毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

「和」に目覚めて~

日記

タイトルほど、オーバーな話では

ないのですが
突然だけど「作務衣」が
欲しくなりましたw

部屋着としては勿論のこと
法要などの際にも・・・っと。

これは何かの機会かと思い立ち
雪駄と肌着も同日に注文しました。

袖を通し、美味しいお酒を飲みながら
花火見物とか・・・。
今年は観れそう<土曜日なので>で
今から楽しみにしています。

※注文した作務衣は綾織で色は
 オーソドックスな紺色を選択しました。
 欲しかった和服だったので
 ハマりそうですw

  • 美咲紀

    美咲紀

    2015/06/30 21:49:48

    ( ・∀・) イイネ!渋い!

  • テル

    テル

    2015/06/29 00:36:50

    小生は今、足袋が欲しくてたまりません
    なんかイイところありませんかね

  • かなん

    かなん

    2015/06/28 12:40:18

    作務衣ですか~夏は涼しそうでいいですね♪
    ぜひぜひ粋に着こなして下さい!

  • 甘栗Dモンブラン

    甘栗Dモンブラン

    2015/06/27 21:21:05

    和服いいですよねw( *´艸`)
    うちも今着物にはまっておりましてw
    着付けを勉強中なのですw(帯を結ぶのが難しい)

    作務衣もこの季節いいですよねぇ^^
    男性の和服姿ってなかなか見かけないのでいいと思いますw
    夏の行事に着てお出かけするの楽しみですね♪

  • はな

    はな

    2015/06/27 17:48:20

    ふむ。
    お久しぶりです(^_^)ノ
    作務衣かぁ~
    んーーーまぁいわゆる、和の作業着なわけです
    店員さんや、そうね、よくドラマでも目にしますけど、土を焼いてる方とかねぇ。
    日常にはいいとおもいますb
    稽古にきてくるのはへんですかねぇ
    和服は形式というか、このでこれはへんっていうのもあるのでお勉強いるかもです(^-^)
    夏は浴衣もいいですよb
    浴衣はそもそもお風呂あがりにきるものなので、ゆっくりしていたい時のものですし。
    それに今年は和ははやりなのですし(^-^)