星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【08/31】GuestBook【54】

伝言板

↑部屋画像はアルバム公開しております。
(こちらはアルバム1冊目、2013/06/25 撮影)

こちらは挨拶文以外の連絡用にお使い下さい<(_ _)>
挨拶のみの方はトップページ伝言板へお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★交流について

●基本出歩きません。挨拶返し・お礼返しは期待しないで下さい。
●「GuestBook」にコメント頂いた時は、気まぐれでリコメします。
 ただしその場合も自ブログ内のみとなります。
●リアル>ネットが優先順です。
●不安障害ですので、1回1時間しかPCログインしません。
 こういった精神疾患系に理解のない方はブラウザバックを。

★友達登録について

●サークルにご参加で、対象となられる方は「GuestBook」に
 その旨をご記入頂き、確認後に承認します。
●個人プレ企画も同様となります。
●基本的に解除はしませんが、まれに交流の少なくなった方や
 サークルを辞められた方などは無言で解除します。
 なので私の方も無言解除して頂いてかまいません。
●プレ企画以外、初対面さんからの申請は基本的にお断り
 させて頂いております。

★GuestBookについて

●私自身も時々日記のように使います。
●リコメや報告など、トップページの伝言板に書きにくい内容
 などはこちらをお使い下さい^^「ここでもちょっと…」という
 場合は最古ブログのコメ欄を。(確認後、削除など対処します)
●100コメ到達しましたら、ランダムでプレ権利が発生します。
 (詳しくは、このブログ最後の方をご覧下さい)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★活動範囲(管理サイト関連)

●Chronicleχ(キングダムハーツχ情報まとめWiki)
http://chroniclex.gamerch.com/
●ニコットラボ(ニコタアバター2次創作)
http://seesaawiki.jp/nicolabo/
●クロ工房(無料ソフト・AzPainter2解説・初心者向け)
http://seesaawiki.jp/kurolab/
●アトリエ・クロ(手芸作品)
http://clover.base.ec/

※更新状況はそれぞれサークル「ⅩⅢ機関NW」や「あみぐるみ
旅団」でお知らせしております。更新情報を受け取りたい方は
マイぺトップからご入会などどうぞ♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダム米プレについて

①100コメ到達しましたら、以下のブログでランダムに数字を決め
投稿日時の古いコメントから数えてその数字に当たったコメントを
記入された方も、同じブログコメ欄で発表します。

「ランダムコメント指定ブログ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
(※普段はコメントを書き込めない設定になっています)

ただし私になった場合は、前後で近い方に対象変更となります。
また無意味なコメントを連投された方は削除します。

②プレ該当者が決まりましたら、次の「GuestBook」ブログの
一番最初のコメントで発表し、希望コメント記入期限を同時に
お知らせします。期限を過ぎたら受け付けられず、プレ品は次回
まで持ち越しとなります。

③ご指名された方はプレ一覧ブログへお進み下さい。

「プレ一覧ブログ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=59147530
(サークルプレと兼用になっております。Pアイテムもあり)

  • クロ

    クロ

    2016/09/11 19:46:13

    ここは一旦自コメで埋めます<(_ _)>

  • クロ

    クロ

    2016/08/31 19:02:58

    夏休み終わりましたね~。何だかんだで暑いと言いながら
    私はオリンピックとカープの応援、高校野球とスポーツ観戦浸けで
    終わった気がします^^;
    もちろん9月からのパラリンピックも注目している競技がありますし
    カープもマジックを順調に減らしているので、まだまだ楽しみが
    続く感じです。嬉しい悲鳴ですかね。

    今回のC全身服も、黄緑色がツボでした!!
    最近C全身服と、青ニコガチャ背景のクオリティが戻って
    高くなってきたのが嬉しいです♪
    たくさん描いて素材ストックしておきたいですね。

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2016/07/27 20:56:54

    こんばんは♪
    ブログコメントありがとうございました。
    クロさんのご指摘通り!
    おかげ様で元に戻すことが出来ました^^
    ありがとうございました✿

  • 翠子

    翠子

    2016/07/23 19:02:15

    こんばんは。
    クロさんのお店でマスタートロフィー見てから
    がんばったおかげで、和食のお店のマスタートロフィーやっともらえました♪
    達成感がありますね^^
    でもこれ全部のお店を集めるとしたら、
    何年かかるんでしょうねw

  • さくは

    さくは

    2016/07/21 22:28:25

    こんばんは。
    今年も、夏休み企画参加させてください。
    よろしくお願いします。
    報告もダレ気味だったので、いい気合い入れになります。

  • クロ

    クロ

    2016/07/10 11:55:27

    お昼ご飯ということで、ちょっとだけ戻らせてもらっています。
    (冷たい麦茶などの補充もします)

    洪水というか、河川の氾濫と言った方が正しいのでしょうか…川沿いの
    海抜の低い家が何軒かあり、古い家ばかりで畳が全滅でした><
    幸いうちの町内会に畳屋さんがおり、一番安いので良ければもう少し安く
    してあげると請け負って下さいましたが(縁の生地を金糸・銀糸なしにすると安いそうです)
    床下だけは…そう簡単にはいきませんよね;;

    女性陣は使えそうな家電用品のケアや床拭きなど割と中での作業ですが
    屋外で大き目の家具を運び出している男性陣はもう真っ黒ですね^^;
    向こうの町内会の女性会の皆さんも気を使って、冷たいお茶やら発泡酒やら
    振る舞って下さり、お互い様という感じです。
    でもさすが青年会が気にするのは「山車が無事かどうか」でしたw
    (幸い無事でした)

    ネッククーラーと冷えピタと帽子、タオルは必需品ですね;;

  • アベイユ

    アベイユ

    2016/07/09 21:28:22

    こんばんは
    洪水大変ですね
    最近は夏のように暑くなったり 今日みたいな雨の日は寒くなったりで体調管理が難しいです
    どうぞ お身体に気をつけて救援作業に行って来てください

  • 翠子

    翠子

    2016/06/15 21:19:05

    こんばんは。
    1日にマスターになってたんですね!
    クロさんのお店には何度か食事に来させて
    頂いてましたが、駆け足で食事してたので気づかなかったのかもです(*≧m≦*)

    今回のフェイス良いですよね!
    ずっと、メイクショップに新作は入荷しないのに、
    イベント限定キャラさんたちは、オリジナルのフェイスをしていていいな~と思っていたので。
    フェイス指定で描いてもらえるのも良い案ですね♪
    そして、今後はP店にもフェイスを売り出しそうですね!
    ・・・メイクショップは?ww

  • クロ

    クロ

    2016/06/12 21:16:57

    うふふふ~気付かれましたね?

