頑張りん子

よさこいソーラン祭り 終了。

日記

今年の 「よさこいソーラン」は、若者の勢いと 伝統の底力との戦いだったような。

毎年 平岸天神の美しい人波を もっと見たいのに、チョイ出しで欲求不満だったが、今年は 4分間のうち 殆ど 人波を取り入れてくれて、私的には 大満足。

計算されつくした、見る者を おおー!っと言わせる素晴らしい人波だった。


学生たちのチームも、レベルが年々上がってきて 元気印だけでなく、
きめ細やかさの中に 若者独特のセンスが加味され、
我々も 少しずつ 追っかけチームが増えてきた。


それにしても お年寄りのファンが多いこと・・・

小さなおバァチャン2人で、グイグイ人波を押しのけて、
ちょっとスミマセンよー!と言いながら 一番前へ出てくる。
やっぱ 日本人は お年寄りに優しいから、自然と体をズラし 入れてあげる。

そういう お年寄りが、とっても多い。
内心 いい度胸してるよなぁ・・・と感心しつつ、苦笑いしている。


ただ そんな年寄りに 舌打ちするギャルや、知らん顔している
デカいオヤジ。
おやおや 日本も変わってきたのかな・・・と、複雑な気持ちになる。


結構 色んなことを考えさせられた、よさこいソーラン祭りでした。^^;


http://blog.goo.ne.jp/high-seiko