LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

おすすめの雨の日グッズ・・・

ショッピング

雨の日グッズ・・・って・・・

傘とかの

雨具

くらいしかないんじゃ・・・^^;

傘と言えば、
台風などの強い風が吹くと
壊れちゃうことが多いですが、

最近、「壊れない傘」が
あるらしいですね。

空気力学を用いたデザインにするとか、
いろいろあるようですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/06/14 22:08:43

    おのさん
    空力で飛ばないかも
    しれませんね^^;

  • おの

    おの

    2015/06/14 22:02:47

    壊れないのはすごいですが、
    飛ばされてしまいそうですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/06/14 20:07:21

    たかゆきさん
    尾鷲は昔から雨が多い所と聞いてますが・・・
    尾鷲傘と言うのがあるんですね・・・驚きです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/06/14 20:04:23

    みのちんさん
    強い風が吹くとすぐ壊れるので
    風に強い傘はいいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/06/14 20:03:32

    くりんさん
    ニュースやネットでも
    やってたような気がしますね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/06/14 20:02:02

    美枝子さん
    ネットで検索すると
    出てきますよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/06/14 20:01:26

    zoko*さん
    壊れない傘、
    欲しいですね^^

  • たかゆき

    たかゆき

    2015/06/13 12:00:51

    三重県の尾鷲に傘の骨が12本と言う『尾鷲傘』が昔からあるそうです。
    雨が多い場所なので、壊れにくいようにしているとか…。

    あと、風で壊れないように傘の中心に少し穴のあけたビニール傘があるそうですよ。
    風が抜けるので壊れないとか…。
    1本結構な値段だったような気がします。
    当然、穴があっても雨漏りはしません。(^^;

  • みのちん

    みのちん

    2015/06/13 07:29:54

    家はすぐ傘を壊してしまうので、壊れない傘はありがたいです^^

  • くりん

    くりん

    2015/06/13 04:48:23

    壊れない傘、ニュースで見たような気がしますw
    いろんなものがあるものですねwww (*´∇`*)

  • 美枝子

    美枝子

    2015/06/12 23:27:31

    そうなんですか?

  • zoko*

    zoko*

    2015/06/12 23:27:28

    (☉o☉)オー!! 壊れない傘があるの?!
      欲しいかも~~ (*´▼`*人)