小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

カメ吉くんの産卵

ペット/動物

友達のペット「カメ吉」くんが産卵しました。
ゼニガメです。
長生きしています、年齢は忘れてしまったけれど20年前後だと思いました。
30年以上~50年くらい長生きするそうで、亀は凄いですねぇ。

カメ吉が卵をもったみた~い・・・これから動物病院へ行ってくるわ。
ってメールがあって画像を送ってきました。

見たい方はこちらです。

http://hanakaido.cocolog-nifty.com/sakura/

カメ吉くんの大きさは手のひらよりも少し大きいくらい。
小さい頃から飼っていたそうです。
仕草が可愛いと飼い主さんは言うけれど、私には亀にしか見えないじぇ(笑)

自分のペットが一番可愛いんだよねぇ❤

産卵は年に数回産むそうで・・・病院の費用など色々と大変そうです。(^^ゞ

  • 小梅

    小梅

    2016/07/08 23:29:05

    ハイ、楽しみに待ってま~す。\(*´▽`*)/
    ありがとねぇ❤

  • あき

    あき

    2016/07/08 18:10:40

    ここにゴメンね。
    誰でも参加・プレゼント企画に参加、ありがとう(*^^*)

    ああいった企画は2〜3ヶ月おきにする予定なんだけど。
    今回は入院が長引いちゃったから。
    遅くなってゴメンねって感じなんだ。
    そんな中の参加。本当に感謝だよ(*^^*)

    当選者数が少なくて申し訳ないけど。
    これから何度でもリベンジしてくださいまし。
    ↑既に外れたこと限定?(笑)

    抽選・発表まで、しばしお待ちを。
    ある程度の人数が集まったら行ないますわ^^

    改めて。参加、ありがとう!!!
    これからもよろしくお願いしますね(^O^☆♪

  • あき

    あき

    2016/05/24 10:49:56

    ブロコメありがと(=^ェ^=)

    つか、手術なんて大げさにゴメンね。
    けど、いよいよ今日に、その日を迎えたよ。
    午後からはインできないと思う。
    重ね重ね、すいませんm(_ぺこり_)m

    今は、お礼だけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ(^^)

  • 小梅

    小梅

    2015/06/22 00:13:22

    カメをペットにするっていうのも少ないかもですねぇ。
    飼うなら最期まで面倒みないとニャン。^^
    私もニャンコが一番好きだぁ♪

  • kazu

    kazu

    2015/06/21 23:22:19

    おぉ、カメさんですか!?。
    なかなか、ペットにしてる方がいないので
    分かりませんが、産卵まで出来るなんてスゴイですね!。

    でも、自分もやっぱり、にゃんこが一番好きですね~^^。

  • 小梅

    小梅

    2015/06/19 00:11:43

    うん、自然に自力で産卵出来ればいいのだけどねぇ。
    友達のカメ吉くんは自力では無理っぽいらしい。(^^ゞ

  • なるにょん

    なるにょん

    2015/06/18 04:19:31

    卵もってんのに、亀吉君なんですねぇ。
    産卵のたびに医療費がかかるんだ・・・・・。