ユウキ

挑戦

日記

今日はなんか疲れていたので、

夕食の支度をさぼりました。
さぼって近場のパスタ屋に行って、
明太子ペペロンチーノを食べました。
ちなみに辛さにはあまり強くありません。
こういうたるんでいる日は身体に喝を入れる為に、
挑戦します。
口の中の火事に耐えながら完食しました。
辛さといえば、新宿の古いカレー屋を
思い出します。
一口食べたら味がしませんでした。
いぶかしんで食べ進むと、
辛過ぎて味がしない事に気付きました。
会計の時店員がニコニコしながら、
飴を手渡してきました。
確信犯です。
こういう店が半世紀近くも潰れないのは、
挑戦者が後を絶たないからだと思います。
(ただ単に辛いのが好きな人が多いだけかもしれませんが)

明日は今日買った食材できちんと、
料理を作ろうと思います。

でもまた疲れてしまったら
挑戦です。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/06/27 15:56:45

    さっとん様
    いるのですねMy唐辛子を持つ人(なんの料理にもかけるんでしょうね)
    胡椒と言えば肉です。牛肉はだいたい焼いて塩胡椒で食べます。

    息子さんがんばったのですね、しかし後が大変だったと、
    胃とか大丈夫だったのかなあ?やはり下まで来るのですね(汗)

  • さっとん

    さっとん

    2015/06/27 15:44:32

    友達の中にはMy唐辛子をバッグに入れてる人もいますが、私は辛いものには弱いです。
    胡椒の辛さは好きですが、唐辛子や山葵はちょっとだけで充分かな。

    昔、息子が高校生の頃に近所の激辛ラーメンを完食した事がありました。
    完食=無料+店内に顔写真が飾られるので、面白半分に挑戦し意地になって完食。
    当日は口や喉がヒリヒリ、日を追う毎にヒリヒリは下へ移動し…排出しきるまで大変だったとの事ww

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/06/23 18:18:13

    まじあ様
    辛さとは、痛みではないかと思うのです。
    だからショックで気絶する人も出るでしょうね。
    辛いのが好きと言う人は痛覚がにぶいのかもしれません(マテコラ
    その店に注意書きがなかったのは、
    昭和の店だからかもしれません(昭和は良くも悪くもeasyな部分がありますからw)

  • まじあ

    まじあ

    2015/06/23 16:54:25

    毎度コメント感謝なのし!

    海外だと辛すぎててショックで気絶する人もいるようで…
    多分極端に辛い香辛料は「劇薬品」として良いんじゃないかとw
    と言うか「辛いですよ気をつけてね」と言う注意書きがない場合は
    お店としてはどうなんだろうとw

    確かに辛党は多いよねぇ。
    よし、今日は星の王子様カレーを(甘過ぎ

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/06/23 00:16:03

    sakino様
    ありがとうございます。
    お弁当も外食もたまにはいいと思います。
    (身体が頑健なら毎日それでもいいかとw)
    食事の支度をするのはやはり安上がりで、
    健康にも(たぶん)いいからでしょうか

  • sakino

    sakino

    2015/06/22 23:41:59

    私は女性ですが 毎日の食事の準備たまにめんどくさくなり、お弁当を買って帰ったり
    外食したり、 まあ元気があったらおいしいお食事作ってくださいね