    甘味処マスターには今月1日になりました^^
    実はアイテムがある事を知らなかったので、頂いた時には
    これはもう飾るべきだと思いまして。
    1日に撮影しておけば良かったと後悔しております。
    (でもサークルNWの方に、最後のひらめきレシピ掲載日が残っているので)

    イベント特典の一体型フェイス「ダイヤ」と「エメラルド」にも
    気付いてこっそり指摘して下さる方がいて、感激です♪
    (別にこっそりじゃなくてもいいのに…^^;)
    このフェイスは私の素材お絵描き対象として既にロックオン済みですw
    全部手に入らなくても、イベントページからどうにか素材に起こそうと
    思っていますので、ニコ屋メンバーの方はお楽しみに。
    もちろん未所持でも「ウィンクルビーにして下さい」と言われたら
    組み合わせてアバターイラスト起こしますw

  • 翠子

    翠子

    2016/06/12 20:30:32

    こんばんは。
    ニコみせでごちそうになりました^^
    クロさんのお店には、もうマスターアイテム飾ってありますね、
    早い~!
    そしてマスターアイテムは、アニメーション付なんですね!
    きらりと光ってびっくりしました^^

  • やっさる

    やっさる

    2016/05/25 03:25:03

    こんばんは、
    ニコタウォーカーでお世話になってます。
    プレ企画に参加させて頂きたいので
    友達申請をよろしくお願い致します。

  • 翠子

    翠子

    2016/04/21 23:55:58

    こんばんは。
    わりかし近い地域に、熊本のアンテナショップあったのを
    思い出して、行こうと思って営業時間を検索したら、いつの間にか閉店してました><すごく残念!!
    あとはちと遠いけど、銀座かなー。商品はだいぶ品薄になってるみたいです。

  • 翠子

    翠子

    2016/04/19 22:45:19

    こんばんは。
    ニュース見ていると、続々と物資は全国から届いてはいるものの、
    なかなか避難所にスムーズに回っていないようですね・・・
    東北地震の時に、ニコットタウンでも桜の種を買って義援金として送ったのを思い出し、
    先ほど運営さんに要望を出してみました。

    ↓ふるさと納税いいですね^^
    今は職員さんも現地の対応で忙しいだろうから、落ち着いたら納税したいと思います!
    あと、TVで熊本のアンテナショップで買い物をしてして支援というのを見たので、
    地元周辺から行けるアンテナショップ探して買い物行こうかと思います。
    また、何か良いアイデアあったら教えてください。

  • クロ

    クロ

    2016/04/19 10:43:08

    私も直後から被災地への募金を調べましたが、赤十字が動いていても
    現地で対応出来る職員がいないということです。おそらく市や県の対応に
    なりますが、職員自体も被災しているため、なかなか支援側には回れないでしょう。
    東北の時私はまだ年金事務所の臨時職員をしておりましたが、年金事務所も
    全国で呼びかけ合って、被災地応援に職員を2~3週間交代で何人か派遣しました。

    まだ今朝空港が再開し、外部から乗り入れることは出来るようになったものの
    現地の対応はまだまだ遅れるものと思います。物資は支援者が直接持ち込むしか
    ない状況と聞いておりますので。仕分けも出来ないから、段ボール1箱には1種類
    しか詰めてはいけないという規制があるそうです。

    私は関係ない募金でも、何かやっていればそれが回り回っていく事もあると思います。
    すぐには届かないかもしれないけど、いずれ少し違う形で役立つのではないかと。

    現時点で動いてる募金活動としてはコンビニやスーパーの募金、赤十字(Tポイントからも可)
    あとは直接ではありませんが、ふるさと納税を被災地にして、お礼の品を辞退するという
    手段も1つの支援手段となっています。

    >megmegさん

    KHχのサービス終了のお知らせはご存知でしょうか?
    うちのPTでも長期間ログインされていない方がいますし
    21日までにログインすれば500円もらえるということなので
    運営さんに「登録者全員にメールで知らせた方が良いのでは」と
    要望を出しておいたのですが…。

    9月上旬でサービス終了とのことなので、それまでには^^;

  • 翠子

    翠子

    2016/04/18 23:30:04

    こんばんは。
    1クリック募金、自分も今回の熊本地震で1クリック募金できるところないかな
    と週末探したのですが、まだどこもやってないんですよね><
    赤十字を応援できるクリック募金もなくなってしまったし。
    また今週末にでも企業ごとに探してみようと思います。

  • megmeg

    megmeg

    2016/04/04 22:07:37

    こんばんは♪(/ω\*)
    相変わらずネット環境整わずPCからログインできてません・゜・(つД`)・゜・
    KHXもログインできず、クロさんのとこの撮影会もこっそり指くわえて見ております( ´△`)

  • 夜月

    夜月

    2016/03/26 23:59:27

    こんばんは。
    面白そうな新着記事に釣られてやって参りました~。
    参加希望させていただこうかなとも思ったのですが、
    希望日時が定まらなかったので、
    他の方の動向を見てから日時が合いそうであれば、
    またコメントさせていただこうかなと思っております。
    ネモフィラの花壇、とっても素敵ですね。

  • アベイユ

    アベイユ

    2016/03/01 23:41:43

    こんばんは
    いつもお世話になっております
    サークル「ニコッと屋本舗」より参りました

    友達申請させて頂きました
    どうぞよろしくお願い致します

  • 夜月

    夜月

    2016/02/26 22:46:42

    こんばんは。

    あ、本当ですね。
    色々キャンペーン中なのですね。
    関係ないのですっかり見落としてました~(笑)

    カードマスターというより、
    クラブマジシャンな気もします(笑)
    でもクラブのペイントがクロさんっぽいなぁと勝手に思っていました。

  • ✿紅緒✿

    ✿紅緒✿

    2016/02/26 22:10:38

    こんばんは、
    「ニコタウォーカー」でお世話になってます。
    連動プレ企画~有難うございます。
    参加させて頂きたいので友達申請の承認を
    よろしくお願いします。

