


ふわふわふりふりが欲しくもないくせに
1個ちょっとしたものが手に入ると、あれこれごちゃごちゃのコーデしたりする。

でも
なんとなく心情はそうじゃないってことがある。

どなたでもそうじゃないかなー?と思うけど
狙って思った通りのことばっかりが起きてるわけじゃないから
予定していた心情だけで過ごしていないと思うのね。

イライラもするし、気持ちの切替もできるし、できない時もあるし
数分程度で違うこともあれば、1ヶ月くらい気持ちがずーっと同じ状態をぐるぐるする事も
あると思うんですよ。

そう思うと
おいらは、多分普段からコロコロ違う状態になりやすい方で
だけど、何かしらの障害でもなんでもない程度。
イラっともするし、ムカっともくるけど
周りばっかりが悪いと思ってるわけじゃなく、自分の落ち度だったなぁと思うこともあるし
でもずっとネガティブだと生きるのが大変になるだけだから
失敗もしますさー!と、自分に甘いこともあって
甘いだけだと、楽しいがあんまりなくなったりするから
厳しく徹底して、自分の楽しみのための努力を頑張れたりする。

当たり前そうでしょ?

だけど、重度の病気や障害がなくたって
社会の不況、身近じゃなくても自然災害、家庭内の不幸があったり
ペットシック、簡単でどうでもいいと他人から言われがちな失恋とかも

受ける人によって、とっても重要に思えて、少しも頭から離れないんだってことも
あるじゃないですか。

同情できるものもあるんだけど、たまーに、たまーーーにね
イラっとすることもあるんですよw
それ、お前の勝手だけやん。みたいなケースもあるからねw


今は
全然イライラではないし
攻撃的かというと、普段から能動的ではなく受動的な生き方なので
あんまりこれが相応しいと思えないんだけど

なんだかとっても

こういう気分。と思った時にコーデしたら
暑苦しいくらい、臨戦態勢風。

いや
ほんと、欲しいか欲しくないか聞かれたら微妙なんだけど
「天下人の甲冑L」
とにかくこのアイテムが嫌と思う人の出品だったんじゃないかなぁ?

別の黒ガチャで、かわいいと思えるものにしてください。

って出品されてたのwww
かわいいと思えないってことだよね。うん、たしかに褒め言葉として
カッコイイとか、渋いとかかもしれないけど
カワイイ要素はないよねwww
分かるんだけど、その突き放し具合が正直すぎて嫌いになれないw


こっちは、コンシェルジュレディーを出したんだな。
手数料もあんまりないからアレなんだけど
1:1交換で成立しそうなものは、何でもアリ。

というか、多分本当なら、ロリータワンピとか、カフェメイドとかの方が
カワイイって思うんだろうけど、手持ちがなかったのでー。

色が重いけど、金髪とかにして明るいアクセサリをつけると
濃い色だからネックレスとかチェーンベルトとかがコントラストになって綺麗だし
上品さが好きっていうことで、当時は割と交換希望者いたんだけど
今は全然いないみたいだねー。

好みも流行りもコロコロ変わるもんだなぁー


心情の変化って
自分でも分からないものですよね。

だけど、ある程度はコントロールしないといけないなーと
子供の内から思うよね
大人ならなおさら気をつけたいけど
気をつけてるつもり、できてるつもりって事もあるからなぁ

おなかすいたばっかり言ってる場合じゃない
何か食べよう(今からご飯か)

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/10 03:12:47

    >かめ百合さん

    いいぜぇ…どんなに堅かろうが、俺の敵じゃねぇ!!(俺が堅いので)

    って状態☆キャハー!

    ほんと、Aさんには正当性を認められるとしても、そこであまり揺らがないでーと
    言ってあげたい半分、やりたいだけやっておしまい。どうせ一人になったら疑心暗鬼よ。と
    思ってる半分の、ちょっと黒いおいらなのでしたw
    Bさんも旦那さんも、一回げんこつで殴ってすっきりしても許される世の中ならいいんだけど(いい?)
    複雑な世界で、複雑な体とか複雑な心があって、大変ですじゃいー

    古いコンエシェルジュでも喜んでくれてるといいなぁ、出品した人…

    梅雨って、大人しくなれればいいのに、不快指数がそれを許さないですよなー
    なんでこんな季節なんだろう…?神秘ー

  • かめ百合

    かめ百合

    2015/06/09 15:05:08

    むむむ。。。
    Bさんの悪口を言っちゃったら、Aさんの負けになると思うんだなぁ(;´Д`)
    そこは正妻として堂々としていて欲しいものです。
    でも自分が面識ある女に旦那寝取られたらAさんと同じような行動とってしまうかな。
    ムダなプライドが邪魔してブログは覗けないかな。
    知らぬが仏ってやつですね><

    ふりふり系が好きな人からしたら、ガチャって出たものがその甲冑だったらショックでしょうねwww
    背景より嫌でしょうね(;´Д`)
    で、今の(ていうかこのブログ書いた時の)ぐもさんの気分がこれだったのか!
    きっと「気分は同田貫❤」みたいなアレだったんですよ。きっと(謎

    梅雨だからか生理前だからか今無職の焦りからか
    心情がコロコロ変化して、おいら傍目から見たらまさに情緒不安定かもしれん。
    (´・ω・`;)