nocco

自力でリフォームしてみた【リアル編】

日記


(。・ω・。)っ


①ビフォー
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/07/04/01.jpg
約10年?敷きっぱなしの絨毯は、色々食べこぼしてシミだらけ(@ ̄Д ̄@;)寝て食ってたからなぁ
まずは、この4畳半と6畳の絨毯を巻いて巻いて~♪

②デフォ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/07/04/02.jpg
家買った当時の畳が復活したが所々虫に食われたような後がΣ(=゚ω゚=;)畳食う虫いるの?

③リフォーム
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/07/04/03.jpg
巻いた絨毯と搬入したフローリングカーペット2本
1本30kgらしいけど、予想以上に半端ない重さ(=ΦдΦ=;)一旦休憩なう

④アフター
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/07/04/04.jpg
部屋は4畳半と6畳だけど、6畳用のフローリングを2本買って部屋を合体☆彡
余ったので窓下を補修して、押入れの麩をはめて完成ヽ(*´∇`*)ノめためた明るくなった☆彡



ただ、家自体が歪んでいるので、端っこに隙間が出来て畳が見えるオチ(。・ω・。)ちーん

  • nocco

    nocco

    2015/07/05 23:34:35

    みなさんコメントありがとうござます。゚+.(・∀・)゚+。♪



    >かじやんさん

    フローリングカーペットを敷くだけでも相当苦労しました・・・汗

    だいぶ雰囲気が変わりましたよね♪自分でもビックリしました(。・ω・。)笑



    >るん☆さん

    白基調の明るい部屋に憧れていたので、叶った気分ですヽ(*´∇`*)ノ



    >タバサさん

    最初知り合いの業者に頼む予定でしたが、住宅ローンが後10年なので、自力でやる事にしました♪
    ゴミ屋敷から掃除を始めて、結局1ヶ月以上掛かりました(*´Д`*)

    隙間が出来たから不器用です←笑



    >虹色りぼんさん

    この惜しい所が僕の人生の象徴です(。・ω・。)笑

    これで掃除が楽ですが、安物なので汚れが付きやすそうなので気を付けないと・・・

  • かじやん

    かじやん

    2015/07/05 22:29:21

    リフォーム、すごいですね~
    お部屋の雰囲気がこんなに変わるなんて!
    明るくなって気分も上々ですね^^

  • るん☆

    るん☆

    2015/07/05 19:14:11

    お疲れさま~♪
    すっかり明るくなって気分一新ですね(*^^*)

  • タバサ

    タバサ

    2015/07/05 15:52:39

    こんにちは。
    リホームの予定があったから押入れ等の整理をしていたんですね
    良く頑張りましたね~
    nご自分でなんてoccoさんはホント器用なんですね^^

  • 虹色りぼん

    虹色りぼん

    2015/07/04 22:53:08

    おお~綺麗になったね~確かにほんのちょっとが 惜しいね~