僕ちゃん、あなたのしもべ

変変換漢

本体はネコ好き、小説(書くのも読むのも)好きのおばさんです。

混線模様

日記

正しくは「混戦」ですが、「混線」のほうがふさわしい模様。

プロ野球ファンとしましては、
近来まれにみる混線模様は面白い。
阪神ファンとしましても、ゴキ……じゃなくてGがもたついているのがすごくうれしい。

五月ごろだったかな。
「春の珍事ではない、実力だ。これはもう優勝もある」
みたいに書かれていた海辺のチーム。
ほんまかいな? 嘘や。と僕は思っていた。

うん、嘘やった。

とはまだ言い切れないのが今年の混セ。
海辺のチームのみなさん、お気持ちお察ししますよ。
だけど、そんなときはひとつ勝ったら嬉しさひとしおだからね。

ずーっと前のロッテの18連敗に比べたらまだまだだし。
ノムさんのときの阪神の、はじめよくてもあとは最下位、もあるし。
そこがまた面白いのよね、と考えるしかないですね。