  • り~にゃん

    り~にゃん

    2016/02/26 01:16:37

    こんばんは^^

    ニコタウォーカーでお世話になって居ります。
    プレ企画に参加させて頂きたいので、承認宜しくお願い致します。

  • クロ

    クロ

    2016/02/25 22:29:48

    >夜月さん

    運よく揃いました^^はねの白い方も出ましたし、ニコみせの
    着用特典アイテムも頂いたので、ここで打ち止めにしても良いのですが
    NET CASHのポイントが結構貯まっていたので、それでもうしばらくは
    回せそうです。半額バックの抽選もやっているみたいなので、チャージするなら今だw

    NET CASH購入者限定だったマフラーももらっているのですが、なかなかツボな
    ゴシックコーデが続くのでマフラー使用の機会がありません(^^;)

    カードマスターなのに、フェイスペイントはクラブなんですよね~。
    クラブって確か「農民」とか「農具」の象徴だった気が。こん棒だからですかね。
    スペードはどこだ?!状態。剣を見立てるならもうちょっと刃が大きい方が…。

  • 夜月

    夜月

    2016/02/25 21:48:24

    こんばんは。
    クロさんの新黒ガチャコーデ拝見に参りました~。
    流石クロさん、黒づくめですね!
    個人的に今回の黒ガチャは、
    カードマスターが目玉だと思います。
    かっこよすぎてため息が出ました(笑)

  • 夜月

    夜月

    2016/02/03 20:58:47

    こんばんは。

    遅くなりましたが、
    お兄様に娘さんがお生まれになったとのこと。
    おめでとうございます~。
    編みぐるみプレゼントされたのですか。
    きっと素敵なお友達になりますね!

  • ぁゃ汰@とびっこ

    ぁゃ汰@とびっこ

    2016/01/30 13:02:21

    ニコタ工房からです

    友達申請させて頂きました
    よろしくお願い致します

  • クロ

    クロ

    2016/01/26 22:04:47

    我が家の話ではないので、報告というのもちょっと変な気がしますが。
    昨日、私のすぐ上の兄の所に女の子が産まれました^^お兄ちゃんが
    2000グラム台だったのに対して妹は3000グラム台と、かなり貫禄がw
    (義姉さんは「ついお正月で食べ過ぎた」と言ってましたが)
    私はちょっと今風邪気味ですし、まだ病院ですので会いに行けません;;
    ですが義姉さんがまめに写メを送ってくれたりしていますので
    「おめでとう&お疲れ様でした」メールなどやり取りをしています。

    出産祝いにあみぐるみを洗濯機で洗える毛糸で作りましたが、まだ寝て
    ばっかりなので、遊んでくれるのは当分先になりそうです。

  • クロ

    クロ

    2016/01/25 21:12:41

    >アベイユさん

    ニコタにない表情というとアンニュイな表情とか、糸目(猫目)でしょうかw

    私もイラストコンクール応募などしていた時は右向きの顔とか苦手だったので
    裏に描いて天気の良い日に窓に原稿用紙つけて描いてた時がありました^^;
    (こうすると裏の鉛筆線が透けて見えるので、なぞるだけでOKです)

    ただ私が「直感的にしか描かない」というのは、単に手直しするとかえって
    つまらない出来になるという意味なんですね。実際コンクール応募した物でも
    入賞したのはほぼ一発描きの物ばかり。何気なく気に入らなくて何度も描き直し
    それでも気に入らないなりに出した物は全て選外でした。
    同じ出版社のコンクールのみ応募していましたので、そのうち選考委員の方にも
    覚えられ、「今回の作品は何度か手直ししましたね?」と指摘される始末ですw
    そのうちプロになる気もないからと、アッサリ諦めてしまいましたが^^;

    どうやら私は最初から「これ!」という物がないとダメみたいです。
    ダンス動画にしても歌にしても、気が乗らない時は何度撮り直しても
    全く良い物が出来ません。といっても素人作品なので、それほど良い出来の
    物も出来た試しがありませんがw

  • あいあい

    あいあい

    2016/01/25 19:07:31

    こんばんは、
    「ニコタウォーカー」でお世話になっております。
    連動プレ企画ありがとうございます。
    参加させて頂きたいので友達申請のほう
    承認よろしくお願いします。

  • アベイユ

    アベイユ

    2016/01/24 20:50:30

    余計な事かもしれませんが…追記です

    もしデッサンが狂っているような気がしたら(僕なんてしょっちゅうですが… 
    紙の場合は鏡に映して見たり ひっくり返して見たりします ←この方法は 以前デッサン教室に通っていた時に教わりました
    いつもと違う視点で見られるので 狂いが判りやすいのだそうです)

    デジ絵は もし反転や回転が出来るようでしたら そうしてみてください
    結構時間がかかるのですが たぶん納得出来る作品が出来上がると思います

  • アベイユ

    アベイユ

    2016/01/24 20:42:56

    こんばんは
    サークルの方に お返事ありがとうございました^^
    クロさんの煮こみゅ♪の頃の絵は とても好きでなんです
    優しい感じがして…

    また良かったら ニコタにない表情のアバ絵も描いていただけたら嬉しいです
    お忙しいと思いますが 頑張ってくださいね

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2016/01/24 18:54:16

    こんばんは♪
    ニコタウォーカーでお世話になっております。
    連動企画に参加したいので友達申請遅らせていただきました。
    どうぞよろしくお願いします✿

  • 望

    2016/01/24 18:21:16

    こんばんは(*‘∀‘)
    いつもお世話になっております。

    サークル「ニコット屋本舗」の
    【パズル】挑戦分に関しまして、
    クロさんの所で希望させて頂きたいと考えております。

    友だち申請させて頂きますので、
    ご承認よろしくお願い致します_(_^_)_

  • さち

    さち

    2016/01/23 07:59:52

    おはようございます^^
    NW専用連動プレ企画に参加させて頂きたいので、友達申請を送りました。
    どうぞよろしくお願いします^^

  • 翠子

    翠子

    2016/01/22 23:51:55

    こんばんは。
    NWより、ニコみせ連動企画に参加希望です^^
    友達申請送りますので、よろしくおねがいします♪

  • ゆめ

    ゆめ

    2016/01/22 23:25:33

    こんにちは。ニコタウォーカーでお世話になっています。
    NW専用連動プレ企画、ありがとうございます。
    参加させていただきたいので、お友達承認よろしくお願いします。

