uni

あっつい!

日記

ここ数日気温が34度の日々でアイスが美味しくて
ご近所のビニールプールが羨ましい日々です。こんばんわ。

なんか今年の夏は特に暑いらしく全地域に注意報が出てるらしいです。
天気予報みたらスイスほぼ真っ赤っか!!!
チューリッヒとか37度とか書いてあった事があってびっくりΣ(゚ω゚;)
そして予報ではまだまだ35度前後の気温が続くそうでうんざりです。
でも日本と違って梅雨がないので、湿度が高くない事が唯一の救いですね。
(私は汗っかきなので湿度関係無く汗だくですがね・・・(;´Д`)ふっ)

ちなみにクーラーなんて代物はうちにはないからね!扇風機のみだ!

あまりの暑さに買い物に行くのも億劫だ(´・ω・`)
日が落ちてから〜と思ってもまだ日照時間が長いので日はなかなか落ちず・・・
だがしかし!急がねばスイスのスーパーは18時には閉まってしまう!!!

スイスの夏はあっという間ですぐ寒くなるらしいので我慢だ!


  • uni

    uni

    2015/07/07 00:51:04

    >モトムちゃん
    うむ!めっちゃ早い!まぁ、もう慣れたけどねw
    梅雨はないけど夏の雨は台風並みだよ!
    近くの川が雨の影響で増水しまくって橋が封鎖になってた!
    そして根っこ付きのでっかい木がいっぱい流れてたよ!

  • モトム

    モトム

    2015/07/07 00:28:10

    スーパー閉まるの早っwwww
    こっちトリプル台風きてるよー!梅雨ないのはうらやましい...

  • uni

    uni

    2015/07/06 04:12:27

    >かめりんこさん
    実家のある東北とこっちって大抵似た気温なんですが
    今年はだいぶ違くて驚愕です!
    明日から天気が崩れるっぽいので少しは涼しく、過ごしやすくなるかな〜と期待。

    主要都市の駅前とかなら20時頃まで空いてたりするんですが
    やっぱり住宅街の方になると閉まるの早いです;;

  • かめ百合

    かめ百合

    2015/07/06 02:10:22

    なんと日本寒いのだ~@@
    なんかめっちゃ不思議だな。

    スーパー18時とか一番混みあう時間やねΣ(゚Д゚ υ)
    かめ公の家の前のスーパーは深夜1時まで営業です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    あっという間の夏を堪能してね(=´▽`=)

  • uni

    uni

    2015/07/05 00:51:45

    >まりぽちちゃん
    去年はこんなに暑かったっけ?って感じでね
    今年は異常な暑さだそうだ。

    おかげで太陽が大好きなスイス人も引きこもりで
    お店のお客が少ないそうだ。(旦那談)

  • まりぽち

    まりぽち

    2015/07/05 00:32:09

    ええええええええええ。
    スイスってそんなに暑くなるんか!!!!

  • uni

    uni

    2015/07/04 23:27:13

    >呉麻ちゃん
    うんうん。今年は異常。そしてほんと東北並。
    秋なんかあったの?っていうぐらいあっという間だよ⭐︎

    あたいクーラーつけると必ず風邪引くので寝る時は消してたなw
    凍らせたペットボトル抱きしめて、頑張って耐えしのぐよ!!!(;´Д`)

  • 呉麻

    呉麻

    2015/07/04 22:44:11

    うえええ、過激な夏w

    東北の夏みたいだね。一気に気温上がってあっという間に秋の風。。
    日本もこれから我慢の季節に突入だ☆
    だんだんクーラーを受け付けなくなる自分のカラダが切ない昨今ww

    頑張って耐え忍んでくださいましー!!

  • uni

    uni

    2015/07/04 22:19:06

    >撫子ちゃん
    うん。涼しいはずなんだけど、今年は異常気象でやばい気温らしい。
    まぁ、冬は私の体感でいうと街中は東北の寒さとあまり変わらないですw
    山に登ると死ぬ寒さだけどねw

    夏風邪引いたらしゃれにならんので気をつけるよ!ありがとぉ〜。

  • uni

    uni

    2015/07/04 22:08:39

    >ももちん
    普通のお店も18時には閉まるでよw早い所なんて17時やで!!!!
    そして、日曜・祝日も基本お店は全部休み!!!!Σ(゚ω゚;)
    うちの近所のスーパーは昼休憩があって平日12時〜14時の間は閉まってるの!

    もともとクーラー苦手であまり使わない人だったから
    別になくてもいいのだけど、ネットスーパーいいな!

  • +撫子+

    +撫子+

    2015/07/04 21:10:04

     涼しいイメージあるけど、めっちゃ気温上がるのね(;´Д`)
     冬は冬で寒いんだろうなぁ・・・。
     東北はなんだか空梅雨(´・ω・`)
     うにたんも風邪ひかんようにね~!

  • もも

    もも

    2015/07/04 17:48:04

    いろいろ大変だなぁと思いながら
    24時間スーパーが近所にあるありがたみを感じながら
    クーラーの効いた部屋で
    イ○ンのネットスーパーをポチっておりますw