ひろ

100歳の攻防

30代以上

私の働く施設に 100歳の男性がおります

この方 頭脳明晰そのうえ矍鑠としておられます
食事も普通食と歯も顎もしっかりとした方

しかしね
本人と 家族の希望により 10日前ほどから食事拒否
水分も一切取らない
枯れていきたいとの希望

なんでなんだろう
生きる力はまだあるのに
自分で幕を引くって

今の私にはよく理解できない
しかし その年になったら
その歳なりの辛さがあるのかもしれない

でも
もうちょっと じたばたしてくれよ!
食べろよ!

  • 麦

    2015/06/25 17:36:08


    熱意ある生き方、死にざまを見せるのが、先をいくものの務め。
    ご立派です。

  • みっちょん

    みっちょん

    2015/06/25 10:54:34

    え、亡くなられたんですか?
    悲しいですね。何があったんでしょうか。

    ご自分の思う通りに最期を迎えられたんでしょうね。
    ご冥福をお祈りします。

  • びんさん

    びんさん

    2015/06/24 22:36:27

    言葉もないですね・・・悲しい
    でも長生きされましたよね

  • ひろ

    ひろ

    2015/06/24 18:35:48

    今朝 お亡くなりになりました

    合唱

  • びんさん

    びんさん

    2015/06/23 11:44:42

    うんうん・・・食べろよ!!
    私も言いたい・・・まだ寿命があるうちは食べて欲しい
    いずれ誰でも食べられなくなるのだから・・・
    100才まで生きられる人ってほんのわずかだよ
    なのに・・・悲しすぎる選択だよね!!
    その歳なりの辛さがあるのかもしれないけど、見てる方も辛すぎるね
    食べて欲しい〜
    私が食べて欲しいって言ってたって伝えて!!

  • みっちょん

    みっちょん

    2015/06/23 09:59:24

    う~ん、不思議な所ですね。
    本人さんは何を考えているのでしょうね。
    それでお仕事はされているのかな?
    何かあったら大変ですよね。気をつけて欲しいですね~。