雪うさぎが呟く

雪うさぎ

晴れ 時々 ウツ

膝がいたい

日記

4月の終わりに、向かい風に負けまいと自転車を頑張ってこぎこぎしてから、ずっと膝が不調。もともとが九州道の事故渋滞で2時間、クラッチをつないだり切ったりを繰り返したら傷めてしまった左足。

アスリートのおじさんに、普通ちょっと以下のおばさんがついていくのが、そもそも無理なんだろうなぁ。それから2度ほど、「治ってきたな」と思う頃になると遠出する用事ができて、さんざん階段を上り下りする羽目になって元の木阿弥になっている。

膝が痛いと、トイレが洋式しか使えないのが不便なのだ(^^)


#日記広場:日記

  • white

    white

    2015/07/05 21:24:44

    無理は禁物っ(=゚ω゚)ノ
    お大事にしてください。

    私は左膝の靭帯を若い時に痛めて以来、じわじわと齢とともに痛みが来てます(T_T)
    私の場合、体重が原因かな…(;^_^A

  • まや

    まや

    2015/07/05 17:43:55

    私は19の時に、バレーボールで右膝の半月板が切れて、手術してとってしまいました。数年前、仕事の疲れからか、膝、足首と腫れて痛くて歩けなくなり、4ヶ月位病院に通いました。
    あんまり無理すると、歳とったら歩けなくなるよと(T_T)
    無理は禁物ですよー

  • まゆ

    まゆ

    2015/07/05 09:18:15

    私も一時膝を痛めた事が
    原因はたぶん次男が赤ん坊の時
    サンダル履いて抱っこしているにもかかわらず
    長男と競争してて、つまずいて転びそうになった時、次男を抱っこしたまま膝をついて転んだから
    子供を落とすまいとした最善の転び方だったのね
    それからしばらく膝が痛くて医者にも行ったけど
    痛みが出たのがすぐではなかったから
    原因が分からなかったのだけど
    後になって思い出したんだよね。