nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

【P-style!】ドレスコーデ12

日記


パーティードレス(メラーズ)(2012/12)

赤、黒 2色買いました。
おしゃべり広場のカフェ通いしてた頃、お友達とお揃い。
髮をアップにしてるとイアリングが見えますね~

大きなウッドベースを持ってみましたが…
ドレスが見えなくなっちゃう~><

  • nekoyama

    nekoyama

    2015/07/04 09:36:59

    ナナリィさん、
    やっぱり、こーゆードレスは赤がいーですよね。
    赤大好き、赤バンザイ!

    ベースと言えば、
    YESとゆープログレッシブ・ロックバンドのベーシスト
    クリス・スクワイアという方が今週亡くなったそーです。

    YESというと、ボーカルのジョン・アンダーソン、キーボードのリック・ウェイクマン、
    ベーシストのクリス・スクワイア、(リード・ギターは…だれだったっけ?←ファンの風上にも置けないヤツです><)

    ジョンはアーティストとして優れてるけれど、クリスはプロデュースもやってた多才な人だったそーですから、
    屋台骨を背負ってた人が亡くなってしまって、これからどーなるんだろーと心配です><
    ベーシストの後任は決まっててツアーは続行してるらしいけれど…

    YES知らない?
    Yes - Owner Of A Lonely Heart
    https://www.youtube.com/watch?v=ELpmmeT69cE
    ↑よく知られてるのはこれだけれど、

    わたしが好きなのはこっち↓
    Yes - It Can Happen
    https://www.youtube.com/watch?v=vlk3ZYF-PtM

    びちゃさん、
    メラーズ戦隊…ぢやない、楽隊(?)でも作ってみる?(笑)

    ネコ衛門さん、
    P-style!で、赤が出ていないのが意外でした。
    こーゆーイブニング・ドレスには赤定番じゃないのかな~?
    当たり前過ぎてみんな食指が動かなかったとか?

    前が開き過ぎてる感じがあるのでちょっと隠れるのが良いかも~(笑)
    そうそう、セロ(チェロ)を座って演奏する時は、両膝で挟んで支えて演奏するので、
    女性演奏者は、パンツスタイルか、裾広がりの大きなドレスか、
    メラーズドレスみたいな前が開いたドレスを着るみたいですよ~

  • 七リィ

    七リィ

    2015/07/04 02:48:47

    情熱の赤だ!(≧▽≦)

    ベースを弾くのって けっこう体力いるんですよね;
    意思の強さが伝わるコーデだなぁって思います☆

  • 美茶

    美茶

    2015/07/04 00:40:56

    何気にメラーズカラバリ多いんですねぇ~♪

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/07/02 13:54:55

    あー そかそか
    赤もあったのねー^^

    ウッドベースだと見えなくなっちゃうのかぁ
    残念(´・ω・`)ションモリ