しろ

卵サンド

日記

今朝は目玉焼きを作ろうと思った。

フライパンに卵を割り入れて・・・

黄身が割れちゃった。

2つ目は上手く割れたから良いかと思ったけど、納得いかなくてオムレツにしてみようと思った。

フライパンの中でかき混ぜてたんだけど・・・

そもそも、オムレツってうまく作れないんだよな~

で、スクランブルエッグにしたんだけど・・・

目玉焼きからだから、白身の部分が残ってたりしちゃってね~

見てたら、「これって卵サンドの具じゃね?」ってw

そのままマヨネーズ混ぜてみたらやっぱりそうだww

今日のお弁当は卵サンド~♪

俺って卵サンド好きなんだけど、ゆで卵が丁度いいのが出来なくて諦めたんだけど。

この作り方は好みのたまごの固さで出来て良いと思ったな~

涼しい時期なたもう少し半熟で、これからの時期はしっかり火を通して・・・

一年ぶりの卵サンドは良かった~

  • りょう。

    りょう。

    2015/06/26 17:55:03

    美味しくできてよかったよかった~^^

    私も毎日スクランブルエッグつくってる~(みんなが卵焼きじゃなくてスクランブルがいいってゆうから)

    玉子の混ぜるポイントは
    菜ばしとかでぐるぐるまわさない!上下?縦横?1本線の動きをすると
    玉子が変にあわ立たず、ふっくらしたのがきでるよ~^^

    って余計な解説ことだったりして~^^;ははっ

  • なつみ

    なつみ

    2015/06/25 23:37:24

    料理上手な人を探すしかないとあきらめてますw

  • なお

    なお

    2015/06/25 23:07:24

    こんばんは  しろさん
    たしか、 オムレツは簡単そうに見えて 難しいと聞きました。 家政科の学校のとき
    オムレツ作るテストがあったよ~もう昔だったからね・・ 合格したのか
    どうかも 忘れましたが そして いま完璧かと聞かれたら 無理~って感じ
    美味しそうだね 卵サンド 食べたいな~