ユウキ

舟歌

日記

ショパンは好きな作曲家の一人だ。

好きな曲はたくさんあるが、
特に「舟歌」が好きである。
ただ自分が好きな演奏は、父のレコードのものだったので、
古い上にもう聴く事ができない。
そこで現役のピアニストでいいものはないかと探してみた。
とりあえず買ってしまったマルタ.アルゲリッチは
元気過ぎる演奏でちょっと違う感じがした。
もう少し慎重にYouTubeで検索。
小山実稚恵の演奏はとても華やかでいい感じがした。
でももう少し調べる。

・・・・・・!

これだ、この演奏こそ求めていたものだ。
ダン.タイ.ソン・・・そうか
彼こそが現代のショパン弾きだったのか。


ずいぶん遠回りしたような気がする。
でも良いものに巡りあえた。