‘いつもありがとう’

有羽

よろしくお願いします♪

感謝の気持ち

家庭

【「家族への感謝の気持ち」についてブログを書いてみよう♪】

。。。家族へと言うより、今の私としては、私たち家族を取り巻く、
支えてくれた周囲の人達に、心から感謝している。(*_ _)アリガトウ

退院が近づいてきたので、今更話をするが、ダンナが事故にあった時、
真っ先に助けてくれた人が、たまたま、通りかかったドクターだった。
ケガの具合を診て、見知らぬ他人に時間を割き、応急処置をして下さった。

「ウッソー!? ドラマみたいじゃ~ないですか!」と、アチコチで言われた。^^;

救急車で、今の病院に運んでくれた、救急隊員の方。
たまたまERの当直で、オペして下さり、今の主治医であるドクター。
ベッドで動けなかった当初から、笑顔でケアして下さったナースの皆さん。
2ヶ月にも及ぶ、長い入院生活を、共に過ごしてくださった患者さん達。

ダンナの職場&私の職場~共々、コチラの事情を考慮して下さった。

この2ヶ月・・沢山の出会いがあり、沢山の人生に触れ、沢山の
優しい思いを頂いて、希望を捨てず、笑顔で頑張って来られたと思う。

今度の日曜は父の日~・・奇しくも、誕生日に続き、このイベントも、
病院で迎える事に、、イヤ、(迎えられる)ことが出来た。が正しい。^^

ペイフォワード・・コレからは、もらったモノを、誰かの役に立てられたらと思う。

ってダンナ~下界に出られた嬉しさで、くれぐれも初心を忘れるでないヨ。ヾ(ーー )


#日記広場:家庭

  • 有羽

    有羽

    2015/06/19 18:20:47

    ★ナッティさん

    こんばんは^^

    有難うございます~長いような・・過ぎれば短いような?
    でも、この2ヶ月家族夫々、色んな事がありました。

    普通に暮らせることは、普通じゃないと思入りしますね。^^;

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2015/06/19 16:23:06

    今回の事故は 本当に災難だったと思います。
    でも 乗り越えて もうすぐ退院っていうところまでこぎつけられて良かったですね(^u^)

    普通に生活出来ることのありがたさを 忘れちゃいけないですね(^u^)

  • 有羽

    有羽

    2015/06/19 01:56:56

    ★京たん

    こんばんは^^

    そうだよね~~人は、人に支えられて、生きているんだよね。
    うちのダンナ、すぐ調子に乗るから^^;、常に原点に戻って、周りに
    感謝しながら、これから先の人生、歩いて行ってほしいなと思います。

    リハビリって、体も心もだ┏(<:)ねー 奥深いんだなぁ。(。-人-。)

  • 京

    2015/06/19 00:28:10

    うんうんうん(´;ω;‘)本当に助けられて生きてる~って私も思う^^
    凄い出会いの旦那さん^^さー♪これからはっ助力してくれた皆様の笑顔とっ…
    ゆーたんの馬力w笑顔(どんなじゃw)で、リハビリですにゃ❤
    リハビリは今までの自分に感謝~な時間になるですにゃwww

  • 有羽

    有羽

    2015/06/18 19:01:34

    ★メシルさん

    こんばんは^^

    そうなんですよ~~・・ドクターが丁度その場にいて、ダンナの
    ケガを見て、すぐ開放骨折と気づき、「触らないで云々~~」と、
    指示しながら、応急処置して、救急隊員に引き渡してくれたそうデス。

    誰だか分からず、お礼の言いようもないのが、恐縮です。(*_ _)
    せめて、今度は自分が受けた恩を、他の人に返せたらと思います。

    家族の支え・・に、一応は、なっていると思うんだけどな~~不器用ながら、
    一生懸命、やってきました。w 恩返し少しはできていますかね。嬉しいです。^^ゞ

  • メシル

    メシル

    2015/06/18 17:44:41

    旦那さん、ドラマのような出来事で助かったのですね!!
    ほんと、こう言ってはなんですが、医療ドラマみたい!!

    大丈夫、有羽さんはもらったものを十分に返していると思いますよ。
    ご家族の支えになっているだけで、すごく素敵なお母さんだと思っています。
    いつか、有羽さんのような素敵な女性になりたいな~と、密かに思っていたりするメシルです。

  • 有羽

    有羽

    2015/06/18 13:28:15

    ★りゅーさん

    こんにちは^^

    アハハーー実は最後の1行が、1番重要という・・イヤホント。w
    何でも誰でもそうかも?ですが、のど元過ぎれば・・です。
    慣れって怖い。。感謝の気持ちは、常に持ち続けていきたいですね。^^

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2015/06/18 03:13:06

    有羽さん、こんばんは^^
    ほんわか暖かい文面から最後の1行でビシッ!っと
    背すじを伸ばされた気がしましたw ダンナ、ファイトwww