けめこ

”ヨットに乗りたいネオンテトラ”が釣れました♪

日記

初日に”ヨットに乗りたいネオンテトラ”が釣れました♪


ネオンテトラもシリーズだったと思います^^

こんなに大きなネオンテトラだったら

ヨットが沈みますよね~~@@;

さかなルームには48個しかアイテムが並べられないので

一部屋増やして、時間のあるときに並べてみたいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2015/06/30 22:01:17

    ユリエさん♪
    折角お揃いで写真を撮りたかったのに
    残念でした@@;
    フラワールームは、C花のメガ金鉢作りに挑戦していますが
    思った以上に大変です^^;
    気長にがんばりますね(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/30 21:13:03

    こんばんは。5つあるお部屋を全部拝見しました。
    やはり1番目のお部屋が一番くつろげますね。
    フラワールームも好きです。
    また来ますね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/29 23:39:21

    マンボウ、ギョジンスーツに似合いますよね。
    おそろいでうれしかったです。
    いつかおそろいの写真を撮ったらいいですね。
    明日の夜にでもお邪魔しますね。
    おやすみなさい。

  • けめこ

    けめこ

    2015/06/29 22:11:00

    ユリエさん♪
    北国は半年も雪の下なので育てるのも大変です@@;
    秋には枝の整理をして肥料を沢山あげています^^
    一年中お花が咲いているなんて夢のようですよ♪

    四葉のクローバーは栞にしたら素敵でしょうね♥

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/29 21:58:30

    お庭の雑草もかわいいものがありますね。
    我が家でも日本スミレやニワゼキショウが春咲いていましたが、雑草のようでした。
    押し花にしたらいいのですが、やり方がむずかしいです。
    今のところ押し花?は四つ葉のクローバーだけです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/29 21:56:09

    こんばんは。
    バラは最初のうちは花が終わったらおわりかとおもっていましたが、四季咲きだったので
    冬以外はいつも咲いているようでした。
    初めは伸びほうだいでしたが、切り戻すようになって花も大きくなり、ちゃんと伸びるようになりました。
    思いがけず咲いてくれるのはうれしいものです。
    でも、いつまで咲いてくれるでしょうね。肥料もやらなくてはと思います。

  • けめこ

    けめこ

    2015/06/28 20:28:37

    ユリエさん♪
    こんばんは☆
    作品は昨年の作品展に並べてもらいました^^
    まだまだ勉強中なので先輩の方達に比べられない
    簡単なものなんですよ^^;
    でも家の庭の雑草も作品に取り入れてみたら
    自然な感じがでたので今年もたくさん押しています♪

    ガーデニングを始めてまだ5年くらいなので
    ユリエさんのお庭の10年近いバラは見事でしょうね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/28 18:24:11

    こんにちは。バラの押し花ですか。
    作品を展示するのでしたね。
    バラのアーチやステンドグラスは素敵だったでしょうね。
    バラは素敵ですがどうしても2,3日で枯れてしまいますから、写真に撮ったり押し花にして残しておきたいですね。
    バラは病気になりやすいし、虫も付きやすいので育てるのは大変ですね。
    早くから消毒をしておけばいいそうですが、それでもうまくいかないこともありますね。
    我が家のバラは植えて10年近くなりますが、伸びた分だけ切り戻しています。それでもちゃんと葉が出て花が付きます。もちろん枯れた部分もあるのですが、それは数に入れません。

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/06/28 06:06:22

    オメデトゥ/・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:オメデトウw(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥
    アトランティスの部屋完成おいでやす❤過去を明日を憂い嘆くより今に専念し出来湧くことを遣り抜くことが未来に繋がる道標となり心を身体を潤い癒してくれる❤訪問感謝❤逢えると嬉しいかも❤色んな事が出来湧く負の感情は留めないで生きてる実感味わいながら出来ることは即実践すればスッキリ解消出来る❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆☆☆彡来れる時に来てのんびりまったり癒してファイトとガッツでガンバ♪

  • けめこ

    けめこ

    2015/06/27 23:42:39

    ユリエさん♪
    ツルバラは4年前に植えて、昨年くらいから沢山お花が咲くようになりました♪
    今年、同じ時期に植えた薄いピンクのツルバラが病気になって枯れてしまい悲しいです・・・
    バラは本当に育てるのが大変ですね!!

