LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

三脚購入

パソコン/インターネット

何でこれが
パソコンカテなのか、という
ツッコミはなし・・・ということで・・・^^;
(一応デジカメ関連だし・・・^^;)

で、今日
スローシャッター撮影に必要な
三脚を買いました。

地元のビックカメラだと
品ぞろえが貧弱なので
宇都宮のヨドバシに行ってきました。

買ったのは
マンフロットの293カーボン三脚4段+Q2付き3ウェイ雲台キット
というやつです。

28000円位するのですが、
カーボン製では安い方でしょう・・・

耐荷重は4kgですが、
私の持ってるカメラ+レンズで一番重い組み合わせが
D750+タムロンの70-300望遠で1.6kgくらいなので
とりあえず充分でしょう^^;
(超広角ズームだと結構微妙・・・^^;)

これで花火とか撮れるかも・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/07/07 00:45:18

    美枝子さん
    カーボン製ですから
    それなりに・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/07/07 00:42:23

    みのちんさん
    花火、結構明るいんですよね。
    低感度でスローシャッターで
    やります^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/07/07 00:41:03

    ジャッカル北上さん
    おおお、プロも推奨の
    ブランドなのですね^^

    耐荷重の3倍・・・^^;
    シャッターはWi-Fi経由で
    スマホをレリーズがわりにします^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/07/07 00:32:13

    おのさん
    フルサイズのデジ一眼に使える三脚は
    結構高いです^^;
    重さ自体は2kgないです^^;
    でも結構重いですけどね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/07/07 00:30:28

    みみさん
    三脚があると
    撮影できるものが広がりますね^^
    意外と値が張りますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/07/07 00:28:45

    くりんさん
    花火撮影に挑戦したいと思ってたので
    思い切って買いました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/07/07 00:26:43

    たまごさん
    はい、花火&ドールの写真
    撮ってみたいです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/07/07 00:25:22

    メルトさん
    今年、花火撮影に
    挑戦してみます^^;

    夜景も撮ろうと思います^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/07/07 00:24:09

    zoko*さん
    高いのはもっと高いですよ^^;
    大砲みたいな望遠レンズに対応できる三脚は
    10万超えるものもありますよ。

  • 美枝子

    美枝子

    2015/07/06 20:30:57

    高いんですね・・・
    綺麗な花火撮れるといいですね^^

  • みのちん

    みのちん

    2015/07/06 13:33:14

    昔、デジカメやデジタルビデオで花火を撮った事がありますが
    色鮮やかな花火も、みんな白く色飛びしちゃったので諦めてましたが
    最近の高級カメラなら綺麗に色を再現できそうですね^^

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2015/07/06 13:19:14

    私のスタジオでは、基本 棒物はマンフロット使っています。
    価格と品質と特殊機材のラインアップのバランスが良いですよね。

    プライベートでは ジッツオの それこそ、耐荷重1kgって感じの
    登山用の激細カーボンを使っています。 

    レリーズ使うなり、タイマー使うなりで カメラに触らなきゃ耐荷重の
    3倍ぐらいの重さの付けても何ともないわよーw

  • おの

    おの

    2015/07/06 06:13:38

    三脚ってそんなに高いものだったのですか。
    それに重たいのですね^^;
    良い写真が撮れますように^^

  • みみ

    みみ

    2015/07/06 05:32:18

    三脚ってあると意外と便利ですよね。
    それにしても高いですね!!

  • くりん

    くりん

    2015/07/06 04:35:36

    良い三脚を買いましたねw (*´∇`*)

    これから花火の季節なのでちょうど良かったですね~♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

    花火は撮ったことないなぁ~… (^_^;)

  • たまご

    たまご

    2015/07/06 00:20:08

    花火を見るかわいいドールのお写真、楽しみにしています^^。

  • メルト

    メルト

    2015/07/05 23:40:45

    へーLEAFGさん花火とかも撮るんだー
    メルトくん花火は撮ったことないなー
    なんせ人混みも暑いのも嫌いだから行かないんだよね(・_・)

    んじゃぁ夜景も撮る?

  • zoko*

    zoko*

    2015/07/05 23:25:46

    (☉o☉)オー!!
     三脚がそんなに高級品だったなんて…知らなかったです~~^^;
    ステキな写真がいろいろ撮れそうですネ((o(^ー^ )o))