  • みっちー

    みっちー

    2016/01/18 11:20:13

    こんにちは^^
    「ニコット屋本舗」の企画でアンケートに参加いたしました
    友達申請させていただきますので、よろしくお願いいたします

  • megmeg

    megmeg

    2016/01/17 00:24:11

    先程ドラさんのとこ行ってまいりました^^
    友申だけならOKとのことでしたのでそのままでお願いいたします~
    何度もすいません><

  • megmeg

    megmeg

    2016/01/16 23:25:16

    サークルでお返事ありがとうございました^^
    1回の希望分はどちらかのブログで完了してねってことですね♪
    承知しました。ありがとうございます~

    やっぱりドラさんの方にお願いさせて頂こうと思いまして、
    友達申請取り下げさせて頂こうと思ったら承認頂いた後でした。
    お手数おかけしてすいませんが、ドラさんの方に希望書かせて頂きに伺いますので
    お邪魔なようでしたら友達解除お願いいたします~

  • megmeg

    megmeg

    2016/01/16 21:43:18

    こんばんは^^
    サークル「ニコッと屋本舗」で【アンケート】を記入させて頂きました。
    現在サークルの方で質問中ですが、
    どちらに希望だしたらいいか迷ってしまったので
    友達申請だけさせて下さい~。
    どうぞよろしくお願い致します。

  • *えみ*

    *えみ*

    2016/01/16 19:40:36

    こんばんは
    サークル「ニコット屋本舗」サークル限定プレ企画のアンケートの回答させていただきました^^
    お友達申請させていただきましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夜月

    夜月

    2016/01/16 18:22:37

    こんばんは。
    サークル「ニコット屋本舗」よりアンケートに回答させていただきましたので、
    友達申請させていただきました。
    お時間のある際によろしくお願いいたします。

  • ゆすら

    ゆすら

    2016/01/16 16:34:32

    こんにちは^ ^
    ニコッと屋本舗の企画で、アンケートに回答いたしました。
    友達申請させて頂きますので、よろしくお願いします✿

  • アベイユ

    アベイユ

    2016/01/07 14:03:59

    クロさん こんにちは
    昨年は 大変お世話になりました
    イラストを描いて頂いたことが本当に嬉しかったです^^
    今年もよろしくお願い致します

    ところでサークル「ニコッと屋本舗」に雑談の投稿をさせていただいたのですが プレゼントの申し込みをしても宜しいのでしょうか?
    まだどなたも申し込んでいらっしゃらないので 8日まで待って クロさんか ドラさんからコメント欄に名前が上がってから申し込みするのかな?って思っています

    【投稿ルール】の所を読んでも(何度も読みましたが)変更がないと思われるので 今までどおり書いたらすぐに申し込んでも良いのでしょうか?
    宜しければ サークルの方にお返事いただけると嬉しく思います
    お手数おかけいたしますが どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

    お部屋投稿もさせていただきましたが(しょぼくてスミマセン) そちらの方はドラさんにお願いしました

  • 夜月

    夜月

    2015/12/31 21:21:53

    こんばんは。
    羊が自慢の静電気で皆様の今年あった忘れたいことを絡めとりながら、
    最後のご挨拶をさせていただきに伺いました(笑)
    年の瀬ですので、お返事はお気になさらないでいただけると嬉しいです。

    今年もお世話になりました。
    クロさんのおかげでサークルにも楽しみができ、
    リアルもちょっとずつ頑張れる気がします。
    来年も引き続きご縁をいただけたらと願っております。
    良いお年をお過ごしくださいませ。

  • megmeg

    megmeg

    2015/12/27 00:57:41

    こんばんは~
    KHでひつじと格闘してたらこんな時間に><
    今日も駆け足ログインになってしまいました^^;
    日曜日なので、明日こそイラスト拝見しにいきます!

  • 翠子

    翠子

    2015/12/26 22:35:25

    こんばんは~
    ニコタウォーカーから、アバター絵見てきたので感想です♪

    背景の「スノーライトクリスマスツリー」がすっごく綺麗ですね!
    P店で売ってる本物は白丸が多いけど、
    クロさんが描いたものはツリーの木のきらきら光る星の具合が豪華で
    イルミネーションぽくて好きです^^
    こらから違う色を作るのでしたら、
    青や緑色じゃない、お店に売ってない色の背景が見てみたいな~♪
    黒色も夜のイルミネーションみたいできれいかもですね!

  • アベイユ

    アベイユ

    2015/12/18 22:07:17

    クロさん こんばんは

    イラストありがとうございました♪
    とてもビックリしました
    そして嬉しかったです

    大変だったと思います
    本当にありがとうございました

    12月が誕生日なので とても良いお誕生日のプレゼント頂きました(人'▽`)

  • ぴこ

    ぴこ

    2015/12/16 20:50:59

    クロさん、こんばんは。
    ご無沙汰してます。風邪などひかれていませんか?
    なかなかinできなかったりで、イベントもままなりません…
    サークルに入会させていただきたく、申請を出させていただきました。
    友達申請も出させて頂きます。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • クロ

    クロ

    2015/12/14 20:16:51

    またまたお久しぶりの独り言日記ですw

    最近スポーツ観戦の面白さにハマりました^^;とは言っても人が多い所へ
    応援にはなかなか行けないので、自宅からテレビで念を送ってますがw
    クラブワールドカップでサンフレッチェ優勝したら、もう1回優勝セールが(爆

    >夜月さん・翠子さん

    何だかイベアイテムが課金に課金を重ねるのが普通になってきてますね…。
    以前は3種類×3個まで交換のアイテムは、無課金でも3種類×3個は無理でも
    3種類一通りは揃えられる基準になっていたと思います。

    こうなると微・無課金者は「どうせ手に入らないから参加しない」となって
    ログインが遠のいても当然と言えば当然ですよね><
    サイト運営資金も要るかもしれませんが、微・無課金者も長く温存しておけば
    いずれ課金常連になる可能性もあるという事を忘れないで欲しいです。
    微課金者ほど大切にしないと、アバターサイトは秒読みが始まってしまいます。
    私が以前利用していたアバターサイトも、違う原因で封鎖となりましたが
    最後の方は1着600円の全身服とか平気で売ってました;;

  • 翠子

    翠子

    2015/12/11 23:53:26

    こんばんは(人'∀'o)
    タウンイベントもですが、
    ガーデニングイベントもジンジャー種植えないと、
    アイテム交換できないポイント設定ですよね><
    以前お庭のシーズンアイテムは翌年にまた同じのを出すという
    運営さんの言葉を信じて、ガーデニングコインも少なかったので見送って購入しなかったクリスマスアイテムが
    今回交換アイテムに並んでましたが、とても全部は交換するのは無理そうです~(ノД`)・゜・。

