ユーミ

片づけや掃除の悩み

美容/健康

家事の中でも、掃除は苦手。
やらない訳にはいかないのでやりますが、やらずに済むならそのまま済ませたい代表格です。
そのわりに、お掃除グッズとかは好きで、ホームセンターに行くとついついそれらに目がいきます。
出来るだけ楽に掃除が出来るものを探したいわけです。
いまだに、コレ、といったものは見つかりませんけど。

ちなみに、裏がモップになったスリッパがありますが、役に立ちませんね><

  • にゃお

    にゃお

    2015/06/29 18:45:51

    そうか…一石二鳥って訳にわ行かないんだ…

  • 辰之

    辰之

    2015/06/28 01:58:30

    物は大切に保存してます
    使わないものが家の中じゅうに置いてあります
    空いてる所で過ごしてまする^^

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/06/26 11:50:52

    モップ付スリッパは、アイデア商品としてはかなり昔からあるもので、定番商品と言っても良いものですが、
    使い勝手に関しては個人的にはイマイチ……と思っております。

    歩きながら掃除出来て便利なように思えますが、実はそうでもないです。
    基本カラ拭き用ですし、埃を足で拭き取ったあとはマメに埃をゴミ箱に落としておかなければ、別の場所に運ぶだけになってしまいかねません。
    うっかり少しでも水気がある場所を踏みつければ、汚れを床になすり付ける羽目になることも。

    床の掃除は、モップ付スリッパで拭くよりも、クイックルワイパーなどで拭き取る方がよほど綺麗になると思います。

  • ちゃー

    ちゃー

    2015/06/26 11:24:59

    裏にモップが付いたスリッパが有るのー、滑るんじゃないの~。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2015/06/26 02:13:58

    こんばんは。
    私も、掃除好きじゃないです~。
    スリッパ、だめですか!わかりました^^