ユウキ

規制速度

日記

最近は頭でなく感覚で運転しています。(あぶない)

それでも守っているのは速度です。
感覚的に
規制速度ならまず事故が起こりにくい。
プラス10キロなら集中していれば大丈夫(かな
プラス15キロで少々危険になってきて
プラス20キロだとなにが起きても不思議じゃない
という感じです。

北海道で起きた交通事故
60キロ〜80キロオーバーだったそうです。
危険という感覚を掴めないと言うのは
恐ろしい事です。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/06/13 19:33:58

    なるほど、そう言えば従姉妹が結婚してしばらく北海道で暮らしていたのですが、旦那さんがスピード狂だったらしいです。(と言っている私自身も20代前半は、スピードの出し過ぎで3回ぐらいは事故になりそうな経験しましたが 汗)

  • さっとん

    さっとん

    2015/06/13 13:18:51

    都会と違って北海道は道幅が広く真っ直ぐな道が多いのでスピード出しやすいです。
    深夜は車も少ないので一般道も高速相当の速さで動いてたりします。
    平日出勤時とか、ドカ雪翌朝とかなら(徐行かよっ)てスピードですがww