  • 夜月

    夜月

    2015/12/04 21:29:57

    こんばんは。
    イベント、無課金にはかなり厳しいイベントですよね。
    王冠が当たるだろうか…ぐらいな気がします。
    課金してても完全コンプにはならないのですね><

  • クロ

    クロ

    2015/11/27 19:32:22

    【単なる個人的な備忘録です^^;】
    (KHχでもPTコミュに記録つけてたなぁ…w)

    ※イベント特典アイテム獲得Pt関連※
    期間…31日 対象…きせかえアイテム限定
    150(Pシューズ着用で50Ptベルが3回出た場合)×31日=4,650Pt

    全アイテム獲得するには…
    2,700+2,400+2,100+1,200=8400Pt(▲3,750Pt)

    一通り1つずつの獲得で
    400+700+800+900=2,800Pt

    50Ptベルが3回出る確率は少ないので、頑張っても2個ずつ
    手に入るかどうか謎。追加課金なしではコンプは無理;;
    なんて無課金者に厳しいイベント…。

  • クロ

    クロ

    2015/11/25 21:08:12

    少し時間取れましたので、久々に^^

    >めありさん
    私も民生委員さんに小学校時代の制服を取っていないか
    聞かれました^^;もう30年近く前の物ですから、あったとしても
    劣化が激しいだろうと思うのですが…。ただランドセルは
    割と綺麗な状態でしたので、ご近所さんに差し上げました。

    お道具箱の中身も全てお名前シールを作って貼らないといけないと
    聞いて、書いたのじゃダメなの?と思いました。
    私のお道具箱なんて、何故かコンパスが2~3個紛れ込んでますけどw

    >翠子さん
    ツムツムは、予想通り「ござれ」をやるとオラフ真っ先に落ちました(^^;

    >megmegさん
    私、以前使ったカードはあまり残さない主義なんですよ。keyArtでも。
    カードアルバムがあって、そこで見られるからいいやという感覚です。
    ただ最初に買ったkeyArtは今でもデッキ外に置いてますけどね^^
    (アシストはナミネのkeySceneを1枚置いてます)
    (どちらも余ったイベントカードを合成し、リセットしてULTモグ獲得用です)
    野村さんデザインのkeyArt大好きだったのですが、野村さんお忙しいのか
    最近は同人作家さんのようなデザインなので、特攻カードの有効期間
    終わったら即座に次のカードの強化に使いますw

    アタックカードだとSRカードはリバースカード以外残しません。
    アップライトカードはどんどん合成に使っちゃいます。

  • り~にゃん

    り~にゃん

    2015/11/21 23:46:36

    こんばんは^^
    ニコタウォーカーでお世話になっております。
    友達申請させて頂きました。
    宜しくお願い致します。

  • megmeg

    megmeg

    2015/11/21 22:58:41

    こんばんは~♪
    KHの方のカード整えるのに手間取ってたら
    ニコタ活動がなくなっちゃいました…^^;
    クロさんのカード整頓術見習いたいです~><
    「所持カード数:85枚/350枚」スゴイです!
    私ぱんぱんになっちゃってます。。。

  • 夜月

    夜月

    2015/11/20 19:20:57

    こんばんは。
    アバターを見た時、
    一瞬「え?クロさん?」と思ってしまいました。
    恐るべし、カーテンマジックです(笑)

  • やっさる

    やっさる

    2015/11/20 12:50:39

    こんにちは、
    ニコタウォーカーでお世話になっております。
    お友達申請させて貰いました。
    どうぞよろしくお願いします。

  • ゆめ

    ゆめ

    2015/11/20 10:59:35

    ニコタウォーカーでお世話になっています。
    お友達申請させていただきました。
    よろしくお願いします。

  • 翠子

    翠子

    2015/11/20 01:16:17

    こんばんは~
    自分もニコ友さんに教えてもらって
    フォト蔵を一昨年くらいに登録しましたが、
    写真をUPするのが面倒で、2回くらい使ったきりですw
    ツムツム神輿かわいいですね(●´∀`)ノ

  • めあり

    めあり

    2015/11/18 21:34:59

    こんばんはー!
    お久しぶりです!
    つい先日まで夏だー!て騒いでた気がするのにw
    気付けば最低気温がマイナスとか天気予報で言っておりぞっとしてます(^_^;)

    来年から子供が幼稚園で入園受付や制服の発注などしてましたが、自分で揃えなければいけないお道具袋やらスモッグやら今から考えるだけで頭いたたな状態ですw

    寒くなってきたので風邪などにお気をつけてー!

  • 夜月

    夜月

    2015/11/11 20:39:29

    こんばんは。
    ちまちまとお部屋を作り、
    一度休憩しようと家具購入ボタンを押して「購入しました」のお知らせが出たのに、
    上手く購入できていなかったみたいで0からの再スタートとなりましたorz
    保存大事…と身に沁みました。

  • 夜月

    夜月

    2015/10/24 19:48:33

    こんばんは。

    ふむ…やはり本命は黒色の目玉でしょうか。
    とっても素敵ですもんね。
    黒色だからなお外せません…(笑)

  • クロ

    クロ

    2015/10/22 20:59:51

    予想通りですみません~^^;
    でも本命はまだ引いてませんorz

  • 夜月

    夜月

    2015/10/22 19:50:39

    こんばんは。
    クロさんなら新ガチャを着こなしてらっしゃるに違いないと、
    思わず即訪問してしまいました~。
    やはりクロさんといえば黒色ですね!

  • クロ

    クロ

    2015/10/14 17:32:00

    だんじり祭りの写真をようやく整理&アップロードしました^^;
    ずっと今までアップロード先を彷徨っていましたが、やっと色々
    比較検証した結果、フォト蔵に決めました。
    http://photozou.jp/photo/list/3172906/8726552

    1日目(10日・土曜日)第一回のお清め巡行前は帯を締めるため、6時くらいに
    倉さん(毎年お世話になっているご近所さん)宅へお邪魔し、奥さんに帯を締めて
    頂きました^^今年も正式な参加ではないため、帯は緩めにしてもらってます。
    でないと時間がたつと慣れない姿勢で苦しくなるので;;
    お清め巡行は各町内会が集まる「待ち合わせ」に、いつもは1時間くらいかかるので
    億劫なのですが、今年は30分くらいで割とスムーズに進みました。
    本来なら待ち合わせポイントで帰る予定だったのですが、皆(青年会・有志会)と
    話しているうちに何やかんやで結局神社まで行ってしまいw
    第二巡行から子供が合流しますが、最初の休憩ポイントでお手拭きなどを持って帰る
    子供会のお母さん達の車に乗せてもらって、本部テント(町内会館)へ戻りました。
    それ以降はずっと役員さんの手伝いをしつつ、女性会も手伝いつつ。
    一日目は結局22時半頃家に帰って寝る支度をした記憶があります。

