ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

お猫さまの謎の行動

ペット/動物

こうして、PCの前に座って、ブログを書いたりネット検索したり。
アニメや映画を視聴したりしてると。

そっと、視界の隅にすわりこむ我がマスター。
御年15歳になったジジ猫のふうた。
声無き声で「なぁん」と鳴いてます。
以前なら、背中に向かって飛びついてきたけど。
さすがに年に勝てないようで。
最近は座り込んで、小首をかしげ見上げてくる。
潤んだ瞳で見上げてくる。
無視しても見上げてくる。
…見上げて疲れて、小船を漕いでたりする。

根負けして

「なんでございましょう?」

と、下僕モードにはいると、

「ぅなあ~~ん」

と、ついて参れモードのふうたくん。
猫トイレのある洋間(通称、ふうちゃんの部屋)までの5メートルの廊下を歩む。
壁にすりすり、トイレのドアにすりすり、風呂場のドアにすりすり。
洋間のドアにすりすり、後戻りして下僕の両足にすりすり。
と、満遍なく匂いつけをして洋間の部屋へ。

ああ、トイレを片付けろってことねーー;

…トイレの始末をして、飲み水の補給をするとまたもや下僕の両足にすりり。
ついでにふくらはぎと、アキレス腱に噛み付くのはなんでだw?
おかげで私の膝から下は、生傷たえないんだけど。

その後、すごい勢いで私の部屋にきて、布製のラグで自分の足を綺麗にする。
それはもう、神経質に何度も何度もがっしがっしと。
その後の始末と掃除は、もちろん人間である私の仕事。

なあ、ふうたくん。
トイレの紙砂、半月に一度は全部取替え、トイレのたびに汚れた部分は捨ててる。
減った砂は、補給してる。
そこまで、私の部屋のラグでふかんでもええんとちゃいますか^^:

君が、猫砂の中に足を入れず。
猫トイレの縁から器用に用を足してるのは知ってる。
だから、猫トイレの縁も毎日、除菌シーツでふいてるよ。

掃除機をかけ、風にさらしたラグの上にお腹をだしてねっころがり。
ここをなでよと命じるふうた。
こことは、尻尾のつけね・・・つまりは腰からお尻だ。
眉間から背筋にそってなでろ、と鳴く。
なでるとごろごろぐるぐると喉を鳴らす。
下僕が調子にのってお腹をわしわしすると、即座に猫パンチと猫キック。

…謎の行動のふうたくん。
今も元気にラグで、がしがししています。

さて、下僕はトイレ掃除してきますかな^^;

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/06/20 01:14:01

    吾輩は風太である(=‘x‘=)

    動画サイトで観たいニャ~!ww

  • Yure

    Yure

    2015/06/11 22:17:42

    じじさま、す・て・き~ ^m^ 

  • セレイユ

    セレイユ

    2015/06/09 22:48:03

    幸せ家族ですね~(^o^)

  • カズ

    カズ

    2015/06/09 06:05:23

    猫になりたい!いいな~

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/06/09 01:11:32

    犬は人間の都合に合わせるけど、猫は自分が中心といいますものね。
    この気紛れが可愛いのだから仕方ないですね。

    お腹を触られて抵抗しないのは相手が上と認めているからと(犬関係で)聞いたことがあるので、猫の場合も「おいっ!」って感じになるんでしょうか。

  • 沙羅

    沙羅

    2015/06/07 22:23:49

    いや~~~ん、相変わらず可愛いなぁ❤
    そして意外と神経質?w
    すりすりしながら噛み付くのは………愛情表現なのかねぇ(*≧m≦*)ププッ