ぐも

ぐも

ぐもんち

ぺんぐぃん

日記

ペンギンは、カワイイし

見た目よりもすげー骨格とかしているし
知性あると思いますけど

イルカだけすごいっていう発想にだけは異論を唱えたい。


さておき

ペンギンのきぐるみ
これってなんか、すげーイヤゲだったっけ?
ペンギンだけはきぐるみとして認められない感が漂った記憶が鮮明です。


おいらははペンギンのきぐるみっていうことで言えば歓迎。
ちょっと
首とか肩のラインが、無理矢理っぽくて納得出来ない要素はあるんだけど
まるみと、ペンギンの翼部分がほどよい愛らしさを持ってると思ってて
割と気に入ってるんだけど

夏にはきぐるみって暑苦しくて着るの迷うんだよねw


だが
なんでだか
ペンギンを着ると、武具を装備したくなるっていう…おいらの脳内どうなってる?

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/16 09:49:42

    >さいさん

    ほんと、彼らは丸みをおびた体とはうってかわった骨格と筋力がありますよね
    魚も鱗の流れがあってれば丸呑みだし。
    陸を歩く姿がヨチヨチに見えるだけで、腹で滑れば早い、水から飛び上がって陸に戻れるジャンプ力
    空を飛ばないだけで、その実態はヒッチコックのバードに出れば主役級の殺傷力とさえ思う…
    のは、おらだけ?www

    おいらも、何度か髪型はかえてるけど、可愛い髪型だからってしっくりくるとは限らないので
    色とか長さが自分らしくて納得のものに戻る展開でごわすー

  • さい

    さい

    2015/06/15 20:44:57

    ペンギンを見るたび思い出す。彼らを骨格で見るとすごいらしい。
    人間でいえばしゃがんで足をぐっと抱えた状態で歩いたり泳いだりしているそうです。
    ペンギンさんパネェです。だから武器が似合うのでしょうw

    私は着ぐるみはあまり装備しないのでがこだわりはないのですが、髪型はどうも最初に購入したモノがデフォになってしまって、変えても結局元に戻ってしまいます~(^^;)

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/15 10:06:14

    >ネコ衛門さん

    うーん、個人的には茶ねこがもっとも歴が長いので愛着ありますが
    初代白猫がきぐるみとしても、レア度としても、どうしても欲しい!人が多いかな?という
    気はしますねー。
    他がイヤゲじゃなくても、順位つけられたら…という頃にペンギンが出たら
    かなり批判は受けてましたねー。アタイはペンギンが駄目でもなければ、色がアリだったんで
    (ウサギのグレーが前髪込みで配色ビミョーだと思ってたw)
    首と肩のところのおかしさ以外は結構好きなんですけどね。

    好みだからしょうがないかな?と思ってたけど
    フリマも解禁時期に「きぐるみ、ペンギン以外」がすごく多くてw
    応募にペンギンいれるとふざけた応募になるっていうほどでしたねー。

    ペンギンと氷の景色がバッチリだから、スケート場はいいですな~♪

    イヤゲだった気がするものも、急に求められたり、不思議な世界です。むぅ。
    アオペンギンでよければいかが?www

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/06/15 09:53:27

    ペンギンのきぐるみはイヤゲだったんですか?

    カワイイと思うけど
    貰えれば喜んで着るけど
    たしかに どーしても欲しい (((o(><;)(;><)o)))
    っていう感じではなかったです^^;

    でもスケート場で着てる人見ると
    滑ってみたいなぁ(´ω`*)。o○とか思います^^

  • ぐも

    ぐも

    2015/06/14 20:52:11

    >夜月さん

    こんばんわですー
    くろぺんぎんも、あおぺんぎんも、なかなか武器が似合ういでたちでありますw
    ちょっとギャップがあるつぶらな瞳がいいのかも?

  • 夜月

    夜月

    2015/06/14 20:17:37

    こんばんは。
    ご訪問ありがとうございます。
    昨日のペンギンさんもなかなかの武器装備でしたよね!