    2日目は7時に再び倉さん宅へ。割とゆっくりめスタートなので、帯を締めてもらった
    後はお茶を淹れてもらってのんびりしていました(*^^*)
    そして8時半に記念写真撮影があるので、念のため8時に町内会館へ。
    前日壊してしまった、山車に取り付けていた大き目の提灯(梵天)の補修状況も見に。
    ついでに壊れにくい設置方法もアドバイスしつつ。(何様w
    この日は第1巡行でいきなり雨でした。出発して20分くらいしたら晴れましたし
    子供にはレインコートを着せましたが、大人はずぶ濡れ状態…風邪が悪化したらどうしてくれる;;
    なのでやっぱり最初の休憩ポイントで帰りました。この日は近くしか回らないので
    歩いて帰れる距離でしたから、歩いて帰ってましたが…ハッピなので目立ちました(*ノωノ)
    帰ってからはやはり本部のお手伝い。結局この日は23時過ぎまでかかりました。

    その翌日は7時から片付け作業に参加。筋肉痛&声ガラガラでしたw

  • クロ

    クロ

    2015/10/09 19:39:34

    だんじり祭りでしばらく連休中は留守にします。
    中学生以上の女性用にハッピを作ったというので
    参加せざるを得ない状況になってしまいましたが、風邪気味なので
    途中で帰ることは前提で引き受けました。
    そのハッピが…後で山車の人形と一緒に写真撮って来ますが
    何とも地味;;w女子用なのに何故紺色?何故帯も茶色??

    私「赤かせめてえんじ色だと思った…」
    タクミ氏「赤だとカープ女子じゃん」
    私「広島県民で何でカープ女子の色で悪いの?」
    タクミ氏「姐さんスミマセン!!」

    そんなわけで、今から晩ご飯食べて出ます~(;´Д`A ```
    皆さん良い連休を~。

  • 夜月

    夜月

    2015/10/08 22:04:38

    こんばんは。
    今日からお部屋が増やせるということで、
    今週末はお部屋作りに挑戦したいと思っています。
    お部屋アイテム数も増えると嬉しいですよね。

  • 翠子

    翠子

    2015/10/07 23:53:04

    こんばんは~
    タウンに水やりに通ってましたが、
    結局最後まで当たりませんでしたw
    クロさんはオーナメント当たったんですね、すごい!

    ↓手作りお団子もおいしそうです~^^

  • 夜月

    夜月

    2015/10/07 22:40:07

    こんばんは。
    今日はコーデ広場で、
    オーナメント当選していらっしゃる方をおふたりお見かけしましたよ~。

    と、先程コメントしたのですが、
    クロさんも当選していらっしゃったんですね。
    おめでとうございます~。

  • 夜月

    夜月

    2015/10/01 21:54:51

    こんばんは。
    お月見団子としての団子は食べたことがないです。
    美味しかったでしょうか~?

  • クロ

    クロ

    2015/09/27 20:41:15

    今朝6時頃にメールが来て、町内会の清掃の開始連絡でして。
    だんじりの山車が町内会館の倉庫にあるのですが、その山車を今日
    清掃の後で出して「洗い」をする予定だったのですね。(まさに洗うのですが^^;)
    そこで必ず有志会(青年団)に会うだろうなと思ったので、あえて
    町内会館には近づかないようにしていましたが、清掃が終わった後で
    「町内会館来てよ~」という元青年団長・タクミ氏からのメールが…。

    仕方なく行ってみると、洗いの方ではなく、会館の台所で民生委員さんの方が
    私を呼んでました。清掃に参加してくれた人に、お月見団子を配るから
    作るのを手伝って欲しい、と…。白玉団子は既にかなり茹でてあったのですが
    餡子がまだ茹でてなくて、きな粉と半々にしたいから餡子作って欲しいとか。
    両方作っちゃうなんて、なんて素敵なの…!!
    町内の清掃はボランティアなんですね。参加自由なので参加しなくても良いのです。
    でも参加してくれたんだから、お礼がしたいと。

    民生委員さんは料理がとても上手で、食育推進といって料理を作りながら
    材料のことについても学ぶ主婦向けの講座の先生もしています。
    なので食に関しては特に厳しくて、だんじりの炊き出しの時は若いお母さんには
    嫌われてますが(怒られたり、作り直しをさせますので;;)私は好きです。
    私自身も女性会と有志会と町内会の中間にいるような複雑なポジションでして
    色々パイプ役になったりもするので気に入って頂いているようです(^^;
    もめると必ず調停役に駆り出されますので…特に有志会をなだめる役としてw

    今から頂いたお団子、食べます♪ちなみに私は手伝ったからということで
    両方頂いてしまいました^^だんじりの時にお礼と味の感想を言わねば(*^^*)

  • moda

    moda

    2015/09/24 13:37:12

    クロさん、こんにちは。
    詳しい説明ありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

    念のため、削除させていただきました(*_ _)人

  • クロ

    クロ

    2015/09/21 19:33:03

    >みちる♪さん

    まさに「既に登録済み…だと…?!」状態ですねw
    私もたまに「あれ?この人いつ友達登録したっけ?」と
    なる場合があります^^;

    >megmegさん

    多分皆自由にやってますし、チム戦結果にこだわる人もいなさそうなので
    大丈夫かと(^^;何より私自身が月曜日は毎週丸投げですからねw
    (だって月曜日に頑張ると、週末がレベル上がってしんどいもの;;)

  • megmeg

    megmeg

    2015/09/21 15:41:37

    こんにちは^^
    ニコタとは関係ない話なのですが・・・
    KHXのパーティー板に書き損ねたのですが、明日までログインできません~;;
    チーム戦開催中でしたでしょうか。クロさんPTの皆様によろしくお伝え下さいませ

  • みちる♪

    みちる♪

    2015/09/17 20:53:23

    クロさん、こんばんは。
    ニコタウォーカーから、友達申請しようとしたら
    「申請済です」となってしまいました><

  • 翠子

    翠子

    2015/09/16 23:24:03

    こんばんは。
    遅くなりましたが、やっとパジャマまで到達しました。
    クロさんのおかげであきらめていた最終まで到達出来て、
    嬉しいです♪助っ人たくさん呼ばせてもらいました。
    ありがとうございました!
    お仕事忙しいお友達にこっそりプレゼントしたいので、
    ★2個目もらえるまで引き続き頑張りたいと思います~!