    バレリーナは可憐な一重のバラなので押し花に適しています^^
    沢山押して、昨年はバラのアーチの風景やステンドグラス風の
    作品を作りました♪
    今度はチョウをイメージした作品に仕上げたいのですが
    何時出来るかわかりません^^;

    ベコニアはだいぶ大きくなって元気に咲いていますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2015/06/27 21:05:42

    アトランティスの部屋完成❤過去を明日を憂い嘆くより今に専念し出来湧くことを遣り抜くことが未来に繋がる道標となり心を身体を潤い癒してくれる❤訪問感謝❤逢えると嬉しいかも❤色んな事が出来湧く負の感情は留めないで生きてる実感味わいながら出来ることは即実践すればスッキリ解消出来る❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆☆☆彡来れる時に来てのんびりまったり癒してファイトとガッツでガンバ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/27 17:27:48

    つるばらの写真を見にいきました。
    本当にいっぱいきれいに咲いていて、バラの花のひとつひとつをよく見てみると
    バレリーナがあのスカートを広げて踊っているように見えました。
    花びらがちょうど広がったスカートのようです。
    バレリーナというと、ドガの「踊子」やチャイコフスキーの「白鳥の湖」の白い衣装しか知りませんがピンクだともっとかわいいでしょうね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/27 17:07:54

    こんにちは。バレリーナというつるばら、どんなに素敵なバラでしょう。
    軽やかに舞っているように見えるのでしょうか。
    グーグルで検索してみますね。
    先日たくさん植えたのはベコニアでしたか?もうお花がたくさん咲いたころでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2015/06/27 16:17:35

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    重くて溺れないか心配です!!(笑)

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/06/27 16:15:36

    ヨットに乗りたいネオンテトラおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    ヨットが重そうですね(>_<)

  • けめこ

    けめこ

    2015/06/26 21:51:40

    ヤツフサさん♪
    乗るより乗られてますよね@@;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/06/25 23:39:33

    ヨットに乗られてる! Σ(・ω・ノ)ノ

  • けめこ

    けめこ

    2015/06/25 20:41:09

    ユリエさん♪
    ありがとうございます<(_ _)>ペコ
    私のために廻していただいて、ご自分のことのように
    喜んでくださるユリエさんに感謝です♥

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/25 20:40:38

    足元の蓮をありがとうございました。
    出来立てをいただいて申し訳ないですね。
    足元にはごーすけがいるのでなかなか出番がないのですが。
    そのうち使わせてくださいね。
    今日の星の筆が呼び水になったらいいと思います。
    そのうち出ますよ。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/25 17:06:52

    遂に出ましたよ!
    うれしいです。やっとコンプできますね。

  • けめこ

    けめこ

    2015/06/24 23:08:32

    ユリエさん♪
    ネオンテトラは熱帯魚で綺麗なおさかなですよね♪

    ゴースケ君はユリエさんとお別れしたくないようですよ~@@;
    困りましたね^^;

    気長にがんばるので無理なさらないで下さいね(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/06/24 23:01:51

    こんばんは。
    ネオンテトラとはきれいな魚なのですね。
    大きいからびっくりです。釣れてよかったですね。

    ピンクのバラ今回は残念だったのですか。
    また記録は続きますよね。

    コメントをありがとうございました。
    ごーすけをそろそろ外そうと思ったのですが、あの顔では外したらかわいそうですね。
    ニコニコ顔が見えなくなると寂しいでしょうね。

    七夕の筆、まだ出ません。懲りずに続けますね。