竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/5(日)

日記

アサガオ12日目
https://twitter.com/take_siba/status/617550136374222848
そろそろ毎日観察は終えるかな。

今日も雨。

6/21の日記
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=71286&aid=59689470
に書いたソニーのラジオICF-M206のバンド切り替えボタンが機能するようになった。
湿度が高いせい?
ともかく海外仕様に切り替えて、FM補完放送が受信できそうなことは確認。
東京での放送は秋のはず。90~95MHzの間。

このところE-M5で撮影した動画が色飽和しすぎると思っていて、設定の問題か調べたり、
ソフトの問題かとOV3をインストールしなおしたりしたのだけれど直らず。
静止画は問題ないので、PCのカラーマネジメントといった問題でもないと思っていた。
ところが、古い動画もXZ-1で撮影した動画をソフトを使わずにWindowsで再生しても色が飽和しすぎている。(E-M5はWindowsで直接再生できない)
で、よく調べるとインテルHDグラフィックス・コントロール・パネルで動画だけの設定を変更できるのだった。それをデフォルトに戻す事で復旧。撮影した動画もアップロードした動画も変ではなかった。PCの設定で動画だけ変に見えただけ。ただ動画から生成されたアイコンは変なままだったので、OV3のキャッシュのクリアが必要だった。


そしていくつかの動画をアップロード
https://twitter.com/take_siba/status/617592282469019648
https://twitter.com/take_siba/status/617644544008548352
https://twitter.com/take_siba/status/617675923136114688

遅くなったので、E-5+ZD50-200mmとE-M5+MZD12-50mmとMZD60mmマクロで、傘を持って旧安田庭園へ。
https://twitter.com/take_siba/status/617604505337638912
先週も行ったけれどE-5を忘れたし。
先週よりも人が少ない。そして先週歩けた池の中の灯篭付近も水面下に。
https://twitter.com/take_siba/status/617607902019256321

隣駅スーパーで買い物して、雨模様だったので電車帰宅。
5610歩