  • クロ

    クロ

    2015/09/10 07:07:06

    またまた久々になりました^^;
    今ちょっと風邪ひいてるらしく、耳の奥がパリパリ言います…。
    昨夜は早く寝る準備してからカープ中継見ていたのですが
    試合が(中継が)終わる前に寝てしまった…ということは私は
    10時前には寝ていたということであり。「花咲舞」見るつもり
    だったのに…まぁ録画しているからいいけどw

    つぶやいてるPプレのヒントをちょこっと。
    「こっそり」というからには「プレ」と名の付くブログでは
    やっておりません。コメント欄でひっそり発表してます^^

    >めありさん

    今はマツダスタジアムは「寝そべリア」とかあるんですよね。名前の
    通り、寝そべって観戦出来るシートが。球が飛んで来たらどうするんだろうw
    あとバーベキュー出来る席もあるんですよね。球が飛んで(以下略
    近くに大規模ではありませんが球場もあり、時々オープン戦でも使われて
    いますので、マツダスタジアムは無理でも、そこくらいは応援に行けると
    いいなぁ。2軍応援だとあまり気を使わなさそうですし。
    お互い、健闘を祈りましょうw

  • めあり×イチゴ味

    めあり×イチゴ味

    2015/09/06 23:48:32

    こんばんはー!

    確かに球場とか人すごいですもんね!
    うちは旦那が昔っからの巨人ファンで日ハムにはあまり興味がないので飽きた子供ををドーム内の子供お遊び場とかに連れて行く係りにってますw
    あと私は1年に1回ほどしか見に行ってないのですが今まで一度も勝ち試合にあたったことがないという...( = =)トオイメ

    こちらはやはり9月になって朝夜の気温がぐっと冷たくなりました!
    昼間はまだ半袖で出れる日があるけど長時間の日は長袖の羽織物が必須という感じです
    冬になればまた車は旦那に乗ってかれると思うので(さすがに雪で原付は色々難しいかとw郵便は冬でも基本原付で頑張ってますがw)今のうち車乗り回そうかと思ってます!

  • クロ

    クロ

    2015/09/05 19:18:31

    >プチショコラさん

    私の方から呼べるかどうかは分かりませんが
    それでもよろしければ^^;

  • プチショコラ

    プチショコラ

    2015/09/05 14:52:31

    こんにちは
    もし良かったら イベントの助っ人お願いできませんでしょうか?
    友達申請させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします

  • 翠子

    翠子

    2015/09/04 23:51:28

    こんばんは~
    シューティングで、クロさん助っ人で呼ばせてもらいました♪
    最初は文字攻撃と敵との距離感がわからなくて
    死んでしまいましたww
    が、慣れると「フィバー」で倒すの楽しいですね(人'∀'o)

  • moda

    moda

    2015/09/03 14:43:18

    下の自己レスです。

    http://www.nicotto.jp/event/september2015/space_howto.html

    ※ゲームイベント内で効果が適用されるのは、ご自身で入手したスクラッチのみです。
     (プレゼントで入手したアイテムは、効果が適用されません)

    ....だそうです。
    コーデを楽しむためのプレゼント企画としては、とても魅力的ですが、
    もしかしたら、ゲームに有利になると思って、企画参加される方がいらっしゃるかも
    しれませんので、ご連絡させていただきます。

  • moda

    moda

    2015/09/03 14:31:15

    クロさん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    ようやくインできるようになったので、おじゃましました^^

    企画をみせていただいたのですが、
    実は私、お友達に青コーデ一式いただいたのです。
    ですが、今回のイベントで、それを使えないのです。
    もしかしたら、自分でGETしたプレミアムコーデしか、ゲームに使えなかったらどうしよう...
    と、いま、事務局さんにお尋ねしているところです。

    万が一と思いまして、ご連絡させていただきます。

  • 翠子

    翠子

    2015/08/28 00:07:17

    こんばんは~
    夏休み宿題支援プレ企画の間に
    かぎ針でシュシュを作っていたのがひと段落したので、
    今度はネット編みでバッグを作り始めました^^
    涼しいので、編み物もはかどって楽しいです~♪

  • みちる♪

    みちる♪

    2015/08/24 22:35:28

    了解しました。すみません。
    お身体大事になさってくださいね。

  • クロ

    クロ

    2015/08/24 18:53:54

    すみません、私遅い時間はログインしませんので…
    (体調などに差し障るため)
    申請は一旦断らせて頂きます<(_ _)>

    もう随分前から全員につぶやき送信などで告知している
    企画でしたので、ご容赦下さい。

  • みちる♪

    みちる♪

    2015/08/23 23:22:42

    こんばんは。ニコタウォーカーから申請させて頂きました。
    今日の23:59が〆時間と記事を先ほど読んだので…^^;

  • クロ

    クロ

    2015/08/22 16:30:43

    こちらへの記入は久しぶりです^^;
    ずっと夏休み企画やっており、そちらに日々の行動(?)を
    書いておりましたので…。

    内職始めました。と言っても専門的な仕事ではなく、縫製関係の
    工場なので出来上がりの布製品を折りたたんで袋詰めしたり、縫い代が
    きちんと仕上がっているか検査したりなど簡単な作業からとしました。
    ミシンを使う作業はちょっと…^^;と思いましたので。
    工場が近いので納品などは自宅訪問して頂けるようですし、新しく作業を
    教わる時だけちょっと出向いて説明を受けたり、もしそれが無理でも自宅に
    持ち込んで説明可能ならそのようにして頂けるようです。
    不安障害のことも正直に話しましたが、「うちでも内職担当の人はそういう
    人いますよ~^^」と、かなり理解を示して下さいました^^
    ある程度は仕事を選ばせて頂けますので、合いそうだと思いまして。
    (収入にもそれほどこだわってないので、簡単な手作業があればという感じです)

    >めありさん

    球場に行きたい気持ちは山々ですが、不安障害ですのでね~^^;
    人ゴミ苦手、長い時間同じ場所にいるのもダメ…緊張して吐き気がしたり
    下痢を起こしたりするんですよ><最近は緊張を解きほぐす方法も徐々につかんで
    病状についてよく知っている方が一緒なら少しくらいは遠方も行けますが
    後日グッタリ疲れてしまうことも…。
    しばらくは家から念を飛ばしますw

  • ✿紅緒✿

    ✿紅緒✿

    2015/08/02 12:05:25

    こんにちは!
    「ニコタウォーカー」で ランダム賞を頂きました。
    ありがとうございます。
    友達申請の方をさせて貰いました。宜しくお願いします

  • めあり

    めあり

    2015/07/30 20:33:14

    こんばんはー!
    最近通り雨な天気が多く外に洗濯物もおちおち干せません…
    今日も昼過ぎと夕方にざーっと(>_<)
    うーん不安定な天気嫌んになる!

