ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

金曜の夜と土曜の朝

子育て

久しぶりのブログでございます。

これから息子と、シーバス釣りに行ってきます。
シーバスとは、スズキの事でございます。
冬のスズキは虫を食ってるので臭いのですが
今頃のスズキはイワシを食うので、脂が乗って美味しい!
今が旬のお魚であります。

白くて美しいスズキの身は、薄く削ぎ切りにしてダシを張ったお鍋に・・・
しゃぶしゃぶ・・・と。
紅葉おろしとポン酢でさっぱりと。

あるいは、切り身にしてフライパンでポワレ。
コンカッセに切ったトマトとチーズを乗せてオーブンへ。
シーバスのチーズ焼き^^

そんな事を考えております。

さて、キアヌ君が久々の大物ヒットとなりますかどうか・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2015/06/16 20:31:38

    あおさん
    いえいえ^^
    餌は使わず、ルアーで釣るのです。
    なかなか難しいんですよ~。

  • あお

    あお

    2015/06/13 23:11:16

    イワシを餌にするの??

  • 招き猫

    招き猫

    2015/06/13 22:51:06

    夏やん
    ただいまぁ^^
    結果?もう完全に惨敗><;
    魚は居たようですが、全くルアーは追ってくれませんでした。
    キアヌにキャスティングの手解きをして、帰りがけに数匹のシロギスとちっこいイシモチをゲット。
    てんぷらと煮つけで頂きました。

  • 招き猫

    招き猫

    2015/06/13 22:47:49

    なめ
    そーかそーか、書類作りも大変だよな。
    どんな書類かな?
    プレゼン用?報告書?記録文章かな?
    見やすくてわかりやすい、そしてきれいな書類になればええなぁ^^
    飽きた時にはニコッとへGO!

    しゃぶしゃぶはかなりうまいぞ。
    当然、周りだけ火を通して中は生でね!

  • 招き猫

    招き猫

    2015/06/13 22:42:33

    さえらさん
    うんうん、和でも洋でも、生でも火を通しても美味しいお魚です。
    そして旬はまさに今!
    シーバサー(ルアーで専門にこの魚を狙う人)が、何故にリリースしてしまうのかがわからない。
    結果?はい、惨敗でした。。。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2015/06/13 19:50:49

    どうだったかな?
    いっぱい釣れて今頃はお腹いっぱいになっているかな?^^

  • なめこ

    なめこ

    2015/06/13 14:15:34

    こんにちは\(^o^)/

    今日は15日に使う書類作りでPCに向かっていてね・・・ 急ぎなんだけど 飽きちゃう
    なんでニコタをフラつくと・・・  おぉー 
    猫さんが久々に新しいブログをアップしているではありませんか\(^▽^)/

    なめこは、しゃぶしゃぶがいい!\(^o^)/

  • さえら

    さえら

    2015/06/13 12:00:12

    和でも洋でもおいしそうなお魚!
    大物ヒットを祈願しております^^