ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ビール飯より黒ビール☆

日記

飲兵衛の戯言です^^:

ビール飯のレシピをクックパッドでみつけました。
なんと黒ビールでご飯をたく荒技レシピ^^;

鳥桃肉と冷凍枝豆と米と固形コンソメを黒ビールでたきあげるんだそうでw
もも肉とお米とゆがいた枝豆。
材料はそろってる。
あとは黒ビールを買って試すだけ。
なので黒ビール買ってきました。
大好きなギネスビールです。
よし、後は試すだけ☆

……だけなんだけど、まだ試してません。

だってねw

もも肉グリル、オレンジソースかけ。
枝豆の塩茹でを冷やしたの。

そして風呂上りのギネスですよ。

ビール飯より、飲んだほうがなにより楽しめるとゆう。

  • カズ

    カズ

    2015/06/24 22:49:48

    そりゃ~そのまま飲んだ方がいいな~
    折角の黒ビールが勿体ない。

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/06/22 22:24:13

    鳥肉のコーラ煮を思い出した。
    あれって昔ながらのコーラでやらないとおいしくないそうだけど。

    ビール2本買ってきても私なら2本とも飲んでしまうかも・・・

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/06/22 22:06:03

    次回は、料理用と飲む用の2本買って来ましょう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    ぇ!2本では足りない(・・?ww

  • 沙羅

    沙羅

    2015/06/22 17:12:09

    炭酸系が苦手な人なので、基本的にビールは飲まない。
    となると、↑のレシピの方が、美味しく頂けそうですなw
    まあ、作るかどうかと聞かれたら、作らないと思うけど……w

  • Yure

    Yure

    2015/06/21 22:34:25

    ・・・ ^^; 三枚肉ならビールでもコーラでも美味しく煮あがるけど、米か~! Σ(@◇@) ・・・お、おいしそうかも・・・vv