ぐも

ぐも

ぐもんち

貰った喜び

日記

C品、青ガチャも、持ってないものが結構あります。


青ガチャ目玉同士でーなどの出品されてる人のとこにいっては
持ってるもの、余ってるもので応募しまくっています。

シーズンでもなんでもないお年玉袋も貰えました。やったー

かわうそ?宝箱?とかいうの
これはもっと前にもらえたやつだなぁ


こんな調子で、持ってない背景も割とあるんで
時々、応募にまわってます。

別に出品してもいいんだけど
出品して応募待ちすると、なんだろうな、あれだ
相手も、欲しくて応募してくれてるからなんだろうけど

求め品じゃないものだけど、これもいいものだよ!とか
とにかくそれ欲しいの!とかなんだと思うけど
全然違うもので応募くれたり…

間違い成立狙いってよく聞くけど
64弾の背景欲しさなのに、C月限定全身服入ってたりとか…
初期服とか、既に余らせてるんだけどw

一時期初期服をやたら集めたことがあったんだよねー
でもその頃はまだ
一応、サブアバを大量に作るのがマナー違反だって感じだったからで。
マナーだけじゃないね、一応ルールでも取り締まろうかっていう雰囲気あったのだけど
ルールにしちゃうと、サブアバ作る利点も時にはあるし
既に、明らかなサブですっていうのが数人並んで
お揃い服着てることがあったんだけど

その人が密かな人気があって、5人くらいになってるところに遭遇できると
面白いっていうファンがついてたんだよね。
盛り上がることを良しとするか、タウンで5人分の場所とられて
迷惑だって意見を述べる人もいたけど
リアルの世界で見れば、その人一人で5人分課金してくれてるようなものだから
駄目とも言えなかったり

くれくれ多発予防に、アイテム交換はサブで行いますって人がいることも
ストーカー予防とかにもなるから
取り締まらない方向がはっきりしてから、一気に増えて
それで別に初期服が珍しくはないものになったって感じだったなー。

唐突だけど
初期服って、○年初期服とか作っても良くない?
いらないか。あっそう、いらないね。うん、なんでもない。やる気ない←


青ガチャ品だろうと、持ってないと貰いたくなって
貰えると嬉しいので、相手の持ってないものをお渡しできればなぁと思って
一応おいらも考えたり、持ってないものを求めてるから無言で諦めてみたり
しているです。

なので、応募貰って、考えてくれてるんだなぁって思うと
なるべく成立したいけど
一番は
こういうのもご縁と思って、話がしたいって気がするなぁ。

で、出来れば
交換だろうと、プレゼントだろうと
お礼が言いたい。

短いメッセージのやりとりとかも不可能だし
フリーマーケットの感じがないよね、人と触れ合ってるようなあの感じ。


でも持ってないものを求めて徘徊もするのです。

中には、お前そんな求め本気で言ってないよな!?みたいなのも見るしねw
応募できないで終わるだけだなー。

CでもPでも同じことが言えるけど
P品だと手数料がPコインだからなー。

交換手数料を、自己申請型とかに出来ないかねぇ?
ほら、課金は出来ないけど、広告とかで10Pコインまでは稼げるから
手数料は自分負担でいいので、何か下さい!って言える人もいるだろうし
今丁度手数料ないから、申し訳ないけどそっちで負担してね。ってのも
いえると思うんだよ、出品側って。

だけど、人気品だったら手数料かかってもいいから欲しい!って可能性もあるし
ちょっと古いアイテムだからってえらそうに!と思えば応募しないけど
出品だけの得とは少し差が出来そうじゃない?
応募の割合も変わったりとかさ。


あーうそうそ、もういい。絶対変わらないんだからいいんだよ、変な希望は
言わないに限る。(やさぐれ過ぎじゃねーか?w)

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/07 08:37:12

    >ネコ衛門さん

    ほんと、タチの悪い人か、その人の真似したら得すると勘違いしてか
    青ガチャ品出して
    5個下さいって言ってる、P品のみって言ってる人とか
    1週間置いておく必要なくない?応じてくれる神様待つにしても、お目汚しを詫びたほうがいいよ。
    みたいなのもいるし