    クロさんは球場に応援行ったりしますかー?
    私は日曜に札幌ドームに応援しに行ってきます(*´∀`*)
    何だかんだで結婚してから毎年スポーツ観戦行ってるる気がしますw

  • 夜月

    夜月

    2015/07/19 21:50:39

    こんばんは~。
    もう少ししたらアルバイトもどきをしに外出です。
    仮眠はとりましたが、
    久しぶりの徹夜になるので耐えられるかどうか。
    朝になってもやることは目白押し。
    祖母と畑の約束もしてしまいorz
    私の明日は、お昼までで終わってしまいそうです(笑)

  • クロ

    クロ

    2015/07/19 18:51:24

    こんばんは^^
    夏休み宿題支援プレは、本来私自身がダラダラしないために
    始めたことです^^;やはり個人で目標を立ててやっても良いのですが
    他人の監視の目が入らないとなかなか続けられないですし
    (ヨガも時々ものすごく端折ってサボる時もあります;;)
    他人に報告することによって逆に「あ、やっておかなきゃ」と自然に
    身体が動くこともあるので、それが少しずつでもあれば何かの自信に
    なるのではないかと思います。

    内容は役に立つことなら問いません^^「毎日1ページ読書」でも良いですし
    (確か昨年も読書課題をしていた人がいましたね~)
    私が最近毎朝やっている雑草抜きなど範囲はごくわずか、時間にしても
    30分もしませんけど毎日やっていれば、だんだん草も減ってだんご虫も
    見かけることが少なくなったように感じます。

    現在「予行演習中」としましたので、0時まではプレ対象にはなりませんが
    それでもよろしければ勝手にコメントして下さっても良いですよ^^

  • moda

    moda

    2015/07/19 12:43:33

    クロさん、こんにちは^^
    昨年より、身体機能がかなり下がりましたが、
    変動は今、少ないので、今年は企画に参加させていただいていいですか?
    宿題のレベルが低いので、参加許可がおりなければどうか気になさらないでくださいね。^^

  • 夜月

    夜月

    2015/07/19 02:16:01

    こんばんは。
    また夏休み企画をされるのですね。
    去年はこの企画で日々に張り合いをいただきました。
    少し目標を立てるだけで、
    だらだら過ごす毎日に達成感が生まれるというのはすごいと実感しましたが、
    一人ではなかなかできないものですね。
    またご縁があればぜひ参加させてくださいませ。

  • さくは

    さくは

    2015/07/19 00:10:30

    こんばんは。
    昨年は、夏休み企画でお世話になりました。
    ここしばらくご無沙汰していましたが、また参加させていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  • クロ

    クロ

    2015/07/06 23:37:18

    こんばんは^^明日は七夕ですね~。皆さんは何かお願いごとされますか?
    私は七夕に短冊に願い事を書いて…という行事はやったことありません(^^;)
    子供会でも笹に飾りつけをして近くの公園で夜集まって燃やしたりなどは
    していましたが、短冊は付けてなかったです。

    七夕の牽牛と織姫の話は中国が起源ですし、中国人の知人もいますので
    「七夕には中国人はどう過ごすのか?」と聞いたことがありますが「願い事は
    しない」「牽牛と織姫は年にたった1回のデートなのに、他人の願い事を叶える
    場合じゃないと思うよw」というご返答でした。納得。

    もし願い事をするなら「普通に穏やかに暮らせますように」でしょうね。
    今までが割と波乱万丈な方だと思いますので。いえ、祖母には叶いませんが;;
    離婚時に100万円借金背負わされて、パチ屋勤務で完済して貯金を作り
    その貯金があるからこそ、今はこうしてニートでも気楽に過ごせるのであって。
    貯金がなかったらもっと精神的にも荒んでいたと思います(^^;
    よく自分でも(パチ屋時代に)あれだけ頑張れたな~と感心しちゃいますw
    でもその時に頑張り過ぎたから、こうなったのかもしれませんが…
    (いや、元々は元旦那がストレスの発端なのですが(-_-メ)
    しかし何だかんだ言っても私は今のままでも十分幸せと思いますし、恵まれて
    いる方だと思っています。強がりでもひがみでもなく。
    何と言ってもあれだけ頑固だった父が私に敗北を認めたのが大きいですねw
    きっと貧乏でも祖母の教えを守って、明るい貧乏一家になってると思います。
    確か「佐賀のがばいばあちゃん」にもそんなことが書かれていたなぁ~(*^^*)

    あとは「皆さんも笑顔で平和に過ごせますように」くらいでしょうか。
    「カープが優勝しますように」も追加で(おいw

  • 祈衣

    祈衣

    2015/07/02 18:51:30

    こんばんは、お返事ありがとうございます^^

    こちらも様子を見てみますね!
    お忙しい中、お返事ありがとうございましたm(_ _)m

  • かなめ

    かなめ

    2015/07/02 13:22:13

    連投失礼します^^;

    昨夜申請したと思っていたのですが上手く出来ていなかった
    ようでしたので改めて申請させていただきました。
    よろしくお願い致します<(__)>

  • かなめ

    かなめ

    2015/07/01 23:57:50

    こんばんは*
    ニコタウォーカーにて6月分ランダム賞を頂きましたので
    友達申請させていただきます^^
    よろしくお願い致します( *゚ェ゚)*_ _))ペコリ

  • クロ

    クロ

    2015/06/30 17:59:47

    【53】のランダムコメントゲッターさんは、さちさんでした^^
    ↑プレ一覧ブログに希望品がありましたら、友達登録ご確認の上で
    7/5(日)23:59までにご記入下さい<(_ _)>

    前ブログでコメント頂きました方には、前ブログの方でリコメさせて
    頂いております。読んでみたい方はバックなさって下さい(^^;

    ではちょっとだけKHχで遊んで来ます♪
    今日はLux戦は余裕そうなので(私のアシストデッキが凶悪w)
    ゆっくり出来そうです(*^^*)