ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

背中の夏うちわ ~2011~ オレンジ

きせかえアイテム

こちらのアバターが、背中に背負っている 大きなうちはは、

「背中の夏うちわ~2011~」

色:Orange という表記がありますが このデザインは

朝顔(アサガオ)でしょうか?


蕾の巻き具合はアサガオっぽいのですが、開花した花は、アサガオというよりも

むしろ芙蓉に近いような気もするのです。


ニコットガーデン合成品の朝顔とは、少しデザインが異なっている気がします。

髪につけていますコサージュ「和風コサージュ(あさがお)」

2010年8月限定P の朝顔ととてもよく似ています。


同時期リリースの 「背中の夏うちわ~2011~」Blueは、

赤と黒の金魚が泳ぐデザインで 通称「金魚うちわ」といわれ、人気品のひとつです。

あと1つは、Redで、えんじ色の地に黒い線でなにかが描かれているのですが

それが何のデザインなのかは、ゆこたんの目では分かりません。

この「背中の夏うちわ~2011~」のデザインなどについて、

もしもご存知の方がいらっしゃいましたら

どうぞ情報をお聞かせください。





  • 〔♥〕来夢.+♬

    〔♥〕来夢.+♬

    2015/07/05 23:00:09

    こんばんは~!!

    はい!出来るだけ交換は抑えたいと思っております!
    …確かにそうですね!!
    おてんばバンソウコウやうずまきほっぺなどもありますので
    そういうアイテムでコツコツアイテムを貯めていきたいと思います!
    同時にpコインも広告で頑張って貯めようと思います*

    アドバイス有難う御座います★´∀`★

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/07/05 22:34:59

    ほう・・・人気品なんだ・・・持ってるけどw
    フリマでの価値は高そうだけど、これは使うんですよねー^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/05 17:44:31

    KIKIくん こんにちは~✿

    あはは、「うちわ揉め」 上手い うまいw
    ☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
    (  ̄∇ ̄)ノ~◆座ぶとん10枚!

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/07/05 17:14:00

    「金魚うちわ」持ってます。人気品ですか~(*´▽`*)よかった♪
    このアサガオは、確かに芙蓉みたいですねえ。
    うちわ揉めしないようにアサガオってことにしときましょか(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/05 14:47:03

    ナンシーさん こんにちは~

    背中の夏うちわ~2011~ オレンジ
    アサガオ柄ということでいいのかな?と、ずっと気になっていました。
    ゆこたんのイメージでは、アサガオは、真ん中がくぼんでいる
    ニコットガーデンのタイプだったので、この花の中心に「しべ」のようなものがあるのが
    どうも気になっていたのです。
    ですが、2010年8月限定の髪飾りのあさがおは、
    このうちわのデザインと全く同じタイプの花だったのです。
    デザイナーさんが変わられたのかしら?



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/07/05 14:29:36

    〔♥〕来夢.+♬さん こんにちは~

    早速の情報 ありがyとうございます!
    あ~!やっぱり~~ 龍だったのですね♪

    ゆこたんも、あれはドラゴン柄ではないかな?とは思っていたのですよ。
    でも、よくわからなくて・・・(*ノ∀`*)

    2011年8月限定Pのドラゴン柄の浴衣「浴衣(ドラゴン)~ladies~」、や
    2011年8月限定Pの「夏祭りのはちまき(ドラゴン)」とよく似ていますから
    同じ時期のものなので、きっとこれに間違いないですよね!(*`・ω・´)ノ゙
    ありがとうございます!! ○┓ペコリ

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/07/05 13:35:33

    今日はアサガオづくしコーデですね~
    背中のうちわ遠目だとアサガオに見えますね☆

  • 〔♥〕来夢.+♬

    〔♥〕来夢.+♬

    2015/07/05 13:23:28

    こんにちは^^*ゆこたんさん!

    背中の夏うちわ~2011~Red 

    に書かれている絵は恐らく龍の絵だと思いますよ!!