    えー!こんな人いるなら、交換するけど
    でも吊り上げだったら嫌だから様子見たいし、求め内容の1~2個応じてみたら
    即決してあった!とかだと
    もうその人との繋がりが終わっちゃってるから、ユーザーからは何も出来なくてーってのが
    もったいなく思いますよねん。

    運営にはデータがあるわけだから
    お礼ステプを送るか否か後でチョイスできるとか
    フリマ専用お礼ステプとかを貯めると、なにか特典あるとか。
    ガーデニングじゃないけど、フリマ限定アイテム貰えるとか?うーん、いまいち欲しくないかw

    でも何か特典あって
    お礼できるようになっていけば、タチ悪い人の真似より
    いい人の真似が増えて、環境も良くなるんじゃないかなー?って思うんですけどね。むー。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/06/06 22:05:31

    フリマもほんとにいろんな人がいますよねー

    オマエそれ無謀てかアタマおかしくね(゚▽゚;) ってヒトもいれば
    そんなに謙虚でよろしいんですか〰オタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノオタ みたいな

    そういう方にはぜひお礼さしあげたいですよねー^^

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/06 14:42:11

    >セナさん

    ありがとうございますー、ほぼ集まったので大丈夫ですよー^^
    青ガチャ品だと、余ってる人も多いのか、比較的成立しやすいので大丈夫です
    お気遣いありがとうございますだー

    フリマで出品してる人の中にも「フリマで嘘ついてる人が多い」などの意見を述べてる人も
    いますよね。確かにこれはおかしい…って思う出品とかタイミングとかありますから
    気付いてない人に警鐘を鳴らしてるんだなぁと思うけど
    疑いはじめると、本当の初心者さんや、出せるだけ頑張って出品している人のことも
    疑うようになっちゃいそうで、困りものです。

    ほんとに、手数料分くらいこっちで出してもいいやってことや
    何かオマケをプレゼントしたいなぁってこともある場合もあるけど
    フリマ上だとなかなか出来ませんしね。
    匿名だから気軽で、心情と関係ないドライな交換が可能になるっていうことも
    それはそれでいいんだけど
    親切な交換してくれた人には、これからもっといい交換が相手にも続きますようにって
    祈っちゃいますよねw

    何がいいアイテムかどうかは
    流行もあれば、風評被害(?)もあるから
    持ってる人と持ってないものの交換が対等に行われるんだったらいいんだけど

    対等より、価値とか損得とかいう話が蔓延しちゃってますからなー。

    なんとかなるといいんですけどね。うーん。

  • セナ

    セナ

    2015/06/06 13:36:51

    こんにちは、フリマでも交渉とかでも

    狙い通りにゲットできるときもあれば、空振りの時ってありますよね
    でも、思わず あ、これ・・・欲しかったんだ(^^♪っていうアイテムが入ってるときって
    思わず嬉しくなりますよね
    フリマのメッセって短いので中々、感謝の気持ちも伝えきれない事が多いので
    私の場合 お得な交換した時は とりあえず心の中で お礼言う様にします
    後フリマでの手数料も 痛い時もありますね・・・・・・・広告課金で頑張ってるユーザーさんは
    1回10pって 結構大変だと思うのですが・・・広告課金のユーザーさんには

    何か おまけしてあげれればいいのにと 思う時がありますが
    フリマで すっごく『初心者です』 『フリマ初めてです』というメッセが増えてますが
    本当かどうかわからないので うっかり応募ができないです
    見分ける方法があれば嬉しいのですが・・・・・・・・・・あ・・
    すいません
    ☝に64弾の背景 集めてらっしゃるんですか?
    もし、まだ集まってない様でしたら5枚全部ありますので
    お譲りしますよ
    他にも弾によりありますので 必要な弾がありましたらお声をかけてみてくださいね
    よろしくお願いします