メージャン

おすすめの雨の日グッズ。。。

ショッピング

除湿機!(夢がなくて申し訳ない^^;)

今、里帰り中で和室に寝ているのですが雨の日はじめっとして寝づらいのです。
除湿機をちょっとつけるだけで快適に眠れます^^
ちょいと暑くなるけどね。。。

  • メージャン

    メージャン

    2015/06/26 23:12:27

    > 真凛 さま
    遅刻させちゃうほど眠れるい草マットとはっ!
    でもわかっちゃう気がするよ^^

  • 真凜

    真凜

    2015/06/19 23:25:56

    結婚前、まだ仕事をしてた頃
    い草マットを母が買ってきたので使ってみたら
    思った以上に熟睡しすぎて寝過ごし
    仕事に初遅刻してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
    10年目にして初遅刻・・・^^;
    職場から電話が来た時は血の気が引きました。
    それからは、い草マットは休日のみの出動になりましたw

  • メージャン

    メージャン

    2015/06/19 13:56:46

    > snowpink さま
    毛布でも半日で乾くので楽ですよ~
    山の家は夏でも毛布がいるんで(タオルケットだとちょいと寒い事が多い)毛布の洗濯は大切なのです^^

  • メージャン

    メージャン

    2015/06/19 13:56:46

    > snowpink さま
    毛布でも半日で乾くので楽ですよ~
    山の家は夏でも毛布がいるんで(タオルケットだとちょいと寒い事が多い)毛布の洗濯は大切なのです^^

  • メージャン

    メージャン

    2015/06/19 13:48:20

    > 真凛 さま
    クーラーだと山のうちではまだ寒くて^^;
    それに旦那くん推薦の除湿器はかなり強力で短時間でサラサラなんです^^
    ベッドにはい草マットを敷いてます。
    九州では案外そういう家が多いと思う。
    ヒンヤリはしないけど熱がこもらないので寝やすいの。
    い草が湿気を吸収して蒸発までしてくれるので案外ベッドの湿気はないみたい。

  • snowpink

    snowpink

    2015/06/17 06:12:43

    除湿機、部屋干しにも良さそうだよね~
    ジメジメすると寝苦しいもんね~

  • 真凜

    真凜

    2015/06/16 22:56:43

    ウチだと迷わずクーラーなんだけど
    メージャンさん、今身体冷やしちゃダメだもんね。

    ウチのベッドの下はすのこ状になっていて通気がいいのですが
    ベッドの下に水とりぞうさんを置いておくと
    あっという間に湿気が溜まってタプンタプンになりますw