竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/1(水)

日記

アサガオ8日目
https://twitter.com/take_siba/status/616010721826988032
6/20に3粒蒔いて
1つ目が6/24に発芽、2つ目は6/25に発芽、そして3つ目は6/30にやっと発芽といったところ。

帰ろうとして、かばんがちゃんと閉まらない事に気づく。雨模様なんだけれど。
ここでちゃんと時間をかけて原因を調べるのが正しい。
でも先送りして、電車のホームのベンチで調べるかと、
でベンチでも隣に人が座るとかばんをひざに乗せて調べる空間はないので、
始発電車に座って調べるかと待つ。
ところがいざ電車に座ってみると、かばんが開かない。
ちゃんと閉まらないし開きもしない。家でゆっくり調べようと思い込む(実は無理なのに)

買い物せずに帰宅。
ここで鍵がかばんの中にあることを思い出す。
スーツならポケットだけれど、クールビズ中はかばんの中。
とりあえず門はまだ開いている時間。
自動ドアは、ちょうど他の家用の出前か宅配かで入れた。
もちろん自室のドアは開かないから、ロビーでかばんを開ける工夫が必要。
力を入れても動かないので、何かが詰まっていると考えて振っていると、開いた。
問題は、閉めても隙間ができるようになったこと。
力を入れて開けようとしたことか、仕事場で力を入れて閉めようとしたことが原因か。
もう一回り小さいかばんでもよいと思うこの頃。


野菜付の冷凍スパゲッティとカップ麺で夕食