ユウキ

海が好き

日記

暦の上ではすでに夏のはずですが、

実際はからっと涼しい日があったり、
突然のどしゃぶりがあったり、
たまにまじめにしとしと雨が降ってみたりと、
変な梅雨が続いています。
夏になったら海に行きたいです。
しかし最近は精神的に紫外線に勝てません。
夏の海は親子連れと若者の為に存在します。
そこに混じる勇気もありません。

でも今年は大丈夫。
海に行きます。

ニコタの海にw

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/03 20:29:46

    まじあ様
    例えば、さびれた入り江で、ギラつく太陽のもと、
    朽ちかけた漁船を見て、物思いにふけるとか!?
    それはそれで趣きがありますね・・・
    (そしてカニ獲りをするw)
    海がどうしても見たくなった年は春の海を
    見に行ってます^^

  • まじあ

    まじあ

    2015/07/03 13:56:13

    コメントありがっとん!

    いや、夏の海も場所によったら親子連れも若者もいないから
    そこは「会ってあげて」も良いんじゃない?w
    「誰も相手してくれないなら仕方ないから行ってあげよう」的な上から目線でw
    確かに主立った海水浴場とか、砂浜は人も多いけど、片田舎の岸壁とか
    漁船用の桟橋とか、入り江とか、誰もいない海は割と多いよ♪
    …ただ、なんか有っても誰も助けに来ないので注意!カニに挟まれるとか!(摘めよ
    紫外線は……気にしない?(無理) 焼けると痛いねぇ…

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/02 11:11:58

    さっとん様
    実はまだニコタの海への行き方を把握してません。
    ニコタの地図も頭の中でいいかげんで、
    でもそのうちうろうろしていれば行き着くでしょうw

    さっとんさんのビキニコーデは素敵ですね♪
    (ピンクのサメがいいですw)

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/02 09:37:32

    精神的に紫外線に勝てませんってww
    海水浴場は人の波…人混みが嫌いな究極インドア派さっとんはニコタの海で充分です。
    日焼け対策もいらないし、ダイエットも不要だしww