Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「片づけや掃除の悩み」

美容/健康

1 時間がない
  これはこの数ヶ月のことです。
  片づけや掃除をするくらいなら、迷うことなく寝ますw
  あ、でも洗濯はしてます。

2 捨てようと思っていたのに二の足を踏む
  持っていたものへの思いを断ち切るのにはエネルギーが要ります。
  ある意味くたびれます。
  くたびれると捨てるのをやめることもあります。

 毎日というわけでは決してないのですが、朝6時に勤務先に着いて、
夜10時に上がって来る、なんてことをやってますと、さすがに体力の
限界を感じてしまいます。
 で、↑のようになるとw
 7月上旬に予定していた北海道ツアーも延期となりました。
 状況は回復基調と感じておりますので、そのうち何とかなるでしょう。

 ともあれ「収まれ、この波」ってところです。

  • 福助

    福助

    2015/07/02 21:57:30

    >頬紅なこさん

     ありがとうございます。
     休めると言う点では今がまさにチャーンス!なのですけど、
    とりあえず若い衆優先。私はもう少し先ですね。北海道リトライも
    あるしwでも思い切り休んでやろうと思ってます。

     お子さんたちのものはそうなんでしょうね。さりとてなこさんのものを
    減らすのも大変そうですね。
     そういえば私も越してきたときから考えるとため込んでます。しかも
    私の場合増えているのはろくなものじゃありませんw
     うん、思い切ってやってみるか☆
     

  • 頬紅なこ

    頬紅なこ

    2015/07/01 22:45:23

    お体に影響が出ていらっしゃるのですね。
    お休みできるところでゆっくりなさってくださいね。

    我が家も物が多いです。私は思いきったらどんどん捨てるタイプなのですが、、(・ω・`)
    ダンナくんは小さなものでもため込むタイプです(´Д`;)故に増える一方で…。
    子どものものはどうしても増えますので、私のを減らして置いている状態です^^;

  • 福助

    福助

    2015/06/29 18:58:44

    >リリさん

     それは捨てるのが悩ましいものですね。
     ワタクシはライダー時代の道具たちがそれに近いかなあ。
     とっとと捨ててしまえばいいんでしょうけど、まだどこかで乗りたい気持ちが
    あるのかもしれません。

     うん、やっぱり私も捨てようっと☆

  • 福助

    福助

    2015/06/29 18:56:37

    >シシルさん

     お心配り恐縮です。
     今日同じ調子が続いたらたぶん倒れていたwと思いますが、
    どうやら今日は忙中閑といったところのようです。
     掃除は、まだ先かな☆
     北海道は、う〜ん、何とかリベンジを図りたいものです☆

  • 福助

    福助

    2015/06/29 18:54:12

    >マロンさん

     ご紹介ありがとうございます。
     本屋に行ったら探してみます。
     仕事、今週くらいは閑散としててほしいものです☆

  • リリ

    リリ

    2015/06/29 00:54:42

    片付けて ゴミの日が次回まで待ってる間に
    捨てようと思ってゴミ袋に入ってる 縫いぐるみをみて また迷い始めてます
    ひとつ ふたつ・・ゴミ袋からでてきてます 
    明日は 捨てようと・・思ってるんですけど 生ゴミは口をしめて準備してるのに
    ぬいぐるみは そのまま・・・キティーちゃん ポムポムプリン ゲーセンとか 
    クジで当てたぬいぐるみだけに 欲しかったものじゃないので

    やっぱ捨てよう

  • シシル

    シシル

    2015/06/28 23:50:42

    お疲れ続いてらっしゃるようですね・・
    くれぐれもお体を大事になさってくださいね^^
    断捨離・・捨ててしまえば、すぐ忘れてしまうのに、
    捨てるまでに迷いますよね^^;
    北海道旅行、楽しみですね^^

  • マロン

    マロン

    2015/06/28 12:45:27

    片付けの魔法と言う本が確かあります!

    良かったら立ち読みでもしてみてね。

    でも仕事が忙しいのだから、無理せずに。

    ゴミくらいでは死にませんよ(笑)