ユウキ

隣の大陸にて

日記

中国で起きた事なのですが、

銀行員の方が手を洗わないでいたら、
感染症にかかったそうです。
報道によると、紙幣には120万ほどの細菌が
付いており、それを日々大量に扱う銀行員の
手には300万もの細菌が付いているそうです。
紙幣が汚れているのは、
中国に限らない事だと思います。
幼少時、親に
「お金は汚いから触ったら手を洗いなさい」
と言われました。
なんでも消毒殺菌というのは、
いかがなものかと思いますが、
健康の為に、最低限の清潔さは保つべきですね。

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/04 23:49:02

    さっとん様
    私は水栓も手と一緒洗ってました。
    ペーパータオルごしというのはいいですね、これからそうします。。b
    キーボードは・・・毎日アルコールで霧吹きでもしますかw

  • さっとん

    さっとん

    2015/07/04 22:36:46

    不特定多数の人が触るキーボードも汚染が激しいとか。
    手洗い前の汚れた手で触った水栓を手洗い後の綺麗な手で触って水を止めるのもww
    職場では手を拭いたペーパータオルごしに水栓を触るのが鉄則です。(←衛生的手洗い

  • ユウキ

    ユウキ

    2015/07/04 17:53:39

    まじあ様
    父の事は思い出すと多少つらいですが、
    これは順番だからしょうがないと思っています。

    私も金属のものは汚いと思ってしまいましたw
    近未来においては出て来るかもしれませんね、
    抗菌コインに抗菌紙幣w

  • まじあ

    まじあ

    2015/07/04 11:47:33

    コメントありがとだよー♪
    少し辛い内容だったかもだけど、書き込んでくれてありがと♪

    「お金は汚い」って良く言われたね~子供の頃は全然分からなくて
    「金属のものは汚いのかな?」とか変な理解してたw (子供の頃は紙幣の概念が乏しかったw
    確かにたくさんの人間が触れて、掃除することも消毒することもない硬貨や紙幣は
    「清潔」とは言いがたいよね。抗菌コートとかしないのかな(ヒント:コスト